
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014 GREAT EARTH 宮崎ライド ~走ってきた~

2014年度のグレートアース宮崎ライドも完走してきました♪
自宅から会場の往復まで含めて約136km。久々のロングライドとなりました。
3.16ログ
3.16ログ posted by (C)Nicky

当日は4時過ぎに起床し、5時30半に自宅を出発。
最低気温5度前後の寒く暗い道を震えながら会場まで向かいました。
ようやく明るくなり始めた頃に会場到着。
寒い寒い…(´゚д゚`)
R0012305
R0012305 posted by (C)Nicky

そして、一年ぶりにぶらいあんさんと再会。
最近新調したばかりのニューマシンをじっくりと見せてもらいました。

そして、今年はスタッフのなもさんとも再会。しれっとTREK仲間なのだ。
R0012306
R0012306 posted by (C)Nicky

寒い寒い言いながら震えているとスタート前の準備体操開始!
R0012307
R0012307 posted by (C)Nicky
ちょっとは暖まったかな?と思ったけど、走り始めたらやっぱり寒い…(´-ω-`)
ウェア選びは失敗だったかな。
走り始めは、ぶらいあんさんとのんびり走行を。そのときにDi2の魅力を語ってもらいました。
自分はアナログ派だと言い聞かせていたけど、軍資金に余裕ができたら試したいと心を揺らされた気がします(^^;
話してるときに聞こえたあのDi2独特な変速の音にはワクワクさせられますね!

スタートしてすぐにトロピカルロードあたりで朝日をみることができました。
R0012310
R0012310 posted by (C)Nicky
記念写真を撮る人が多かったですね~。
地元の私はスルーです。でも、トイレに行きました。

そんなこんなで、第一エイドの道の駅フェニックス。
R0012311
R0012311 posted by (C)Nicky
寒いのでサッサと出発します。

久しぶりの海岸線。ありがたいことに天気がよくて景色もよかったけど、やっぱり寒い。
で、気付いたらぼっちになっていました。
イベントで走っているはずのなにぼっち…。おかしいな…。
言い訳をしておくと…皆、平地も下りも速いんですよ@(≧Д≦)@
上りだけは、同じくらいのスピードだったけど、平地と下りで離れるから結果的にぼっち。

信号待ちの集団を見つけたので、勝手に仲間入りしたけど、やっぱりぼっちになりました(笑
だめだこりゃ。でも、無理したら後半きついのでマイペース。
途中で見つけた、クロスバイクの小学生の女の子が地味にすごかったです。軽い向かい風の中を大人達に負けずにグイグイと進む姿には驚きました。

日南の市街地に入ってからは信号があったりするため、ぼっちは回避できました。で、そのままついていって進んでいると、なぜか皆止まっている。どうしたのか?と思っていたらコースミスしていたらしいです。

え??スタッフビブの人が2,3人一緒に走ってたけど…。
とは言え、大きく外れていたわけではないので、無駄な遠回りをせずに無事第二エイドへ到着。
R0012312
R0012312 posted by (C)Nicky
ここのコロッケはおいしかったですね~♪
そして、ここでもぶらいあんさんと自転車トークを。今度はホイールの話。気になっていたホイールについて聞いてみると…。
あれはいいよ~と。あぁ、欲しい欲しい!!話しを聞いたらますます!!
貯金しよ~っと。
ここでなもさんと再会。なんだかいろいろと大変だったそうです(笑

日南市はあまりこないから全然道が分からんと話しつつ第三エイドへ。
せっかくなのでこの日のマドン。イベント用に目立つホイール仕様です。目立つだけで重いです…。山越えが不安だわ…。
R0012313
R0012313 posted by (C)Nicky

この飫肥城エイドのバルーンは、ショートコースのゴールという意味だったのですね~。
R0012314
R0012314 posted by (C)Nicky
ここでお昼ご飯でした。
…って、まだ10時。こりゃ、速い人は昼間でにはコース全部回りきってしまう勢いですね。

ここからは山越えが始まります。久々の山越え、制覇できるか不安でいっぱい。
結果的には無事に脚をつかずに制覇できたけど、その道のりはとても苦しかった。何度脚をつこうと思ったことか。
子育てが始まってからというもの練習量は以前からすると激減していました。やはり体力は一年前からすると落ちていると感じました。
そして、久々の運動量に脚が攣る!!辛かった~(" ̄д ̄)

そんなこんなで、ヘロヘロになりながら無事に田野のエイドへ到着!
R0012315
R0012315 posted by (C)Nicky
ここにある梅干はいつも疲れた身体にじんわりと効いてくれます。
ちょうどなもさんも現れたので、そのままだらだらと休憩。変な格好の人がいたとか、あの自転車かっこいいとか話していたらけっこうな時間が…!

