
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第27回青島太平洋マラソン走ってきたど~

ということで、行ってきました青太!


~前日受付編~

当日、余裕を持つために前日受付しました。
DSC_0600
DSC_0600 posted by (C)Nicky
当日応援に来れない妻・子供をつれて☆
DSC_0603
DSC_0603 posted by (C)Nicky
よく見たら日付でなく目標タイムだったプレート…
DSC_0604
DSC_0604 posted by (C)Nicky
だいたい日付にしてもおかしい( ̄□ ̄;)!!

当日もこんな余裕で走れるのか!?
DSC_0608
DSC_0608 posted by (C)Nicky


~当日編~

会場まで自転車で自走しました。15kmくらいあるかと思いきや、12kmちょいでした。
宮崎空港あたりで日が昇るのを見つつ、のんびりのんびり会場へ。
R0012257
R0012257 posted by (C)Nicky
ここで、体力を使うと初の10km走を完走できるか分からなかったので、ペースを上げないように気をつけて走りました。
おかげで体も温まらず寒い寒い(´゚д゚`)

自転車をどうしようかと悩んでいたところ、天使:なもさんが車で預かってくれるとのこと!!
R0012290
R0012290 posted by (C)Nicky
あぁ~いい人だ~(*´ω`*)

さらにそのまま自転車隊のテントで荷物を預かってもらった上に、テントで休んでていいと…。
R0012265
R0012265 posted by (C)Nicky
ありがたくお言葉に甘えさせてもらいました。

震えながら待っていると、フルの部スタート。
R0012261
R0012261 posted by (C)Nicky
あんな集団の中を走るのか?!と少し不安に…(^^;
知ってる人いないかな~と探すけど、全然見つけれず。
R0012266
R0012266 posted by (C)Nicky


そうこうしているうちに、10kmの部整列のアナウンス。
あぁ、緊張してきた…。
待ち長いかと思いきやあっという間にスタート。
R0012268
R0012268 posted by (C)Nicky
スタートのゲートをくぐると同時にストップウォッチもスタート。

走り出したらもちろん渋滞。
隙間を見つけて前に出ようかと思ったけど、後半で後悔したくなかったのでジッとガマン。でも、逆にあんまりゆっくりペースすぎて辛い…。難しいもんですね~。
やっと1km地点に来たかと思ったら、ちょうど7分経過。
7分はちょっと遅い。
R0012271
R0012271 posted by (C)Nicky

トロピカルロードに出てくると景色がいい♪天気がよくてよかったな~と思いました。
R0012276
R0012276 posted by (C)Nicky
トロピカルロードに出てからは、自分のペースに合わない人は抜かしていきました。
ペースも鼻で息ができる程度に抑えつつ。

青太、ボランティアの皆。前日から思っていたけど、皆元気でこっちも元気をもらえました。
R0012278
R0012278 posted by (C)Nicky
カメラ持ったままハイタッチしたら『痛い』と言われました。ごめんなさい…(´-ω-`)
ちなみに給水はしませんでした。

無事に折り返し地点も過ぎ、地味に辛いトロピカルロードの橋も走りきり、残り1km!!
R0012279
R0012279 posted by (C)Nicky

残り1kmかと思ったら嬉しくてテンションアップ↑↑
若干、ニヤニヤしつつ走る(笑
自転車隊の天使:なもさん達を発見し、飛び跳ねながら応援に応えました(≧∇≦)ノ

ゴール!!かと思いきや、スタートゲート(´゚д゚`)
R0012280
R0012280 posted by (C)Nicky

今度こそゴール!!
R0012281
R0012281 posted by (C)Nicky

記念写真♪
R0012283
R0012283 posted by (C)Nicky

目の前にいた、千葉さんと写真を撮ってもらおうとしたら、インタビューが始まったので諦め。
R0012284
R0012284 posted by (C)Nicky
とても元気なかたでした。

