スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転載するにも程がある

先日、たまたまテレビをつけたら『朝ズバ』って番組でサイクルエイドという自転車のイベントの様子が放送されていました。
お~!と思っていたら…

みのもんたが突然キレる。「半袖半ズボンで参加できなきゃ意味がないだろ!ファッションショーやってるんじゃね~んだぞ!!」と声を張り上げていました。
アナウンサーのネーサンも困惑。そらそうだ、論点が違うし、サイクルエイドというイベントの趣旨を調べてみたけど、何一つ文句を言われる筋合いはなさそう。
なんだか、朝から嫌な気分を引きずる一日となりました。
まぁ、もともとみのもんたが嫌いだし、あの番組を見ることはないからいいんだけど…。
きっと感情だけで口走るみのもんたは、先日のスカイライドを見ても同じようなことになるような気がします…。




ということで本題に入ります。

以前、私があげていたブログ。
【あまりに暇なので愛用の『ドイター レースXエアー』を紹介】
http://nickybanjax.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

まぁ、愛用のドイターのリュックを画像付で紹介したわけですよ。

ある日、ネット上をうろうろしていたら似たようなネタを発見。
【ドイターのリュックを使用してみた感想】
http://longride.info/wear/1689/
せっかくだから目を通してみると…。

あれ、見たことがある画像が…

ていうか、これワタクシのドイターではありませんか!!

知らんうちに画像転載されとった( ̄□ ̄;)!!

一番分かりやすいのがコレ!

私の画像をグーグルさんで画像検索した結果です。
元画像である、私のブログと転載した人のブログだけでてくる。

ということで、仕事が暇すぎてどうしようもなかったので、このブログを調査開始(笑
画像検索しまくると、文中にある画像のほとんどは転載画像であることが発覚。

え~、そうですか。いかにも自分の記事のように見せて…。そうですか、そうですか。
別に画像転載しようが構わんけど、度が過ぎる。
せめて、借りたんなら借りたで一言添えればいいのに。
ほんのちょっとだけで、ずいぶんと印象は違うと思うけどな~。

借りますというコメントをもらったこともあるし、借りましたと一言を添えている人が周りに多いだけに違和感を感じます。

たった一度転載されただけで、グチグチと書いてしまいましたが、調べてみたら予想以上に件数が多かったので、晒しますよ。

~おしまい~

今週末、マドンをオーバーホールに持っていこうかと考えていましたが…
IMGP0236
IMGP0236 posted by (C)Nicky
どうも天気が回復傾向。
なんだか梅雨時期の貴重な晴れ間なので、もったいない気がして一週間先に延ばそうかと悩んでいます(^^;
でも、マドンには乗れないにしても、ルイガノCTRがあるので、こっちで走ればいいかな~とも考えます。
R0011910
R0011910 posted by (C)Nicky
それか最近サボリ気味のランニングでもいいなぁ~。

あ~悩む(´-ω-`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/06/12 21:12 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(10)

うわぁ・・・やられちゃいましたね。
さも自分で撮った写真のように載せてる(ーー;)
やはり一言<借りました>の言葉があるのとないとでは大違いです。

そう、しばらく晴れそうなんですよね♪
延ばしたほうが良さそうな・・・梅雨に戻ってからでいいんじゃない(^○^)
[ 2013/06/12 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

私も『シマノ』とか企業のサイトから画像は拝借しますが・・・この画像はリュックの背景が完全に個人の家ですしねぇ

知らない人が見たらこの方の写真だと思いますね
[ 2013/06/12 22:20 ] [ 編集 ]

>なもさん

やられちゃいました~!
別に自分のだけなら別に構わなかったけど、この人やりすぎなんですよ(^^;
今日は暇な一日だったので、調べまくってついついそのままネタとして利用させてもらいました(笑

貴重の梅雨の晴れ間、やっぱり有効に使いたいですよね♪
明日までじっくり天気予報とにらめっこしながら悩んでみることにします!
[ 2013/06/12 22:25 ] [ 編集 ]

ある程度は常識ある対応をしてほしいですよね。
借りました~とか、一言でも違うし。

モラル低っ!!
[ 2013/06/12 22:26 ] [ 編集 ]

>プチおやぢさん

こんばんは♪

私もメーカ画像とか借りてくることはあります。
でも、この背景…間違いなくうちですからね~(笑
若干、散らかっていて恥ずかしい!(って、そういう問題ではないけど…)
他の記事もそれらしくなっているけど、調べてみたらやっぱい転載。
記事自体も疑ってしまいそうです。
[ 2013/06/12 22:28 ] [ 編集 ]

>junjunさん

そうです!
ほんのちょっとしたモラルの問題ですよね!

ということで、私が《晒す》という制裁記事を…@(≧Д≦)@
[ 2013/06/12 22:29 ] [ 編集 ]

ありゃりゃ‥‥やられちゃいましたね!
写真ぐらい自分で撮ればいいのに (`・ω・´)
ブログするんだから、それも楽しみの一つだと思いますけど‥‥残念ですね。

それにしても、今日は天気良すぎでランニングどころじゃなかったです。

[ 2013/06/13 19:28 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

いつのまにかやられていました(^^;
ほんと写真ぐらい自分でなんとかしてほしいですね!
実は持っていないんじゃないかと疑ってしまいますね@(≧Д≦)@

これからの季節、ランニングはきついかもしれませんね(^^;
暑さ対策を考えたいけど、どうしようもないかも…
[ 2013/06/13 22:41 ] [ 編集 ]

確かにドイターはいい! Nickyさんのを見て購入したILですからね。
しっかし、夏場のロングになると背負いたくないのよね。
で、ILはシートポストキャリアの再装着ってわけ。
それと、ブログ写真って基本的に自己撮影物でしょう。写楽が故に他人者使いたくな~い。
あ、二台体制ってイイネェ~♪ ポチリでっせ☆
[ 2013/06/14 11:27 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

ドイターは値段も比較的手頃だし、機能もいいですよね!
私のドイターは背中の部分がメッシュタイプだけど、それでも熱くなります(^^;
やはり背負わないのが一番ですね!
一時期付けていたけど、やはりキャリアは便利ですよね~。
通勤とか普段の脚としてはかなり使い勝手がよかったと思います。
しれっとドロヨケ代わりにもなってましたし(笑
[ 2013/06/14 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/209-0faf1860







