
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車用にミラーレス買いました♪

先日、前々から気になっていたミラーレスカメラが投売りかという価格で出ていましたので、衝動買い(^^;

それがコチラ↓↓
13.6.18ニコンV11
Nikon1シリーズのV1です。
黒でもよかったけど、持っている一眼レフが黒なので遊び心の白ということで♪
まぁ、言って見れば型落ち品です。すでに新しくV2も出ていますので…。
でも、V2になるとこれよりも大きくなってしまうので、自転車で愛用するにはちょっと勝手悪いとか理由を付けてコレに決定♪

ネットでは操作性でマイナス評価が多かったけど、私は別に一眼レフのNikon D90を持っているので、こだわるときはそちらで対応するので問題ありません。

後ろからの写真です。
13.6.18ニコンV12
ボタン類も少なくてまるでコンデジ並み。
ただ、バッテリーが一眼レフと同じものを使っているので、ボディ背面もちょっと大きくなります。
でも、マグネシウムボディっていうのがまたそそられます☆
まぁ、ちょっと重いけど、一眼レフに比べたら明らかに機動力は上かと思います。

上から見た写真。
13.6.18ニコンV13
相変わらず、スッキリした作り。

ジャージのポケットに入るといいな~と思っていたけど、重いしやはりやめておきます(^^;
見た目の割には重いし…。

せっかくなので160mlのコーラと比較。
13.6.18ニコンV14

横から。
13.6.18ニコンV15

コンデジ<<ミラーレス<<一眼レフ という、微妙な位置関係ではあるけど、自転車に乗って持ち出すにはちょうどいいと思うのでこれからばんばん活躍してもらいましょうヽ(≧∀≦)ノ

その前にオーバーホールの完了と梅雨明けを待たねば!!


ちなみにこのカメラで撮った写真↓↓↓

13.6.17オーバーホール3

13.6.17オーバーホール4

13.6.18ニコンV16

13.6.18ニコンV17

13.6.18ニコンV18

~おしまい~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

カメラ新調したんですね♪
私も古い機種でしたので、自転車用に小さいカメラ買いました。

あっ!
おくぐちさんの所でNickyさんの愛車、見学してきましたよ (笑)
[ 2013/06/18 23:19 ] [ 編集 ]

キレイな写真いっぱいですね。
スティックの写真がイイ!(#^.^#)

私のカメラは、傷がいつの間にかついてます(涙)
料理しながら撮るんで、たまに調味料も付いてます(笑)
[ 2013/06/18 23:46 ] [ 編集 ]

ヤマアジサイがきれい(*´ω`*)
ミラーレスってなんだろうって思ったら、カメラなんですね。
無知なもので、何のことが分かりませんでした(^^;

ポタリングが楽しみですね♪
[ 2013/06/19 09:05 ] [ 編集 ]

いいねぇ~♪ 厚みがILのネオ一眼より薄いので携行には良さそう。
今回の人吉へのトライは二台持って行きましたが、やはりファインダー有りがgood
構図を決めるには格子表示していた方が便利かと・・・。
予備バッテリーも必需ですね。
ますます、ライドの様子がブログで見れそうで楽しみですよ~
[ 2013/06/19 14:41 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

ついつい衝動買いしてしまいました!
意外とカメラも好きなもんで、やっぱりこだわりたい部分でもあるんですよね(^^;
一眼レフをひっぱりだせば、いい写真が撮れるけど、毎回持っていくのもけっこうな荷物ですからね~。

Nicky号はお店のディスプレイみたいになってましたね(笑
汚れてなくてよかった~とちょっとホッとしています(*´ω`*)
[ 2013/06/19 20:35 ] [ 編集 ]

>junjunさん

スティックの写真に目をつけるところがjunjunさんらしいですね(≧∀≦)ノ

そんなjunjunさんには防水カメラがいいかも!
ちょっとくらい汚れても水洗いできるし、ジャージのポケットに入れても汗が気にならないです。
でも、うちにある防水カメラはダイビングで浸水してパーになりました(´゚д゚`)
[ 2013/06/19 20:41 ] [ 編集 ]

>なもさん

アジサイいいですよね~♪
梅雨は外に出れなくてちょっとアレだけど、アジサイは許せます(笑

そうそう、カメラのことなんですよ~。
コンパクトだし、気軽に持ち出せるのがお気に入りです。
新しいカメラ買ったし、早く走り回りたい~!!
[ 2013/06/19 20:42 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

携帯性も考慮してミラーレスにしました!
そう、やはりこおファインダーが使い勝手いいみたいです。
晴れた明るい日の液晶は見づらいですからね(^^;
さらにこのカメラのファインダーは電子ファインダーなので、撮った写真もファインダーで確認できます!!
小さい割には意外とやり手かもしれませんよ♪
[ 2013/06/19 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/213-8533867d







