Woodman ICD BZ  チェーンキャッチャー

今日は休日出勤の日…。
あまり忙しくないといいな~と願いつつ更新。

昨日、専務殿から封筒が届きました。
中をあけてみると…

コレ!!
チェーンキャッチャー6
貸してくれるのではなく、くれました♪
うちの専務殿も自転車乗りらしいです☆
詳しいことは知りませんけどね(^^;


ということで本題…

先日、マドンにチェーンキャッチャーをつけました。
まぁ、チェーンはフロントの調整と変速するときに気を使っていればそうそう落ちるものではないのですけど(^^;
実際、チェーンが外れたのを経験したのは一度だけ。
まぁ、保険ということで!

使ったのはコレです↓↓
『Woodman ICD BZ』
チェーンキャッチャー1
あまり目立たないであろう黒を選びました。

重量は公表通りの8g。
チェーンキャッチャー2

取り付けにはフロントディレイラーを外す必要があるので、調整のついでにやるのが一番かと思います。
チェーンキャッチャー3

ということで、取り付けてディレイラーの調整をしながら、チェーンキャッチャーの位置決め。
チェーンキャッチャー5

これのいいところは、取り付け後に位置調整ができるところ☆
かなり使い勝手がいいかと思います。
とりあえず、この位置で決定。
チェーンキャッチャー4

これで、チェーンが外れるトラブルも防げます!
チェーンが外れると手も汚れるし、テンションも下がるし、フレームに傷付く恐れもあるしで全然いいことはありません。

ということで、これでチェーン落ちの不安からは開放されました♪

~おしまい~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

チェーン落ちはテンションも一緒に落ちちゃうので避けたいところ
これでチェーン落ちの心配がなくなり楽しく走れますね♪♪
参考にさせてもらいます(^^)
[ 2013/09/07 11:28 ] [ 編集 ]

>くみさん

そうなんですよ!
チェーンと一緒にテンションも落ちてしまいますね(^^;
手も汚れるし、全然いいことがありません!
これで、安心して楽しめます☆
[ 2013/09/07 14:40 ] [ 編集 ]

アイテム追加ですね! 安心の一品  そんな物もあるんだと通販頁を検索
軍手取り出しでの作業が無い分は有り難いかな 
チューブ交換との頻度比較じゃ パンクの方が多いような・・・・
わたしゃ newタイヤが欲し~い(狙っているのはあるけど:2本で1万) 
もちょっと辛抱です・・・欲しいものにポチ☆
[ 2013/09/08 13:25 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

安心を買ったと思ってますよ♪
8gだと大した重量増でもないし☆
2本で1万とかまるでチューブラータイヤみたい( ̄□ ̄;)!!
[ 2013/09/08 20:56 ] [ 編集 ]

あっ!この本持ってる!!
暇つぶしに読むには良い本ですよね♪

私も少し前に、チェーンキャッチャーつけました。
少しでも走行中のストレスは無くしたいですからね ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2013/09/09 12:37 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

お、同じ本を持っていましたか♪
暇つぶしにちょうどいいな~と思っていたところです♪

NiGHTさんは綾センチュリーのときにチェーンが外れていましたよね!
不安材料を少しでも減らすにはいいアイテムですよね☆
[ 2013/09/10 16:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

趣味に垣根はありませんね!
[ 2013/09/18 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/230-70bf3a1f