スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待望の第一子誕生ヽ(≧∀≦)ノ

こんばんは☆

先日の熱中症からはすぐに回復し、本番のパレードも楽器にドリンクホルダーを付けて、さらにOS-1をセット。
13.8.6第一子誕生2
演奏中も水分補給をすることで、無事に乗り切りました♪
でも、けっこう知り合いから見られてました(^^;
ちなみにこの楽器カーボンなんですよ!
13.8.6第一子誕生1

さて、本題に入りましょう!

タイトル通り、平成25年8月1日にNicky家待望の第一子が誕生しましたヽ(≧∀≦)ノ
産まれたての写真です。
13.8.6第一子誕生4
女の子です♪
いやぁ、可愛くてたまらんですね!
親ばかにはなると自分では思っていたけど、こんなにもメロメロのデレデレになるとは思いませんでした♪


せっかくなので流れを…

7月30日から入院し、31日から陣痛促進剤を投与し始めました。その日は産気づくことはありませんでした。
で、8月1日。
仕事をしていると、昼前くらいに『破水したけど、まだまだ産まれないみたい』とメールが来ました。
そして14時くらいに『そろそろ来れる?』と連絡があったので、仕事を切り上げ、帰宅。
でも、時間に余裕がありそうだったので、緊張でゆるんだお腹を気にしてトイレにこもる…。

14時50分頃に病院に到着し、分娩室に入るとなんだか嫁が辛そう。
それでも、まだ産まれないかも、と言っていました。

と思いきや、だんだん体がお産態勢になってきて、さぁ出産!!

気の弱い私は(血とかダメ…)できるだけ嫁の顔だけを見て声をかけるようにしました!
でも、出産しない自分には頑張れ!なんて言葉はかけれません。陣痛の痛みも出産の痛みも分からないのですから。
数回いきんだところでチラッと見てみると…

頭が出てきた!!

嫁ちゃん!頭が出てるよ!!と声を掛けました!(でも、本人は自分のへそしか見えなかったらしい)

頭が出たと思いきや、あっという間に出産!!
すぐに元気な産声が!
あまりの感動にポロポロ涙する私。目の前には達成感に輝く嫁。
今、思い出しても涙が出ます。それぐらいの嬉しさと感動でした。
あの産まれたての我が子と嫁が初対面したときの笑顔は忘れられませんね!しっかり写真にも残しました♪

時間は15時40分くらい。
初産でしたが、想像以上の早さにビックリしました。気の弱い私が倒れる暇もなかったくらい(笑

頑張って出てきた我が子が可愛くてたまりません(*´ω`*)
13.8.6第一子誕生5
泣いていてもその泣く姿が可愛い。

ちなみに本人は出産の痛みは分からなかったと言っていました。(その後の処置は激痛だったみたい…)
でも、本当は必死すぎて分からなかっただけなのかな~とも感じました。
いきむのに必死で息するのを忘れかけていたらしいです。

今はだいぶ落ち着いてきて、明日の午後には退院予定です。
張り切ってお迎えに行ってきます♪
13.8.6第一子誕生6

毎日嫁と我が子に会いに病院に通っているけど、日に日に顔にも変化が現れるからとても楽しいです(≧∇≦)ノ
13.8.6第一子誕生7

さっそくムツ交換とかはできる限りさせてもらってます♪
可愛い我が子のためにもイクメンにならんといかんですね!

ということで、しばらく自転車はお休みになるかな~…。
コソコソと手は加えているんですけどね!
まぁ、こんなときの為にもローラー台を買っているので体がなまり過ぎないように、ローラーで調整しておきます!

あ、うちの職場の人からもらったお祝いです。
13.8.6第一子誕生3
写真立てになるらしいです♪自転車なところがまたいいですよね☆


立会い出産をさせてもらいましたが、大きな感動と幸せをもらい、とてもいい経験をさせてもらったと思います。
逆に男の無力さを痛感しました。ここは今後の育児で取り返さないといけませんね!
可愛い我が子を自慢しまくりたいところですが、顔をアップしまくるのもアレですので、ここは今回まででガマンしようと思います(^^;

頑張るど~@(≧Д≦)@

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/08/06 22:24 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(12)

ォオー!!(゚д゚屮)屮
おめでとうございます!!!

