WOOdman シートクランプ DEATHGRIP TCSL Ti

この前、F2のシートクランプを変えてみました。

純正がこれ。
DSC_0571.jpg

採用したのは、WOOdman DEATHGRIP TCSL Tiです。
マドンのチェーンキャッチャーもこのウッドマンってとこのを使っています。

さっそく交換後。
DSC_0572.jpg
青色がいい感じ♪
しっかりと固定もできるし、いい感じ!
ちなみに重量はメーカー公称で10.5g。
手に持った瞬間から軽さを実感できます。とはいえ、軽量化というより見た目を重視したらついでに軽くなりました。
試走してシートポストのずれもなかったので合格♪

ついでに最近、シートポストを二本締めのものに変えました。
DSC_0573.jpg
一本締めのものからすると微妙な角度調整がしやすくなりました。
水準器を使って調整するのがかなり楽!


話しは変わって…

いよいよ、今週末は青島太平洋マラソン本番!!
結局、初の10km走は本番当日ということになってしまいました(^^;

とりあえず、当日のウェアはこれでいくつもりです。
DSC_0584.jpg
パールイズミのグッドチャリズム宣言ジャージとツールドフランスのサイクルキャップ。

DSC_0585.jpg
ジャージにはちゃっかり名前入り♪

当日は会場まで自転車で行くつもりだけど、さすがに自転車は荷物としては預かってくれないよなぁ…。
どうしたもんか…。

その前に…

大会事務局からの封筒一式を探しておきます!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

はじめまして。初めてコメントさせていただきます。
Nickyさん、青太に出られるんですね。
僕は自転車隊として皆さんのサポートをさせていただきます。
マラソン、がんばってください。
[ 2013/12/04 21:17 ] [ 編集 ]

>ashiさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ、無謀にも青太にでます!
まだ10kmなのが救いかもしれませんが、10km走るのは初めてです(^^;
自転車隊、いろいろと気を使ったりで大変でしょうけど、よろしくお願いします!!
[ 2013/12/04 22:08 ] [ 編集 ]

はぁ~~~???(@_@)
封筒一式だぁ~??
そりゃ大変だ!(笑)
・・・って笑ってるし・・・(-"-)

無事に出てくる事を願ってます・・・笑

[ 2013/12/05 14:11 ] [ 編集 ]

いよいよですね~ タッタッタッタッ♪ 8ビートかな?
ドラム叩きながら走ってねぇ~ 
ILmooonのシートクランプはダブル締めなので全く落ちません
シートポストの二本締めね そりゃ~いいかも!ポチリ☆
[ 2013/12/05 19:01 ] [ 編集 ]

>junjunさん

たぶんあそこにあるだろうな~ってとこがあるので、そこにあるかと思います!

いよいよ、迫ってきました!!
長いようであっという間でしたね♪

当日会ったときはよろしくです(≧∇≦)ノ
[ 2013/12/05 22:37 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

8ビートだとしても、テンポはゆっくりめで行きますよ♪
あとは無理のないところでリズムキープ!

シートクランプ、二本締めも候補にあったけど、見た目がごつくなってしまいそうだったので、諦めました。
こう見えてもしっかり固定してくれているのですよ~(≧∇≦)ノ
[ 2013/12/05 22:39 ] [ 編集 ]

良かったら自転車預かりましょうか?

本部の近くに自転車隊専用の駐車場があるので、
私の車を見つけて持ってきてくだされ♪
[ 2013/12/06 09:44 ] [ 編集 ]

>なもさん

おぉ!まじっすか~!!?
助かります!一応、荷物置き場に輪行袋に入れて置いておこうかとは考えていたんですよ(^^;
また、相談メールしますね(≧∀≦)
[ 2013/12/06 11:23 ] [ 編集 ]

おっ!
サイクルウェアで参戦ですね♪
それも、自転車で会場へ行くとは、タフですね~

明日は怪我をしない様に、楽しんで完走しよ~ ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2013/12/07 20:23 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

はい、自転車で行きます!!
なんたって、渋滞面倒ですから(笑
今日の受付ですでに渋滞に巻き込まれてしまいました(^^;
明日は自転車での往復もあるし、大会を楽しめるようにのんびり走ってこようと思います♪

完走頑張りましょう(≧∇≦)ノ
[ 2013/12/07 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/241-bda094d6