さすがに寒くなってきたので、出発。でも、出発したらしばらくは下りなので震えながら下りました。
しばらくすると見学に来ていたashiさんとSさんとHさんを発見!(というか発見された)せっかくなので、しばらく雑談♪
そして、毎度の事ながら、山越えをこなした後にちょこちょこ出てくる坂にじわじわと苦しめられながら、ゴールに向かいました。
途中で、スタッフをしているこーじさんと記念撮影。
R0012316
R0012316 posted by (C)Nicky
実は初対面だけど、目立つマスクのおかげですぐに見つけてもらいました。
昨年に引続き、スタッフお疲れ様でした。

その後、脚が攣ったりしながらも無事にゴール♪
R0012317
R0012317 posted by (C)Nicky
完走証をもらって、さらにモリモリの地鶏♪

…ところが!!

アンケートを書いていたら、完走証と一緒に地鶏が風で飛んでいってしまった( ̄□ ̄;)!!
ショック…(´゚д゚`) けっこう楽しみにしていたのに…泣
しょうがないから無かったことにして、おなじみの薄皮アンパンを食べました。

マドンさん、お疲れ!週末にはきれいに掃除してやる!
R0012318
R0012318 posted by (C)Nicky

とか言っていたら、発電機が止まって、ゴールゲートが…(笑
R0012319
R0012319 posted by (C)Nicky

さて、一人じゃ寂しいので帰りますか。
R0012320
R0012320 posted by (C)Nicky

と思ったら、見覚えある女子が帰ってきました。
R0012321
R0012321 posted by (C)Nicky

お帰りなさい&お疲れ様でした。
R0012322
R0012322 posted by (C)Nicky

せっかくなので、皆で記念撮影。
R0012324
R0012324 posted by (C)Nicky

自宅まで、追い風かと思いきや、横風を受けつつも、2014年のグレートアースも無事に終了しました。
やはり参加費は高いと思うし、参加賞でもらえるお土産も年々減っていると感じるけど、イベントに出ることでいろんな人と交流できるのはいいなぁと感じました。
ぶらいあんさんとの話は全てが物欲につながりそうでしたが(笑
でも、雑誌やらのレビューなんかより実際に使った人の生の声を聞けるのは一番参考になります。

無事に山越えも制覇できたし、でてよかったな!と思いました。
一気にアップしてしまったので、長くなってしまったけどこんな感じでした。

スタッフの皆さんにもありがとう!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

~おまけ~

実は、ブログアップはその日のうちにやってしまう予定でした。でも、大事件が起こってしまいそれは不可能に…。
その内容を…。あまりきれいな内容ではありませんので、ご注意を。


帰ってから、お風呂も入り、さて夜ご飯!今日はたくさん運動したし、しっかり食べるぞ~!と思い、嫁ちゃんが準備してくれた晩御飯を食べようとしましたが…。
しばらく食べていると、突然、のどを通らない。おかしい、なんじゃこりゃ。食べたいけど、飲み込めない…。
気分悪いような気がすると思ったら、一気に吐き気を催し、トイレにダッシュ。
そのまましばらくトイレ前にしゃがみこんでしまうという…。こんな経験初めてでした。
その様子を見た、嫁ちゃん、我が子を連れて「OS-1(経口保水液)買ってくる!」と飛び出しました。この行動にはほんとに感謝。
私は、そのまま血の気が引くような感覚になったので、布団に寝込みました。
そのまま朝まで10時間くらい寝ました。次の日までちょっとスッキリしない感覚でしたが、今日はもう復活しました。
やはり体力が落ちていたのかな~と思います。
去年のほうが距離は10kmくらい長く走っているし、走り方も明らかに無茶をしていました。それでも、そんなことはありませんでした。
まぁ、そんなこんなで疲れをひきずる形となってしまいました。

こんどこそ、おしまい♪
[ 2014/03/18 22:12 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(14)

おつかれさまでした。完走おめでとうございます!

私は下から、Nickyさんは上からマグマが爆発していたのですネ・・・
私も走ってる間はなんともなかったのに帰ってから体調を崩したので、
やはり体力が落ちていたのだと思います。
でもNickyさんは若いから、すぐに体力も回復しますよv

地鶏が多い!これが全部飛んで行ったとは 笑
お土産が年々減っていってるのはちょっと寂しいですね。
来年はサポートの方で活躍してみませんか(^o^)
[ 2014/03/19 08:33 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!
物欲を刺激しちゃいましたか(笑
しかし私には、体調を崩した時にos-1を買いに走ってくれる嫁も彼女も居ませんが…なにか(涙
[ 2014/03/19 09:12 ] [ 編集 ]

>なもさん

そうそう、まさかの上から噴火!今としてはいいネタ話だけど、あのときは焦りました(^^;
体力って落ちるときはあっという間ですね。体力つけるのには時間かかるのに~!!
今日からまたローラーを再開してぼちぼちと練習を始めたいと思います♪

