マドン 怒りのオーバーホール

タイトルは…
『ランボー 怒りのアフガン』から(笑

ということで、長かったマドンの不在期間。
約一ヶ月待ってやっと帰ってきましたヽ(≧∀≦)ノ

13.7.20マドンオーバーホール1
あぁ、会いたかったぜ!今まで空いたバイクラックを見るのがどんなに寂しかったか…。

簡単に流れを書くと…


・6月15日に預ける。約一週間くらいでできますよ~と言われる。

・6月27日に連絡ないのでこっちから電話。まだ終わっていなく、週明けくらいには…と言われる。

・とは言え、その週はシーガイアトライアスロンだし無理だろう…と思い待つ。
 この辺からちょっと苛立ちを感じ始める…。

・7月7日のトライアスロン明けて一週間経ってもまだ連絡無し。

・次の週(7/8~7/14)も連絡無し。さすがに一ヶ月経過はあんまりだと思い、7月18日に連絡すると…


『できてますよ~』

いやいやいやいや、できてるんなら連絡くらいしてくれてもいいじゃない!!
ブーブー!!

とうことで、昨日7月19日に仕事のお昼休憩時間を利用してサッと取りに行ってきました。
おかげで貴重なお昼寝ができませんでした(^^;

診断書みたいなもの。
13.7.20マドンオーバーホール2
やはりヘッド周辺とBB周辺には砂がたまっていたみたいです。
前々から気になっていたところだったので助かります。
マドンのBBはフレームに直接ベアリングを圧入するタイプなので、自分では手を出しづらい場所でもあったのです。だからこそオーバーホールに出したのに…。

ちなみに洗車だけは私のほうが一枚上手かな?と感じましたv(≧∇≦)v


取りに行くまでは、一言文句でも言って、もう絶対利用するもんか!!@(≧Д≦)@
なんて考えていましたが、久々のマドンに会ったらテンションも上がってそんな小さなことは忘れました(笑

まぁ、なんだかんだで無事にリフレッシュして帰ってきましたので、明日は久々の山登りでも行ってみましょうかねぇ♪
暑さに負けずに上れるかな~(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/07/20 15:14 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(10)

ありゃま、オーバーホールに時間がかかっちゃったんですね~。
ってか、連絡してくれって話ですよね。まったく・・・(ぶつぶつ)
でもリフレッシュされたマドンちゃん、帰ってきてくれてよかったですね。

なるほど、明日21日はお山でしたか。
僕はチームメイトと市民の森周辺の松林をランニングでしたのでもしかしたらお見かけするかと思ってました。
気をつけて登山楽しんできてくださいね~。
[ 2013/07/20 16:58 ] [ 編集 ]

タイトルを見て何事だ!?と飛んできました。

そうでしたか~私も激おこぷんぷん丸になると思うわぁ~
いくら忙しいとは言え、待ってる方は気になって仕方ないですよね。

明日は山登り?
イメチェンした私と会う可能性があります(笑)
[ 2013/07/20 21:05 ] [ 編集 ]

>こーじさん

無事に終わって帰ってきたテンションで忘れていたけど…
結局、オーバーホールがいつ終わっていたは聞かないままでした(^^;
やっぱり連絡は終わった時点で欲しかったですね~。

梅雨も明けたし、暑さでどうにかなりそうだけど、負けずに久々のヒルクライムに挑戦してきます♪
[ 2013/07/20 21:21 ] [ 編集 ]

>なもさん

タイトルは『ランボー 怒りのアフガン』とかけてるんですよ(笑

マドンが帰ってきたテンションでもう水に流してしまった感はあるけど、やっぱ連絡だけは欲しかったです…(´゚д゚`)

明日はさっそく尾八重ヒルクライムに挑戦予定です!!
久々だから上れるかどうか…(^^;
暑いだろうから今から水分補給していますよ♪
[ 2013/07/20 21:27 ] [ 編集 ]

ようやくでしたねぇ~
なんと気の優しいNickyさんだこと・・・
1台体制のILですから、2週間たった段階で引き取りに行きますデス。
別なショップに持って行くからと捨て台詞を言ってですね・・・
さ、軽やかに走って下さいねぇ チャウ 走り上がりやね。
[ 2013/07/21 07:20 ] [ 編集 ]

なんとも時間がかかりましたね‥‥。
連絡はやっぱり欲しいですね。
自転車って、やっぱり買った店じゃないと色々と頼みにくいイメージありますし。
お店とは後々付き合って行きたいんですけどね。

久しぶりの山登り頑張ってきて下さい ヾ(*´∀`*)ノ
今日は、激暑だな~!!
[ 2013/07/21 13:42 ] [ 編集 ]

じっと待っていたNickyって優しい

ウチならヤイヤイ言っちゃうでしょうね、短期だから(笑)
連絡も最近ではコチラからするようになりました
奥口さんから教育されたちゃいました(笑)

綺麗になったマドン号で山を満喫してきて下さい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[ 2013/07/21 16:23 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

実は最後に電話した時点でできていなかったらそのまま持ってかえるつもりだったんですよ(^^;
でも、電話したらできてると言われるし、久々のマドンとの再開で忘れてしまいました(笑

今日は軽やかに走るつもりがヒルクライムに行ってしまいドロドロの走りになっていましたよ(´゚д゚`)
[ 2013/07/21 20:06 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

ある程度の遅れは予想していたけど、予想以上になってしまいました(^^;
そうそう、やはり買ったお店のほうがいろいろ頼みやすいのもあるので、うまく付き合っていきたいのですけどね~。あまりに続くようだとやはり検討しないといけないかな~と思いました…。

今日はヒジョーに暑かったですよ!
上りだと風を受けることが少ないから汗の量もすごかったですよ!!
[ 2013/07/21 20:08 ] [ 編集 ]

>くみさん

優しいと言うか…気が弱いのです(笑
くみさんところも自分から連絡になっちゃたんですね(^^;
そこへんはなんとかしてほしいところですね~。

今日は暑い中がっつり行ってきましたよ♪
[ 2013/07/21 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/222-0a90265e