意外とよかった『ハブライトホルダー』

通勤用のルイガノCTRにハブライトホルダーというのを装備しました♪
13.6.29ハブライトホルダー1

付けたのは『COPS HUB LAMP HOLDER : CP-BX01』です。

上から見るとこんな感じです。
13.6.29ハブライトホルダー2
なにかが出っ張っている感(^^;

これにライトをつけるとこうなります。
13.6.29ハブライトホルダー3

横から見たところ。
13.6.29ハブライトホルダー4

これの何がいいかというと…。
夜の走行でハンドルの位置からライトをつけると、どうしてもスポットライト的な光になってしまいます。
13.1.11ちゃり通3

ところが、ハブの位置からライトをつけると、前方になが~い楕円形の光ができ、ハンドルの位置から照らすよりも視認性がアップするのです。
手前から奥まで照らしてくれるので今までよりも安心感が増しました♪

ライトをつけてないときはちょっと意味のないでっぱりになってしまうけど、夜の走行の強い見方になってくれそうです♪


話しは変わって…


梅雨の暇つぶし&ちょっとした空き時間用に固定ローラーを買いました!
13.6.29ハブライトホルダー5
住まいの環境的に3本ローラーは使えないので、固定で(^^;
今日届いてさっそく数分ほど試し乗りをしましたが、あっという間に汗がでます。
いいトレーニングになりそうです。
明日は椿山に追走に行こうかと思っていましたが、どうも雨があがりそうにないので、これでトレーニングでもしておこうかと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

あ・・・(p_-)
ローラー台、買ってる・・・

これでパワーアップですね!!
[ 2013/06/29 21:53 ] [ 編集 ]

>junjunさん

ついつい梅雨の退屈さに負けて買っちゃいました♪

筋トレ的な運動になってしまうけど、意外とよかったのでしっかり活用しますよ~(≧∇≦)ノ
[ 2013/06/29 22:33 ] [ 編集 ]

僕はFフォークにホルダーをつけてライト装着してます。
低い位置から照らす方がくらい中を走るにはいいような気がしますね。
このハブホルダーはいいなぁ。

[ 2013/06/30 10:11 ] [ 編集 ]

へぇ~!こんなのあるんですね!
これは良さそう、マネしたい(笑)

そしてローラー台、買っちゃいましたか\(^o^)/
私も持ってますが、最初だけでした(;´▽`A``
[ 2013/06/30 10:17 ] [ 編集 ]

>こーじさん

フォークに付けるのもあるんですね~。
ハブはなかなかオススメですよ☆
やはり暗いところでは少しでも視認性をアップさせたいですね!
[ 2013/06/30 20:08 ] [ 編集 ]

>なもさん

通勤用にはオススメですよ~♪
今の時期は暗くなる前に帰りつけるけど、冬だとあっという間にライトが必要なくらい暗くなりますよね~。

ローラー、さっそく今日からデビューしたけど、すでに飽きそうで…(´-ω-`)
テンションを維持するのがかなり辛いですね(^^;
[ 2013/06/30 20:10 ] [ 編集 ]

なるほど~ 良いじゃないですかぁ・・・
ロングでは、ナイト走行になりがちなので、有るとナイトじゃ大違いやね。
GENTOSのライトも装着できそうやね・・・
ハンドルバー装着じゃブレーキワイアが影を作るので、そりゃイイワー
[ 2013/07/01 18:36 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

ナイトランには特に使えますよ~!
お昼の点滅用だと逆に目立たなくてダメですけどね(^^;

あ、下からライトをつけると今度はホイールの影ができます!!
これがまたビミョーに気になります(^^;
[ 2013/07/01 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/216-cd3739c7