地鶏やっぱり多いでしょ!たぶん過去最高です(笑 だからこそ全部飛んでいったときはショックでした…。

走っていて思ったけど、今回は今までに比べてスタッフの方が減っていたと感じました。特に曲がり角。
スタッフという形で自転車のイベントに協力できるならそれもありかと思いましたよ!
[ 2014/03/19 09:18 ] [ 編集 ]

完走 やりましたね パチパチ♪
そんでもって 帰宅後に緊張が抜けたとたんのショック状態やったんかもね
保温と安静でいくぶん楽にはなったようで・・・よかった!
当日 ILmoonは行けなくってね 陰ながらの応援はしておりましたが・・・
すばらしいリポートタに楽しまさせて頂きました ありがとうポチリ☆
[ 2014/03/19 09:34 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

あまり練習ができていなかったけど、無事に完走できました♪
ほんと、無事に帰り着いてお風呂に入って安心したら体の緊張が解けてしまったのかもしれませんね。
びっくりしましたよ!
今ではしっかり食べれるし元気ですよ(・∀・)
やはり食べれるっていいですね!

かげながらの応援ありがとう!!
[ 2014/03/19 15:13 ] [ 編集 ]

>ぶらいあんさん

お疲れ様でした♪
いろいろ話が聞けて楽しかったですよ(・∀・)
えぇ、いろいろと刺激になりました。
レーゼロ欲しいよぉぉぉぉぉ(´・д・`)

えっと…最後の一文についてはノーコメントでお願いします…(´・ω・`)
[ 2014/03/19 15:29 ] [ 編集 ]

グレートアースお疲れ様でした!
久しぶりにお会いでき、少し話もさせていただき、なんと言ってもNICKYさんの生マドンも見れて、とても満足な一日になりました!
あの後、家に帰ってから大変だったみたいですね。
早く回復されたみたいでなによりです。
来年は、僕も選手かサポートどちらになるかわかりませんが、参加しようと思ってますので、その際はよろしくです!
[ 2014/03/19 17:20 ] [ 編集 ]

>ashiさん

ashiさんこそお疲れ様でした♪
いわれてみれば、生マドンは初めて見たんですね!前回会ったときはFeltでしたからね~。
マドンはイベント専用になりつつあるので、貴重かもですよ(笑

意外なほどの疲れにびっくりです(^^;
でも、ばっちり回復しましたよ♪
来年は、どんな形であれ一緒に楽しみましょう(・∀・)
期待しています☆
[ 2014/03/19 17:32 ] [ 編集 ]

あらっ!日南でコースアウトしたのはNickyさんたちだったんだ~。
あの時たまたま本部にいて、隊長の無線機から「日南で道を間違えたライダーさんがいる」との声が聞こえました(笑)
無事元のコースに戻れて完走できてよかったです♪
予報とは裏腹に、寒い日になりましたね。立哨してて寒かったですもん。
でもNickyさんにお会いできてよかったです。次は素顔でお願いします(笑)
お疲れ様でした~!
[ 2014/03/19 21:43 ] [ 編集 ]

>こーじさん

そう!迷子ライダー集団は私達でした!
でも、大きくコースを外れていなくてよかったです(^^; 不幸中の幸いw
今年は肌寒い一日になってしまいましたね。

花粉の飛散(悲惨)が終わったら素顔で会いましょう(笑

[ 2014/03/20 07:41 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが、お疲れ様&完走おめでとうです!
なんだかんだ言ってゴールしちゃうんで、やっぱり若い?だと思います(笑)

体調は治りましたか?
何だったんでしょうね。疲れたかな・・・
奥様の行動にも拍手!です。さすがです!

連休、ぼちぼちやって下さい~
[ 2014/03/21 10:08 ] [ 編集 ]

>junjunさん

ありがとうございます♪
結局、意地で完走したような気もします。あの山越えはフラフラでしたから(´・ω・`)

体調はばっちりです!食欲もありますよ(≧∇≦)ノ
疲れからきてたのかなぁとは思います。固定物を受け付けれなかったのかもしれません。
うちの嫁ちゃん、は医療系に勤めていたこともあってけっこう敏感なんです。とてもありがたいです♪

連休は、ぼちぼち楽しみます♪
明日はこそっと街市に演奏しに行きます。
[ 2014/03/21 21:05 ] [ 編集 ]

と~っても久しぶりにコメント送らせてもらいます。 いつも読み逃げですみません m(__)m

写真から、とっても楽しい雰囲気が伝わってきます。1年ばかり自転車イベントに参加していないので写真から音や、風をイベントの雰囲気を想像しております・・

ところで、体力の限界まで楽しんだのですね(^_^;)
頼もしい奥さまがいらっしゃるので安心ですね。
 
[ 2014/03/22 21:43 ] [ 編集 ]

>ぽんさん

お久しぶりです(≧∇≦)ノ

久々の自転車であのコースはけっこうきつかったです(^^;
それこそ体力の限界でした(´゚д゚`)
せめてローラーをさぼるのはやめようと思った瞬間でした(笑
[ 2014/03/23 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/251-bcf90f74







