梅雨の合間に自転車通勤♪

今日は久しぶりに自転車通勤してきました。

自転車通勤は久しぶりだけど、実は自転車に乗ること自体も久しぶり…。
だいたい2週間ぶりではないかと…(^^;

鍛えるには時間かかるけど、逆に衰えるのは早いもんだと実感してきました。
朝の通勤だけでなんとなく脚がだるい…。
帰りは大丈夫かな、なんて不安だったけど、帰りは問題なくいい調子で帰れました。

そうそう、梅雨の合間と言いつつ、やはり天気は不安定なもので、お昼からは予想外の雨。
今日は降らないと勝手に信じ込んでいたのでドロヨケを外していました。
13.6.6ちゃり通
しょうがないので、ドイターのリュックにはレインカバーを装着!
ランドセルのカバーに見えてしかたがありませんが、背中が汚れるよりかはマシ。

やはり梅雨の間はドロヨケは常備しておかないとダメだな~と感じた一日でした。
夏もいつ通り雨でやられるかわかりませんからね(^^;

それにしても、久々の自転車は気持ちのいいもでしたヽ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/06/05 20:46 ] Louis Garneau CTR(2012) | TB(0) | CM(4)

お!トップの写真が変わりましたね~。
DURA-ACEのスプロケがいい感じですd(゜-^*)

今日は午後から雨でしたもんね。
昨日だったら良かったのかも。
一つお尋ね!
ハイヒールゴリラのとこ、水溜まってましたか?
[ 2013/06/05 22:04 ] [ 編集 ]

>なもさん

トップがなかなかいいでしょ?!(^∀^)ノ
このへんについては後々ネタとしてあげる予定です☆彡

ほんと昨日の天気のほうがよかったです(^_^;)

あ、あの水溜まりゾーンは行きも帰りもまだまだ溜まっていましたよ!
あそこの排水なんとかしてほしいですね!
[ 2013/06/05 22:09 ] [ 編集 ]

雨の中の自転車通勤は好きで去年はポンチョ着て乗ってたんですが、雨の中走った後のチェーンが気になり、今年はまだ雨中ジテツウしてません。
泥除けも付けて準備万端なんですけどね~。
いや、やっぱり日常の道具なので思い切って乗ってしまおう!(今、決心がつきました)
[ 2013/06/11 20:24 ] [ 編集 ]

>こーじさん

私はどうしても雨の中となると消耗品の消耗が早まる気がして、まだ思い切れません(^^;)
リアはドロヨケ持ってるし、行こうと思えば行けるんですけどね(^^;)
きれいに洗車してあげたら、逆にちょっとした汚れが気になって仕方なくなってしまうようになりました(>_<)
[ 2013/06/11 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/206-a855ae46