スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二度のロングライドで生まれてきた物欲(笑

こんにちは☆

先日の二度に渡るロングライド中、沸々と頭のなかに物欲が…

あぁ、ある程度の距離をこなすには必要なものなんだ。と頭をめぐっていたのは…

・パット付のアレ(いわゆるレーパン)
・冬用ジャージ(ジャケット?)
・背中の蒸れにくいリュック
・SPDペダル
この4つでした。

とりあえず、一番先に手に入れたのがコレです。
SMTインナー1
パールイズミのSMTメッシュインナーパンツです。
SMTインナー2
初心者の自分にはまずはインナーからと思いこれにしました。
それにしても、たったこれだけでなかなか快適です♪
最初から買っておけばよかったと思いました(^^;

そして、今配達されるのを心から待っているのが…
パールイズミ冬タイツ
やはりパールイズミのブライトウィンドブレークタイツです。
寒い冬対策にこのタイプを選びました。
これでこれからの季節にも快適なサイクリングを楽しめることができそうです♪
早く届かないかなぁ~。

そして、タイツと同時に到着予定の…
ドイターリュック
ドイターの『レースXエアー』です。
私は何かと荷物の多い人なのでコレは必需品です(^^;

そして、最後に…(まだあるのかよと思いつつ)
パールイズミ冬ジャケット
またもやパールイズミからの『ウィンドブレークジャケット』です。
今、嫁ちゃんからクリスマスプレゼントにもらったシマノのジャージを着てますが、さすがにそれだけでは寒いので、重ね着用に注文しました!
本当はシマノのジャケットにしたかったのですが、行動が遅かったらしくどこも在庫切れ…
そこで、インナーとかタイツとかと同じパールイズミを選びました。

ペダルに関しては、予算の関係でまだちょっと先になりそうです。
フラットペダルから交換すると明らかに長距離が楽になると聞いたら気になって仕方ありません!
これはしっかり専門のお店にいってゆっくり相談して決めたいので、まだ先になりそうです。
と言いつつ、狙っているのはシマノの片面フラット、片面ピンディングのものです(^^;


そうこうしていると…

「最近、目に見えて買い物してるけど、お財布は大丈夫なの?!」と嫁ちゃんから警告が…

ハイ、これからしばらくは節約家に戻ります。
自転車乗り回してガソリン節約するので許してもらいましょう(笑
そして、たくさん自転車乗って丈夫な体つくりを目指します!

さて、これから寒もお尻の痛みも気にせず楽しく自転車にのることができそうです!

それにしても、自転車には乗ってもあのピチピチのお世話にはならないと思っていたのに、結局はお世話になるとは思ってもいませんでした。


物欲丸出しの内容でしたが、今日も訪問ありがとうございました☆
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/12/21 13:50 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/22-dc434240