絶対女の子だと思ってましたよ(笑)
目がクリっとしてて可愛い(*´ω`*)

ますます毎日が楽しくなりますね!
お父さん、しっかり稼いで頑張るんだよ\(^o^)/
[ 2013/08/07 08:57 ] [ 編集 ]

>なもさん

ありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ

なもさんの予想的中ですね!!
そう、目がお気に入りなんですよ☆

毎日が楽しくてたまりません♪
新しい生活に期待が(*´ω`*)

頑張って稼ぎます(≧∇≦)ノ
[ 2013/08/07 10:07 ] [ 編集 ]

おめでとうございます♪(o ̄∇ ̄)/
親ばかバンザイ~(笑)
娘ちゃん、かわいゆい、食べちゃいたいくらいですね♪♪

これからは忙しいパパさん生活が始まります
それも楽しいですね( ´艸`)ムププ
[ 2013/08/07 10:42 ] [ 編集 ]

おおっ!おめでとうございます ヾ(*´∀`*)ノ
可愛い女の子♪

毎日楽しくも大変な日が続きますね♪
これからはバイクに乗る時は、より一層安全運転しないと!
気をつけてね!お父さん (笑)

[ 2013/08/07 15:22 ] [ 編集 ]

>くみさん

ありがとうございます♪
親ばか万歳ヽ(≧∀≦)ノ
ほんとず~っと抱っこしてても疲れないくらい可愛いです☆
仕事から疲れて帰ってきても疲れが飛んでいきますね!

たしかに自分の時間は減ってしまうけど、生活の楽しさは増えました!!
[ 2013/08/07 22:10 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

ありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ
自分で言うのもなんですが…可愛いです!!

まぁ、私は母乳を与えることができないので、嫁よりも大変さはないのかもしれませんが、なぜだかドタバタ感を感じています(^^;
ほんと車の運転も自転車も今まで以上に気をつけて家族を守っていかないといけないと感じるようになりました!
[ 2013/08/07 22:13 ] [ 編集 ]

おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!
いやぁ~ん!カワイイすぎるぅぅぅ~(#^.^#)

しばらくブログUPなかったから、そうかなぁ~と思ってました。
ホントに良かったですね!!

なんだか、こっちまで涙出てきた!!
嬉しいですね!良かった!良かった!!

イクメン頑張らなくちゃね!!
[ 2013/08/07 22:40 ] [ 編集 ]

これは これは 最高にハッピー 嬉しい事です おめでとうございます
そうなんだよね 男はな~んもできんで 見守るだけやもんなぁ
あとは親の責務がずっしりと・・・がんばれ~♪  そこで男の本領発揮じゃ~ッテネ
孫に関しては責務が無いとばかりに
勝手な事をしている爺ちゃんILが言うのもナンやけど~ 
健康に育ってもらいたいですねぇ 入浴担当はNickyさんかな?
[ 2013/08/08 01:26 ] [ 編集 ]

>junjunさん

ありがとぉぉぉぉぉぉ!!(≧∇≦)ノ
junjunさんまでそんなに喜んでくれるなんて!
嬉しいです(*´ω`*)
かわいいでしょ~♪

そうなんです、出産前からの入院とかあって、忙しくてなかなかアップできなかったんですよ。
でも、ちょっと落ち着いてきたところで報告の記事を書かせてもらいました☆

さっそくできる限りのことはやらせてもらってます♪
毎日も変化を見るのも楽しいし、仕事からの気分転換もできるしで充実してます♪
[ 2013/08/08 22:09 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

ありがとうございます!
そうなんです、男には出産も授乳もできませんからね~。
その他で頑張ってカバーしていかなきゃなりません@(≧Д≦)@
やはり健康第一というのはとても感じました。
産まれてきたときに母子ともに健康だったのは何よりも嬉しいと感じました。

入浴も担当したいところですが、今は嫁の実家でお昼に入れてもらっています。
でも、週末はやらせてもらいますよ♪
[ 2013/08/08 22:12 ] [ 編集 ]

本当におめでとうございます!
可愛らしい赤ちゃんじゃないですか~。
なんか写真見ててこちらも嬉しくなりました。
出産に立会できてよかったですね。
僕もU太が生まれるときには立ち合いましたよ。あの時は本当に感動しました。
出産に立ち合うと今後の子育てにもいい影響があると思いますよ。
奥様にも感謝の尊敬の気持ち、いつまでも忘れることないと思います。

・・・大きくなったら間違いなく自転車女子、ですね(笑)

[ 2013/08/10 15:10 ] [ 編集 ]

>こーじさん

ありがとうございます!
私もとても嬉しいです(*´ω`*)
出産に立ち会えたことは本当によかったと思います!
立ち会えなかったら後悔していただろうな、って思います。

そうそう、ついついどんな自転車を買ってあげようか妄想してしまいますね(笑
[ 2013/08/11 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/225-d5af9b26







