
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車を買いたいと相談を受けた

先日、職場の人から自転車を買いたいから相談に乗ってくれと言われました。

もともとクロスバイクは持っているらしいです。
でも、古くなってきたし、思い切って買い替えて、さ~ら~に自転車で旅をしてみたいと。
R0012188
R0012188 posted by (C)Nicky

で、なぜ相談してきたかというと…

そこへんの店員は大して詳しくないから

らしいです(^^;
おいおい、プレッシャーだな(笑

で、購入条件は…

・身長約150cm 女性
・クロモリフレーム(細身のフレームが好きらしい)
・予算6万円くらい
・見た目はランドナーが好き
・ミニベロは考えていない


で、この前近所のあさひでちょうど条件に合うものがあって、本人もビビッとなるのがあったけど…

サイズがなかった( ̄□ ̄;)!!


せめて、身長の条件はどうしようもないから予算をあげてもらえれば、選択の幅が一気に広がるのだけどなぁ…。
R0011908
R0011908 posted by (C)Nicky

700Cじゃなくて650Cか26インチならいいのがあるかな~…。
困った困った…いろいろネットで探してみるけど、なかなか条件にあうものが見つからない。

先日オーバーホールに出したときについでに何かないか問い合わせしてるけど、どうなるかな~。

せっかく自転車人口が増えようとしているからできるだけ協力したいと思います。

誰かこの条件にあう自転車知りませんか??

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

[ 2013/06/21 21:03 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(7)

自転車で旅してみたいって、てっきり男性かと思ったら女子!
いいなぁ~そういうの(^○^)

ピッタリの自転車が見付かるといいですね!
[ 2013/06/23 08:32 ] [ 編集 ]

身長だけはわかります
これってかなり難しいです(驚かせるようでゴメンね)
ワタシも 「コレしかありません」って選ぶ余地なしでした(早く乗りたくて短期間で決めたので)

気長にじっくりと探せばきっと合うものが出てくると思います
がんばって見つけてくださいね(^^)
[ 2013/06/23 13:15 ] [ 編集 ]

>なもさん

そう!女子です!!
自転車人口が増えないかな~と思って仕事中でもちょこちょこ探しているけど、なかなか見つかりません(´;ω;`)

地道に探していいのを見つけたいと思います♪
[ 2013/06/23 20:15 ] [ 編集 ]

>くみさん

身長、なかなか条件としては厳しいな~と感じました(^^;
女性モデルを出しているメーカーもあるけど、それだと予算オーバーで…泣

地道に探していいものを発掘したいと思います!!
[ 2013/06/23 20:17 ] [ 編集 ]

旅もしたいって・・・
まさに僕のツーリングバイクの分野じゃないですかっ(笑)
クロモリは乗り心地がマイルドで良いですね。
(けど僕のは重たいですが)
たとえばルイガノのLGS-CT←僕のです。でも適応身長が155センチからかな。
http://www.louisgarneausports.com/bike/louis/lgs-ct.html
アンカーのUC-9ってのもありです。タイヤはちょっと太め。これなら身長も大丈夫かな。
http://www.anchor-bikes.com/bikes/uc9.html
ライトウエイのソノマも安くていいんだけど身長が・・・
http://www.riteway-jp.com/bicycle/riteway/2012/9721004.html
旅オンリーで考えるならアルミですがジャイアントのグレートジャーニーやルイガノのLGS-GMT。これにはキャリアもついてるんですよ。
でもなぁ、いずれも6万円では厳しいかなぁ・・・せめて10万円まで見てもらえば。
いい自転車、見つかるといいですね。
[ 2013/06/24 16:38 ] [ 編集 ]

追伸。
アルミでもう一台、ツーリングのベースにでもなるのがジャイアントのPACE(ペース)。http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p_id=00000049
キャリアをつけるダボ穴もあるし、タイヤも28cまでは付けられます。
ちなみに息子のU太が乗ってるのがこれです。お値段も安いし、旅にも十分出かけられますよ~。
[ 2013/06/24 16:56 ] [ 編集 ]

>こーじさん

いろいろとありがとうございます!

実は今日(仕事中にw)GIANTのPACEを調べていたところなんですよ~!
PACEの緑色ならそこまでハデに見えないし、どうかな~と思ったところです。
XSサイズなら、身長155cm~となっていたから、もしかしたらなんとかなるのではないかと期待しているところです。
昨日、イオンのオーソリティにいったらサイズは確認できなかったけど、現物はありました。
現物のイメージはできるし、あとはサイズだけ!
XSサイズがどこか近くにないかな~と探しています♪
[ 2013/06/24 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/214-ac7cf690







