【F2】ガーミン化とフレームプロテクター

いまさらですが、手持ちのガーミンが3台まで登録できるのでF2のサイコンをガーミンへ変更しました。
もちろんF2はマドンとは違ってセンサーは埋め込み型ではありません。
13.10.24F2ガーミン1

私は黒の安物バーテープをいろいろな用途で使おうと持っていますので、ここで活躍!
13.10.24F2ガーミン2
こうやって巻いておけば、センサー取り付けによる傷等が防げます。

ということで、位置決めして、タイラップで固定しました。
13.10.24F2ガーミン3
ちなみにケイデンス用磁石はペダル軸に100均のネオジウム磁石をつけています。
これが見た目的に一番グッド♪

ガーミンさんを取り付けて、設定&動作確認して終了♪
13.10.24F2ガーミン4
これで、マドンとF2二台ともガーミンでいけます(≧∇≦)ノ
もっと早くやっておけばよかった…(^^;


それから、フレームプロテクターなるものを装着。
13.10.24F2ガーミン5
メーカーはどこかイマイチ分からないけど、ちょうど青があったし安かったので即買い!
ケーブルが当たる所に取り付け。
これで、擦り傷から守れます!

でも、このワイヤープロテクターはいつの間にか落ちてなくなっていることが多いので、思い切って瞬間接着剤で固定しました!
これで、いつの間にかなくなった~!ってことはなくなりそうです☆
13.10.24F2ガーミン6


天気がよくなったら張り切って外に走りにでたいな~…
自転車Gif


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/10/24 23:05 ] Felt F2(2011) | TB(0) | CM(6)

こちらにも貴重Mensの一員が!
ケイデンスセンサー取り付け部分のフレームにカバーなどしておりません(;´∀`)
取り付ける時にちょっときになったんだけど、、、
今更付けても遅いよね。。。
ケイデンスセンサーは2つ目を買ったのかな?
[ 2013/10/25 13:11 ] [ 編集 ]

>なもさん

ええ、貴重Mensです(笑

センサー取り付けの傷防止は今回初めてやりました!
実は気になっていたけど、今まで全然対策してなかったんですよ(^^;
せっかくだからということで♪

いまさらでもありかもですよ☆

センサーは二つ目というか…
マドンはボントレガーのセンサーがフレームに埋め込みタイプでつけてあるんです。
http://nickybanjax.blog.fc2.com/blog-entry-60.html
これが、ありがたいことにガーミン対応♪ということで、当時はガーミン本体しか買ってなかったのです。
んで、今回FELT用に新しく一個買いましたよ!
[ 2013/10/25 13:23 ] [ 編集 ]

このワイヤープロテクターは気になってました
私のにはついてません、ちょびっと傷になってます(T_T)
あとからでもつけられるのかしら?

ガーミンセンサーの取り付けワイヤーの色だけは気にしましたが
カバーなんてまったく気づかず((((( ̄∀ ̄; あはは…
さすが貴重MENSだわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[ 2013/10/25 14:08 ] [ 編集 ]

>くみさん

プロテクターはアウターにカパって被せるようにつけるだけなんで、あとからでもすぐ取付できますよ!
すり傷が残念になるまえにつけちゃいましょう♪値段も安いし!
色も選べばドレスアップ間違いなし(笑・∀・)v
[ 2013/10/25 14:22 ] [ 編集 ]

ネオジウム磁石が100均にあるんやね そりゃ~お得 もし紛失したらソレがいい
情報感謝! ま 出発時の点検じゃ締め具合を確認はしていますが・・・
あ それと~ミニミニバイク それでサイクリングしたらオモシロソー♪
体力は持たんやろうが・・・・(笑)ポチリ
[ 2013/10/28 14:19 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

そんなんですよ!100均にありますよ♪
しかも、4個入り!!お買い得です☆
私は、柳丸のダイソーで買いましたよ!文具コーナーの磁石があるところにあります。

ミニミニバイク、ネタとしては面白いけど、実際はかなり大変そうですね(^^;
[ 2013/10/28 15:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/235-a4b7a149