コーラをもらうはずが間違ってアクエリアス取ってしまいました(^^;
R0012285
R0012285 posted by (C)Nicky

完走できた嬉しさのあまりストップするの忘れました(^^;
青太ログ
青太ログ posted by (C)Nicky
実際は1時間7分12秒だったみたいです。
義理の兄も出ていて、タイムはなんと49分!ビックリです≧3≦

青太ログ2
青太ログ2 posted by (C)Nicky
やはりペース的には6分30秒が一番合っていると感じました。
最後の1キロはテンション上がってペースを上げたけど、これだと10kmは無理です。

テントに戻って一休みさせてもらい、帰り支度を。
R0012291
R0012291 posted by (C)Nicky

帰りはフルの人たちが走っているのを横目に見つつ帰りました。
R0012292
R0012292 posted by (C)Nicky

帰り着いたらお腹が減ったので、完走賞のメロンパンを♪
R0012293
R0012293 posted by (C)Nicky


実は走る前まで来年はいいかな…と思っていたけど、実際に走り出してみたらとても気持ちよく、楽しい10kmでした。初の10kmを完走できて達成感もあったし、来年も出たいと思っています。
もちろん、10kmで!

目標だった、自転車で往復&10km完走できたのはよかったです♪
青太自転車ログ
青太自転車ログ posted by (C)Nicky

あとフル走れるってすごいなぁ~と思うけど、気ぐるみで走るのもまたすごいと思いました(^^;
R0012275
R0012275 posted by (C)Nicky


参加の皆様お疲れ様でした。
そして、スタッフの皆様、ありがとうございました。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

そうそう、帰ってから鼻水が止まりません…。
とりあえず、鼻うがいをしてみたけど、やっぱりダメ。
どうしたもんか…
[ 2013/12/08 17:26 ] ランニング | TB(0) | CM(14)

今日は、本当にお疲れ様でした。
なもさんに紹介していただき、挨拶もさせてもらってありがとうございました。
今日、初めて会ったなもさんにも、とても感謝です。
青太、完走できて本当によかったですね。
スタート前に言われてた目標よりも早かったみたいで、とてもよかったです。
またお会いできるのを、楽しみにしています。
[ 2013/12/08 17:57 ] [ 編集 ]

おおっ!もうブログUP速いな~♪

初めての大会は楽しめたみたいですね ヾ(*´∀`*)ノ
来年は是非、フルにチャレンジしてみて下さい!
別の世界が見えてきますよ (笑)

走ってる時はキツイ!でも走り終わったら来年の事を考えてる‥‥。
ホントにマラソンって不思議 (´・ω・`)
[ 2013/12/08 18:05 ] [ 編集 ]

>ashiさん

今日はお疲れ様でした。
スタッフとしての参加もありがとうございました♪
途中の応援も元気がでましたよ(≧∇≦)ノ
初顔合わせができてよかったです!
やはり同じ趣味を持つと話しが弾みますね~!

タイムが予想以上に早かったのはびっくりでした。
次に走るときは1分くらい縮めたいと思います!!

また会いましょう!!
[ 2013/12/08 20:06 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

さっそくアップしましたよ!
なんたって家に帰りついたのが12時半過ぎくらいだったので午後からはゆっくりと過ごせました♪
来年、フルは早すぎですよ~(´゚д゚`)
マラソンでの補給の仕方も分からないし。今日の10kmは無補給だったけど、意外とちゃんとしたほうがよかったのかな~とも感じました。

確かにきつかったけど、達成感と応援される気持ちよさにははまってしまった気がします!
[ 2013/12/08 20:09 ] [ 編集 ]

う~ん不合格!
『天使なも』のフォントは極太で、サイズは200%にしてもらわないと(笑)

なんて冗談はさておき、完走おめでとう!
10kmをなめんなよ~って思ってたのに楽々と走っちゃいましたね!
写真を撮りながら走る余裕すら感じて益々すごい。
来年はフルでしょう~(^o^)
[ 2013/12/09 08:30 ] [ 編集 ]

