久々のポタリング

昨日、久々のポタリングに出かけました。

走りに出たのはいつ振りだろうと思ってみたら、7月21日の尾八重以来!
体がなまっていないかとても不安です。

ということで、サイクリングロードを♪
DSC_0257
DSC_0257 posted by (C)Nicky
久しぶりに走るので暑さも心配でしたが、サイクリングロードは日陰を走れるので、けっこう快適♪

やはり日があたると暑いですな~(^^;
DSC_0258
DSC_0258 posted by (C)Nicky
ボトル二本になるけど、せっかくの軽いマドンが若干重くなります(^^;

久々の雨降らないかな~
DSC_0259
DSC_0259 posted by (C)Nicky
と思っていたら今久々の雨が降っています☆
梅雨明け以来ずっとまともな雨を見なかったので今の雨は貴重です。

ちょっと休憩。
DSC_0261
DSC_0261 posted by (C)Nicky
久々に乗るとお尻痛い(´・ω・`)
サドルのセッティングがまだ決まらないし…。
いつか決まるのかねぇ…

で、行き先はどこにしようかと悩んだあげく…

DSC_0262
DSC_0262 posted by (C)Nicky
結局、新田原。
西都のひまわりはもうヨレヨレだと聞いていたし、高鍋までいくには時間が足りなかったので、初心に戻って新田原という結果になりました。

アウター×ダンシングで走って、ゼェゼェ言うのがなんか懐かしい気分でした。
こんなんで尾八重上れるかな。

そんなこんなで尻の痛みと暑さに耐えながら帰宅。
ちょうど50kmでした。

そして、気に入らなかったフロントディレイラーを調整して、フレームを掃除。
ついでにコーティングしたら、マットカラーだけど、ちょっとツヤっぽくなりました♪
DSC_0263
DSC_0263 posted by (C)Nicky

DSC_0264
DSC_0264 posted by (C)Nicky

久々に走りに出たらちょっと衰えを感じました。
そして、今朝5時に脚が攣って目が覚めました(´゚д゚`)

あぁ、久々の雨はうれしいけど、明日は走りに出れなさそうだな…(´-ω-`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/08/17 23:16 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(8)

今日は朝だけ降ったけど、日中はキレイに晴れましたね!
走りに行きましたか?

私も昨日はチラッと空の駅の横を通りました。
自転車ってやっぱ楽しいですよね(*^-^)

あれっ、サングラス変わった??
[ 2013/08/18 20:31 ] [ 編集 ]

>なもさん

今日は路面が濡れていたので諦めてローラーに変更しました(^^;

久しぶりに走りにでると楽しさが特によく分かります♪
暑いけど、走ってみたら意外とそこまで感じなかったし☆

あ、サングラス気付きましたね!
じつはユニク■に言ったら690円で売っていたので衝動買いしました(笑
でも、意外と風も巻き込まなかったしよかったですヽ(≧∀≦)ノ
[ 2013/08/18 21:54 ] [ 編集 ]

相変わらずキレイなブルー!
久しぶりに走れて良かったですね!

早朝の足ツリ・・・
お疲れ様でした~(笑)
[ 2013/08/18 21:59 ] [ 編集 ]

>junjunさん

自分で言うのもアレですが、きれいになりました♪
素手で触りたくないです(´゚д゚`)

脚の攣った日は5時半には起きないといけなかったので、ある意味いい目覚ましになったのだと思っています(笑
[ 2013/08/18 22:05 ] [ 編集 ]

やっぱり自転車は気持ちいいですよね♪
Nickyさんは若いから直ぐに走力が戻りますよ!

それにしても、自転車いつも綺麗にしてますね。
見習わないと‥‥(笑)
[ 2013/08/18 22:27 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

暑かったとはいえ、久々の自転車は気持ちよく楽しめました♪
若いからって…いやいや、そんな甘い誘惑には…(笑

実は一度きれいにしてしまうと、もう素手で触るのが嫌になってしまうような性格なんです(^^;
手間はかかってしまうけど、結果的にきれいな状態を保てるからいいですけどね♪
[ 2013/08/19 19:41 ] [ 編集 ]

ILmoon

チョコチョコ走りばかりで ロングに出れない状況が続いています
左肩痛が治らなきゃ 不安がありますからね
ところで 脚とか腰の痛みが出て来るって事は バランス(重心)とセッティング
参考になるのはココかな http://www.youtube.com/watch?v=Gixe96zLMN0  と
http://www.yamamekobo.com/blog/?p=4431  役立ちますよ♪ もっと楽しくねポチ☆
[ 2013/08/21 13:17 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

今の時期はいつ雨が降るか分からないのもありますよね(^^;
まぁ、暑さ続きなので熱中症からは逃げれたってことで!

あ、脚と腰は痛くなったことはないですよ(^^;
尻ですオシリ(笑
非常にシビアなセッティングを要するサドルに手を出してしまったもので…笑
[ 2013/08/21 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/227-16ade249