結局クリンチャーに帰ってきた

以前使っていたカーボンホイール、ちょっと惜しい気もしたけど、結局手放しました。
168620728_large.v1367287984
168620728_large.v1367287984 posted by (C)Nicky
重量も前後で1,335gと軽かった上に38mmリムのおかげで、巡航も上りもこなせたいいホイールだったと思います。
でも、やっぱりチューブラータイヤというのが普段使いには面倒だと感じたのが大きかったです。
パンクに強いとはいえ、確立は0でもないので…。
ブレーキもいちいちカーボン用に交換するのも面倒だし…。
下りでブレーキを使うのもなんとなく気になるし…。

ということで、クリンチャーに帰ってきました!
DSC_6875
DSC_6875 posted by (C)Nicky

このホイール、実はけっこう軽いんです♪

フロント620g。
R0011913
R0011913 posted by (C)Nicky

リア761g。
R0011914
R0011914 posted by (C)Nicky

合計:1,381g(リムテープ込)です。
たぶん、C24より軽いか同じくらいです。
そして、意外とハブもいい。

リムが38mm→22mmになったので、若干巡航性能が違うけど、すぐ慣れて分からなくなります。
DSC_6883
DSC_6883 posted by (C)Nicky

そして…

使っていたカーボンホイールが予想以上の値段で売れましたので、その資金で秘密兵器を投入(^^)

それがこれ!!
DSC_6908
DSC_6908 posted by (C)Nicky

せっかくなのでもったいぶらずに全体像を♪
DSC_6905
DSC_6905 posted by (C)Nicky
もちろんこれもクリンチャーです。
見た目のインパクトだけで選びました(笑
重量は増しますが、そこは気にしません(^^;

このホイールの詳細は後日…。

DSC_6913
DSC_6913 posted by (C)Nicky
やはり、扱いに慣れたクリンチャーが自分にとっては気軽だな~と感じました。
性能面を優先すればカーボンチューブラーもいいのだろうけど、のんびり派の私にはこれが一番です(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/06/08 09:50 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(10)

出たぁ\(^o^)/
秘密兵器!!

この前はホイールだけ見せてもらってもかっこいいと思ったけど、
バイク完成形はもっとカッコイイですね♪

明日の大会、中止になりましたのでお知らせです。
[ 2013/06/08 21:18 ] [ 編集 ]

>なもさん

なかなか出かけるタイミングができなくて、やっと公開できました♪

ほんと組んでしまったらますますかっこよく見えます♪
でも、ダラダラ走れないかもですね(笑 ある意味失敗(笑

明日の中止、残念でした(^^;
[ 2013/06/08 21:37 ] [ 編集 ]

おおっ!
カッコイイですね~♪

やっぱりホイール替えると雰囲気変わりますね。
新ホイールだと、ゆっくり走れないんじゃないですか(笑)
[ 2013/06/08 22:24 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

そうなんですよ、見た目のインパクトは一気に増したけど、逆にのんびり走れないような見た目になってしまった気がします(笑

実際、試しに乗ったときもついついその気になってしまいましたから(^^;
[ 2013/06/08 22:30 ] [ 編集 ]

めっちゃカッコイイィィィ~~!!

雰囲気変わりますね~!

梅雨が抜けたら、思いっきり走っちゃってください!
まだ汚れるのイヤでしょう~(笑)
[ 2013/06/09 10:19 ] [ 編集 ]

カッコイイ~♪(o ̄∇ ̄)/
ホイルひとつで雰囲気もガラッと変わるもんですね
バイクのカラーともピッタリで速そう!
ノンビリ走ってなんていられませんね( ´艸`)ムププ
[ 2013/06/09 11:03 ] [ 編集 ]

>junjunさん

一気に雰囲気が変わってしまいました♪

そうなんですよ、汚れるのがかなり嫌です!!
汚れがつきにくくなるようにまっさきにホイールにコーティングしました☆
[ 2013/06/09 19:20 ] [ 編集 ]

>くみさん

そうそう、雰囲気が変わりすぎて、逆にのんびり走っていてはいけないような仕様になってしまいました(^^;
ある意味失敗ですね(笑
とはいえ、そんなに本気では走れないので、やっぱりのんびりいかせてもらいます(*´ω`*)
[ 2013/06/09 19:22 ] [ 編集 ]

ううぉ~スゲー
あえて、の~んびりと見せびらかせて走ってくださいまし♪
[ 2013/06/10 01:24 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

そう、あえて気合を入れずにのんびり走るて魅せることに徹したいと思います☆
無理して気合入れすぎても結局後からヘロヘロになってたらかっこ悪いし(^^;
[ 2013/06/10 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/207-1ac14d4e