
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AVEDIO (エヴァディオ)のツールボックス

11月23日、勤労感謝の日だけど、先週に引続きまたもや休日出勤。
そして、先週と同じく自転車で。
でも、今週は久々に登場のマドン♪
13.11.24ツールボックス8
正直、いつ以来か分かりません(^^;
で、せっかくなのでホイールをHEDH3にして見た目仕様にしてみた。
13.11.24ツールボックス6
このホイールにするとなんだか迫力が増すように感じます。

久々に乗るマドン。やはりいつ乗っても感想は「すごいな~マドンは。」に尽きます。
何が?と聞かれるとうまく説明でないけど(^^;

ということで、タイトルの件。

前々から気になっていたツールボックスをゲットしました。
AVEDIO (エヴァディオ)のツールボックスです。
詳細はコチラ→http://avedio.net/product_parts_acc/acc_etc.php

OGKの大きいほうと比較するとこんな感じです。
ソフトタイプのツールボックスなのです。
13.11.24ツールボックス2

こんな感じで開きます。
13.11.24ツールボックス3

とりあえず、入れてみます。
13.11.24ツールボックス4
中身は…
・チューブ
・トピークの携帯ポンプ(マイクロロケットマスターブラスター)
・タイヤレバー3本セット
・CO2ボンベとTNIのアダプター
結構余裕で入りました。
うまく入れればチューブ二本はいけるのではないかな?
ぱかっと開くので、整理しやすいし出し入れが非常に楽!

で、一番不安だったのがボトルケージに収まるかどうか…。
なんたってOGKのよりでかい!!
13.11.24ツールボックス5
案の定無理でした(´-ω-`)
ボントレガーのカーボンが割れてしまう…。

ということで対策はこれで。
13.11.24ツールボックス1
エリートのSior Race Mioです。
http://www.riogrande.co.jp/catalog/node/8559
これの特徴である針金(スプリング)を取っ払います。
そうするとボトルケージとしてはガバガバで不安になるけど、このツールボックスはちょうどはまります。
13.11.24ツールボックス7
ちなみにこのガバガバ状態でダウンチューブでボトルを入れるとちょっと安定感に欠けるのでオススメはできません。
走っているとボトルがカチャカチャ音を立てるので不安になります。


ということで、便利グッズが増えました。
似たようなものがビットリアからも出ていますが、これはずっと欠品中…。
いつ入るか分からないし、待ち遠しくてこっちにしました。

便利グッズだけど欠点をいくつか…。

・でかいのでボトルケージが限られてくる。(大きさはビットリアのほうが小さいらしい)
・でかいので見た目のスマートさはちょっと…。(気にしなければどうでもいいけど)
・ソフトタイプなので防水性は???

ま、結果的には満足です♪

~おしまい~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

色んなものがあるんですね~
ソフトタイプなら少しくらい無理して沢山入りそう!

昨日Nickyさんによく似た自転車乗りさんを見かけたけど違ったみたいですね(;´∀`)
[ 2013/11/25 08:44 ] [ 編集 ]

>なもさん

探してみればいろんなものがありますよね~!
物欲の波に襲われていけません(・д・)
無理して入りそうだけど、そうするとボトルケージが吹っ飛びそうです(笑

昨日は全然自転車には乗ってないから残念ながら違う人でした~(・ω・)
[ 2013/11/25 08:55 ] [ 編集 ]

苦慮しているのがボトルでね これってお気に入りがなくて結局ペットボトル
1リットルほどのボトルはケージに入らないし 冬場は給水は減りますけれどね・・
ツールボックスかぁ~ ポタリングには良さそうですね
[ 2013/11/25 13:21 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

ボトルもいろんなものがでてますからね~。
悩みますよね(^^;
私の愛用は750mlです。

ツールボックス、工具とかの荷物をまとめるにはちょうどいいですよ!
[ 2013/11/25 20:30 ] [ 編集 ]

これ、使いやすそうで良さそうですね
ワタシはフレームが小さくてボトルケージが1個しかつけられず、ツールボックスはありません
あこがれるなぁ、ツールボックス(笑)
[ 2013/11/26 13:34 ] [ 編集 ]

こりゃまた、お洒落なツールボックスですね♪
小分けに出来るのが便利そう!

HEDH3のホイール、やっぱりカッコイイですね ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2013/11/26 21:18 ] [ 編集 ]

>くみさん

そうなんですよ!
手にしてみると分かるけど、地味に使いやすいです♪
フレームサイズってけっこう悩みますよね。
TREKからカンチェさんモデルでたけど、サイズがないのです!
サイズ以前にお金がないから関係ないのですけどね(^^;
[ 2013/11/26 21:41 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

派手すぎずと言う感じで実に使いやすいですよ!
小分けもできるし、出し入れがしやすいのがかなりいいです♪

HED、やっぱかっこいいです(≧∇≦)ノ
ついついボーっと眺めてしまったり(笑
[ 2013/11/26 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/240-afe70484







