有給取って88kmの旅

今日は久々に有給を取って自転車の日にしてきました♪
天気もよく暑くも寒くもないいい日和でした。

久しぶりだったので、ついつい持物も気合入りすぎて…ただの重りみたいでした(^^;
DSC_0720
DSC_0720 posted by (C)Nicky
チューブ二本はいいにしてもボンベは一本でいいかなと思いました。
でも、このツールボックスの収納力を知ることができたと思います。

ということで、朝8時に出発。
赤江大橋の先の道路が開通してから南バイパスまでが楽になったと感じました。

青島太平洋マラソン以来の久々のトロピカルロードにてトイレ休憩。
DSC_0723
DSC_0723 posted by (C)Nicky

せっかくなので初の鏡撮影。
DSC_0722
DSC_0722 posted by (C)Nicky
なんか体歪んでるな…(´゚д゚`)

久しぶりの堀切峠を上りきり記念撮影。
DSC_0725
DSC_0725 posted by (C)Nicky
天気もいいし、相変わらずいい景色です♪
ちなみにリアホイールはHEDにしたままです。見た目が好きです。

道の駅フェニックスではせっかくなので景色のいいところまで上ってきて写真を撮ったけど…
DSC_0728
DSC_0728 posted by (C)Nicky
時間的に逆行で全然ダメ(´-ω-`)
帰りに撮ったときはまぁまぁよかったです。

今日は久しぶりだったので、ペースは控え目にしていました。
決して無理しないように軽めにクルクルクルクルと…。
おかげで鵜戸神宮までは比較的楽に来ることができました。
DSC_0731
DSC_0731 posted by (C)Nicky
道中、赤のウェア&グレーのキャノンデールの人と挨拶しました。カメレ男氏か?!と思ったけど、違ったようです。

鵜戸神宮といえば、コレ!!
DSC_0732
DSC_0732 posted by (C)Nicky
豚の角煮まんです。ここにきたら必ず食べてます。おいしいですよ~♪

あとお腹を満たすためにポテトもセットで。
DSC_0733
DSC_0733 posted by (C)Nicky
ここの売店のおばちゃんは顔を覚えてくれてます。今日は最初からお茶二杯ね~と言っていました。さらに3杯目もサービスしてくれましたよ!さらにさらに、力尽きないようにとお菓子までくれました!
ありがとう、おばちゃん!!

帰りに景色がよかったので、記念に一枚。海の色がとてもきれいでした♪
DSC_0735
DSC_0735 posted by (C)Nicky

モアイとマドン。
DSC_0736
DSC_0736 posted by (C)Nicky

帰りはたまに向かい風になったり、疲れも感じたりで、ちょっと苦労しました。
やはり乗る時間が減っただけあって体力は落ちていると感じました。
DSC_0739
DSC_0739 posted by (C)Nicky
適度なアップダウンのある海岸線がちょうどいい復帰ライドのコースだったと感じます。
そして、久しぶりの上りは楽しかった。

そうそう、出発直前に調整したサドルがいい具合でした。
DSC_0740
DSC_0740 posted by (C)Nicky
もうちょっとでベストなポジションが見つかるかもしれません♪

ということで、鵜戸神宮往復88kmの旅。
ログ
ログ posted by (C)Nicky
とても楽しくいい一日を過ごすことができました。
休憩を含めて5時間30分ほどかかりました。
前回行ったときは5時間。30分もオーバーしたか…。もうちょっと体力戻ったら5時間切りを目指したいな~。

今日、休みをくれた職場と外出させてくれた家族にとても感謝しています。ありがとう(*´ω`*)
いい気分転換になりました。

今日の写真です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2014/01/29 20:20 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(8)

今朝はチィーッスでした(^o^)
しれっと走っていたのですね!
鵜戸神宮のおばちゃんは覚えてるフリかもしれなかったり・・・
と、去年もコメント書いたな~と思い出したところでした(^Д^)ギャハ

家族と会社の理解があっての気分転換。
天気もよかったし楽しめたようでよかったです♪
[ 2014/01/30 09:15 ] [ 編集 ]

バイクの青と空の青がイイ感じぃ~~(#^.^#)

お茶2杯ってのがおもしろい(笑)
ポテトの後ろのピンク色・・・は何ですか?
梅茶?にも見えるし~いちごミクルにもみえる・・・(=_=)
[ 2014/01/30 09:56 ] [ 編集 ]

>なもさん

明日はもっと派手に手を振ろうかと思うのでぜひそれに対抗してくださいね(≧∀≦)ノ

そう、昨日はしれっと走ってました。久しぶりだったのでヘロヘロでしたけど…
でも、いい天気で気持ちよかったですよ~♪
おばちゃんの話、前回のときもしてましたよ(笑
[ 2014/01/30 17:40 ] [ 編集 ]

>junjunさん

ね、きれいな空とチャリンコの青が映えますね♪

ピンクのは、『きんぷんきらり』という梅茶なんですよ!
若干、高いです(笑 なんたって金箔も入ってますから。
それを3杯も出してくれたもんだから宣伝せざるを得ませんね(・∀・)

[ 2014/01/30 17:46 ] [ 編集 ]

晴れてる時の日南方面は最高ですからね♪
青空が綺麗です。
わたしは、まだ自転車で鵜戸神宮に行った事ないんですよね。

豚の角煮まん、美味しそう!
[ 2014/01/31 06:21 ] [ 編集 ]

とととと・・・やっちゃてますなぁ いいとこへ行って~♪
すばらしいバイクに変身していて クルクルス~イスイ気分よさそう!
売店の おもてなし茶はおいしいよね♪ 
青島自然休暇村センターの右上へ上がる坂はきついけれど 梅の花見にはいいかも
一昨年は2月24日に行った海江田の好隣梅 まだちょいと早いかな・・・
[ 2014/01/31 18:45 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

鵜戸神宮はけっこうオススメです♪
海岸線も走るスペースはちょっと狭い気はするけど、楽しいですよ(・∀・)

ぜひ、売店でおばちゃんと仲良くなってください(笑
[ 2014/01/31 18:58 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

久しぶりに外走ったらやはり気持ちがいいですね♪
気温もちょうどよかったし最高の一日でしたよ!

おもてなしのお茶は緑茶ではなくて、梅茶なのがまたポイントです。
普段と違う味がまたおいしいですよ♪
青島自然休暇村センター、途中で見つけたかも?!
お!あの坂は!?って思いましたからね!
そんな苦労の坂の先にはいい景色が待っているのでしょうね(≧∀≦)
[ 2014/01/31 19:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/247-a99ece9e