バーテープ二色巻きに挑戦

こんばんは☆
子供が産まれてあっという間に二週間経ちました。
毎日顔を見に行っていますが一日一日変化が見られるので楽しいです♪
先日、へその緒が取れました!
13.8.14バーテープ2色巻き1
すげ~でべそ(笑


さてさて、そんなときでもちゃっかり自転車には手を加えています。
今回はマドンのバーテープを二色巻きにしてみました。

ということで、私はステム側から巻く人なので、ステム側から白を巻き始めます。
13.8.14バーテープ2色巻き2
色を変えるのはブラケットの部分で変えます。
テープで固定したほうが確実でしょうけど、ここはなんとなくテープ無しで、うまいこと巻いて完成!
13.8.14バーテープ2色巻き3

ブラケット部のアップ。
13.8.14バーテープ2色巻き4
さすがに初めてだけあって、失敗した感が…(´・ω・`)

でも、反対側はうまくいった♪
13.8.14バーテープ2色巻き5
やはり何事も慣れですね。
この写真で見ると、バーテープの色使いとフレームの色使いが同じようになってるのが分かるかな~と。
フレームにあわせてバーテープも二色にしてみました。
自己満足です!!

難易度的には…
バーテープ自分で巻けるならできるかと思います。普通に巻くのよりもちょっと手間が増えたっていうくらいです。

とりあえず、なんとなくイメージチェンジできたのでよしとします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/08/14 21:51 ] 整備&メンテナンス | TB(0) | CM(10)

すごい出べそ。(*^m^*)ぷ
ママとつながっていたなんて不思議ですね

バーテープの2色巻き、重ねて巻くのかと思ったら
本当に2色だった(笑)
ステキです♪♪
[ 2013/08/15 15:28 ] [ 編集 ]

一日一日が楽しい我が家ですね ますます楽しみいっぱ~い♪デスヤン

ほほ~ やってますねぇ 目立つぞ~い
さて 次のイメチェンはな~にかな?
オヤジさんに ポチ☆です
[ 2013/08/15 18:41 ] [ 編集 ]

デベソちゃんがすげぇぇ!
うちの子もこんなんだったのかな~もう忘れたばい(笑)

バーテープの色、空と雲みたいでいいね♪
久しぶりのポタリング楽しみですね。
明日も晴れそう、熱中症には十分注意してね!!
[ 2013/08/15 21:19 ] [ 編集 ]

>くみさん

でべそ、少しずつ小さくなってきているような気がします!
こんなにすごいのも今のうちかも(笑

重ねて巻いたら二重巻きですよ~(笑
ちょっと手間がかかるけど、そのぶんお気に入りです(≧∇≦)ノ
[ 2013/08/15 22:09 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

Nicky家は毎日毎日笑いが絶えませんよ~♪
楽しい日々を送っていますヽ(≧∀≦)ノ

初めてだけど、二色巻きはなかなかよかったと思います。
失敗気味だったところもちょっと修正して少しはマシになりました♪
[ 2013/08/15 22:10 ] [ 編集 ]

>なもさん

ほんとこのデベソちゃんにはビックリしました(笑
少しずつ小さくなっているみたいだし、月日と共に普通のおへそになるみたいですね!
デベソちゃんのままでありませんように…(笑

バーテープ、ちょっと違った雰囲気がだせてお気に入りです☆
相変わらずの猛暑なので距離も控え目に楽しんでこようと思いますヽ(≧∀≦)ノ
[ 2013/08/15 22:13 ] [ 編集 ]

デベソにビックリ!!ヽ(´Д`;)ノ
赤ちゃんの時はこんな感じなんですね。

バーテープお洒落な巻き方だ~♪
私もそろそろバーテープが汚れたからイメチェンしようかな!
[ 2013/08/16 21:35 ] [ 編集 ]

毎日変化するんでしょうね!
かわいさも倍増~(#^.^#)

バーテープは・・・(他もですが)
自分じゃ、自信ないので。
最近、お願いすることにしました(笑)
綺麗な白とブルーでイイなぁ!!

NiGHTさんも替えたくなってきた??(にやっ!)
[ 2013/08/16 21:38 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

こんなびっくりデベソもだんだんと小さくなってきましたよ!
毎日少しづつ成長しているんだなぁと感じました(*^O^*)

バーテープ、優柔不断な私はもう何度変えたことだか(^^;)
今度こそ、落ち着くかなぁと…(笑´∀`)
ぜひハデハデなバーテープに変えてみてください☆彡
[ 2013/08/17 16:07 ] [ 編集 ]

>junjunさん

毎日顔を見に行ってるけど、毎日変化が楽しめますよ( ^o^)ノ
それを見るだけでも楽しいです♪


ちょっとやってみた二色巻き、意外とよくて気に入っています(*^-^*)
白は汚れが目立ちやすいのがちょっとアレですけどね(>_<)
[ 2013/08/17 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/226-80fb23bc