ILmoon

達成感を得られたことでしょうね やみつきになる第一歩 
NiGHTさんとかこーじさんのようにトレーニングを重ねられる
きっかけになりますよ
はい そのうちフルを目指すことに! やれますって!!
ILmoonはフルマラソン出場を50歳で終了しましたが 
それまでは毎日20kmをジョギング&徒歩 体力アップになるのは確かです  
わたしゃ脚抜きでのチャリンコだけですが 
やはりジョギングでの基礎体力つくりが良いと分かっているんですけれど・・
ILmoonもちょっとだけ無理ない程度のトレーニングを開始しようかなぁ~
ほんと! おめでとうございます♪
[ 2013/12/09 08:48 ] [ 編集 ]

>なもさん

いやぁ、なもさんが照れるかと思って控えめにしていたのですよ(笑
次はキラキラ付きにしないといけませんね!!

無事完走できてホッとしました。
結局、本番が10kmの初挑戦になりましたからね(^^;
来年はちょっとくらいタイムの短縮ができるといいな~と思います♪
フルは…やっぱりまだまだ恐れ多いですよ(・ω・)
[ 2013/12/09 09:47 ] [ 編集 ]

> ILmoonさん

ありがとうございます!
初めての10kmということもあって達成感はとても大きかったです。
最後の1kmはニヤニヤしてましたからね~(^^;
私の場合は息があがらない鼻で息ができる程度のペースで走っていたので、体の負担はけっこう少なかったように感じます。
苦しいのはやはり嫌いですから!
程よいトレーニングっていうのもいいですよ~♪
[ 2013/12/09 09:53 ] [ 編集 ]

初青太、お疲れ様でしたぁ~!!
完走おめでとうございます!

私が初めて出た青太も10㎞でした。
「来年はフルに出る!」って思いましたね!
きっと、来年のエントリー時期になったら、
10㎞かフルかに迷うんだって!!(笑)

体、お大事に・・・(#^.^#)
[ 2013/12/09 21:20 ] [ 編集 ]

>junjunさん

ありがとうございま~す!
とても楽しかったし気持ちのいい10kmでしたよ(≧∀≦)
フルは…どうでしょう(笑
まだまだ遠い気がします!

鼻は次の日には落ち着きました!
結、何が原因だったかわからずでしたよ(・ω・)
[ 2013/12/10 08:24 ] [ 編集 ]

アオタイ完走おめでとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ

自宅から自転車で自走ってすごいです
その勢いで来年はフルを(笑)

今年は会えなくて残念でした
またどこかの大会で逢えるのを楽しみにしています(  ̄▽ ̄)
[ 2013/12/10 15:50 ] [ 編集 ]

>くみさん

ありがとうございます♪
デビュー戦はとても楽しく参加できました!
自宅からといっても往復25kmくらいなんで意外となんとかなったのかな~と思いました。
おっと、ここでもまたフルのお誘いが(^^;

今年は寒さに負けて自転車隊のテントで甘えてばかりであまり会場をウロウロしなかったので、会えなかったのかもしれません。
10kmの楽しさを知ってしまったので、またどこかの大会にでも出場しようと思います☆
そのときはよろしくお願いします(≧∀≦)ノ
[ 2013/12/10 16:19 ] [ 編集 ]

初レース無事完走おめでとうございます。
楽しめたのであればそれでよし!
これで病み付きになってしまうのでは?
いやいや、10kmと言わず、アオタイはぜひフルでお願いします♪
感動も大きいよ~。
[ 2013/12/11 20:21 ] [ 編集 ]

>こーじさん

ありがとうございます!
ほんとに心底楽しめました♪
ボランティアの方の応援も気持ちよかったし(・∀・)
フルは…どうでしょうね~(^^;
達成感はすごそうですね!!
でも、今のところは10kmのタイム短縮に燃えています!
[ 2013/12/12 10:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/242-5ed2efa6







