
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CTRの洗車

友人と自転車トークをしていたら、何かしたくなってウズウズしてしまったので、CTRを洗車しました♪

薄暗くなってしまったけど、気にせず開始!
とりあえず、はチェーンから♪
13.9.28CTR洗車1
ワコーズのフィルタークリーナーを使ってきれいにしました。
チェーンくらいならほんの少ししか使わないので一つ買っておけば長い間使えそう。

終わったら、バイクウォッシュを使ってきれいに拭き掃除☆
タオルにシュッと一吹きしてふきあげればオッケー。
13.9.28CTR洗車2
バイクウォッシュ、ずいぶん減ってきたな~。
そろそろ買っておこうかな♪

さて、今日の仕上げはコレ↓
13.9.28CTR洗車3
ワコーズのバリアスコート!
これ、けっこうオススメです♪
洗浄とコーティングが同時にできて、仕上がりもツルツルピカピカに!
なんともお手軽♪
スポンジか何かにシュッとスプレーしたらフレームに塗りのばして、きれいにふきあげるだけ。
ムラにもなりにくいので使いやすいですよ~。しかも、自転車に使う量は少なくて済むのでお財布にも優しい♪
ちなみに車にもオススメです♪簡単にきれいになりますよ~。

ということで、さっと洗車完了♪
13.9.28CTR洗車4

終わった後は床掃除!
13.9.28CTR洗車5

ついでに床掃除もできて一石二鳥でした(≧∇≦)ノ
13.9.28CTR洗車6

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/09/28 20:51 ] Louis Garneau CTR(2012) | TB(0) | CM(10)

相変わらずの徹底ぶり!!
どんどんピカピカになっていきますね(笑)
ランニングは頑張ってますか?
Nickyさんの走る姿を楽しみにしてますよん♪
赤ちゃんのお顔も見たあぁぁい(≧∇≦)
[ 2013/09/29 21:11 ] [ 編集 ]

うちの床もお願いしていいですか~?(笑)

さすがにピッカピカですね!スゴイ!!
気持ちがいいですよね~(#^.^#)

お子さん、大きくなりましたかぁ~(^◇^)
[ 2013/09/30 08:08 ] [ 編集 ]

>なもさん

はい、おかげさまでどんどんピカピカになっていってます(笑
実は9月に入ってからは全然走れていないんです(^^;
このままで青太は…と不安になるくらいですよ!

ちなみに明日で2ヶ月です♪
産まれたときからすると体重が約二倍になって、赤ちゃん特有のプニプニになってますよ!
可愛すぎて自慢にみせまくってやりたいです(≧∇≦)ノ
[ 2013/09/30 20:30 ] [ 編集 ]

>junjunさん

自転車じゃなくて床ですか!?(笑
やはり愛車はきれいな状態が一番ですね!
ピカピカで気持いいです♪

うちの子、いつの間にか二ヶ月でプニプニになってますよ!
もう、可愛くて毎日親ばか全開ですヽ(≧∀≦)ノ
[ 2013/09/30 20:31 ] [ 編集 ]

おやおや~♪ 親のお務め めいっぱいやってらっしゃることでしょ!
走りに出たいだろうにって~~ がんばれぇ~♪ ポチリ☆ 
[ 2013/10/01 22:05 ] [ 編集 ]

Nickyさんのバイクはいつもピカピカですね。
私のバイクは、面倒くさがりなので中々綺麗になりません (笑)

青太の練習も頑張ってくださいね~♪
[ 2013/10/02 02:24 ] [ 編集 ]

きれいにしてますね~。感心感心♪
僕のルイガノは「重たい、乗らない、磨かない」の三拍子です(意味不明)
CTR、かっこいいなぁ。
[ 2013/10/03 21:31 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

はい、頑張ってますよ~♪
意外と楽しんでいるので大変ではないですけどね!
[ 2013/10/03 22:36 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

やりだしたら止まらないし、気になる性格がこんなところでいい方向に向いているようです☆

青太の練習、なかなかできないけど、時間は作って頑張りますよ~♪
[ 2013/10/03 22:37 ] [ 編集 ]

>こーじさん

こーじさんお三拍子(笑
乗らないまでいれたらダメですよ~( ̄□ ̄;)!!
[ 2013/10/03 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/231-2d46891c







