休日出勤とTIOGA CNCクイックレリーズ

こんばんは☆

先日、年に一度の大きな演奏会を成し遂げました。
13.11.16休日出勤6
今年は県警察音楽隊との合同演奏会ということもあったし、年に一度の定期演奏会だということで、練習はいつもの倍になるし、その間にもイベントでの演奏も入ったりと大忙し(^^;
でも、終わってみれば楽しかったし、達成感も感じました。
反省点はいろいろあるけど、それは次にしっかり活かしていこうと思います!
13.11.16休日出勤5
ちなみに私はトランペット奏者ではない(^^;


いつもなら休みの今日、ちょっと仕上げておきたい仕事があったので、休日出勤をしてきました。
久々に自転車通勤で!
13.11.16休日出勤1
なんだか草に埋もれています。
このFELT、やっぱいいですね。まだまだ長距離乗ってないから分からない部分はあるけど、いまのところ反応がシャキシャキしていて気持ちいいです。
坂練習コースに行ってみたいですね~。

最近、クイックをタイオガのものに変えました。
13.11.16休日出勤2
完全に見た目で選びました。
今まで使っていたのが44gくらいで、このタイオガのは約69g。
まぁ、微々たる重量増ですので気にしません。
青の色合いが気に入っています。この濃い目の感じが好きなのです。
できれば、メーカーロゴがある面も青がよかったな~。で、メーカーロゴだけ色を抜くとか。
13.11.16休日出勤3
リアはこんな感じで、ちょうど三角ゾーンに入ります。
13.11.16休日出勤4
でも、ロゴは逆さま(´゚д゚`)
モノやフレームによっては干渉してこの位置にもってこれないけど、このタイオガのクイックはちょっと余裕がある作りになっているのかフロントもリアもいい位置に持ってこれます。

久しぶりに自転車に乗ったらいつの間にか季節が変わっていてビックリしました。
でも、寒くも暑くもないちょうどいい気温。
気持ちよかった~(*´ω`*)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2013/11/16 21:10 ] Felt F2(2011) | TB(0) | CM(10)

25gの差でも気になる人もいるってことか・・・
体重減らすほうが手っ取り早い人もいる(私のことですが)

ジテツウ本格始動かな?
今週はかなり寒くなるみたいなので風邪に注意ですよ~
脂肪がないNickyさんは特に(~o~)
[ 2013/11/17 21:06 ] [ 編集 ]

>なもさん

ちなみに私は25g程度なら気にしません♪
ボトルの中身が減ればすぐその差は埋まるし、いつも持っているアンパン一つ食べれば解決です♪
でも、ちりもつもればなんとやらですから…ね!

結局、通勤はこの休日出勤だけで、まだ始まっていません(^^;
アオタイに向けての体作りも兼ねて始めたいところですね!
そうそう、一気に冷え込んできたら要注意ですね!!
[ 2013/11/17 21:23 ] [ 編集 ]

そうそう。なもさんのコメント同様、「超軽量な高級バイクにのるよりダイエットした方が絶対いいよな」って人、たまに見受けられます(笑)
その点僕の自転車はどんどん重くなっているように感じられますが、気のせいかな・・・。
休日出勤の自転車って気持ちいいでしょ。仕事なんだけどちょっと遊びみたいな。
演奏会、お疲れ様でした!
[ 2013/11/18 13:33 ] [ 編集 ]

>こーじさん

わかるわかる!すんげぇ高そうで軽そうだけど、メタボな人(^^;
残念感が漂いますよね…。
個人的にはあまり軽すぎると耐久性とかが不安になるから適度なところで充分です。
軽い分には楽だからいいんですけどね♪

そうそう、休日出勤はめんどうだけど、自転車で通勤することによって気分転換にもなってよかったですよ!
[ 2013/11/18 13:40 ] [ 編集 ]

ILmoon

虎はペットにはしていませんが…(^。^?)  2枚目写真はいいなぁ~~♪
演奏会・・・大活躍ですね ニックイNickyさん(≧∇≦)ъ ナイス!
通常はほとんど気にしない所までに(「σ。σ)ドレドレチェック が入るんだぁ
あんたも(o^。^o)スッキャネ~♪ ポリチ☆
[ 2013/11/18 13:46 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

演奏会前日・当日は演奏はもちろんカメラマンとしても動いていましたからね~!
同時に二つの趣味がこなせてとても充実していましたよ。
ホールといういつもとは違う環境だったのでカメラの勉強にもなりました♪

そうそう、細かいところなんですけど、ついつい気になってしまうのですよ~(・∀・)
[ 2013/11/18 13:57 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

演奏会凄いな~♪
演奏のブログを読むたびに、音楽に縁のない私には素晴らしく感じます!!
良い趣味ですよね ヾ(*´∀`*)ノ

バイクのパーツって数g違うだけでも全然値段が違いますよね‥‥。
別世界だ ヽ(´Д`;)ノ
[ 2013/11/19 12:04 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

お久しぶりです!

演奏会、年間を通して数をこなしているせいか慣れてしまってきている部分もありますが、いつもと違うことをすると新鮮な感じがしていいです♪
音楽はいつまでも続けられるし、いい趣味だと思います!でも、やはり楽器にこだわるとお金が…泣

ほんと数gの軽量化にいったいいくらかかるんだろうと思いますよね。
レースにでて上位を狙うわけでもないので、そのへんはほどほどがいいくらいですね!
[ 2013/11/19 15:32 ] [ 編集 ]

ますます、おしゃれなバイクになっていきますね~。
この際、ジャージもおNEWにしてコーデしてみてください!
[ 2013/11/20 13:54 ] [ 編集 ]

>JIROさん

ついつい変なところでこだわってしまうんですよ~!
やりすぎて逆に変にならないように気をつけます(^^;
ジャージ、実はいいなぁ~と思っていたのがあったんですけど、いざ買おうかと思ったら完売していました…

そうそう、ケガの具合が気になります。
早く治るといいですね!!
[ 2013/11/20 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/239-09ce3104