
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3連休は…

メンテナンスでした(^^;
あ、でもローラーには乗りました。

とりあえず、チェーン洗浄。
14.3.24マドンメンテ1

車体もきれいにふきあげてワックスかけました♪
チェーンとか要所要所に注油。
ホイールもHEDから元に戻しました。
14.3.24マドンメンテ2
うん、やっぱりこっちのほうが軽い。持ち上げた瞬間にハッとします。

HEDにはワックスかけて、空気圧を半分くらいに落として、スプロケカバーをつけて…
14.3.24マドンメンテ3

ホイールバッグにておやすみなさい…。
14.3.24マドンメンテ4
また目立ちたいときに出してきます~。

ついでに、F2にもチェーンオイルを注油しておきました。

自転車ばかりでは家族に申し訳ないので、西都原へお花見へ♪
14.3.24マドンメンテ5
でも、ちょっと早かったみたいで、桜はほぼ見れず…。遠くから雰囲気だけ味わってきました。
しかも、予想外に寒いうえに冷たい風…(´-ω-`)


でも、久々に家族写真を撮ることができたのでよしとします。
14.3.24マドンメンテ6

あとは日ごろからお世話になっている嫁ちゃんをイオンへお買い物に連れて行きました。のんびりできるように子を預かって一人で見ておいで~と。
タイミングよく娘っ子も寝ていたので、その間に自分もいろいろ物色。

せっかくなので、増税前というセールストークに乗っかってみようかと。

あぁ、消費税が3%上がるなら、給料もついでに3%上げてくれないかな~と思いつつ…。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

[ 2014/03/24 21:11 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(6)

ホントにね・・・
給料も上がればいいものを。

奥様を労うNickyさんエライ!夫の鑑じゃ\(^o^)/
喜んでくれたでしょう~♪

西都原を見ると去年偶然会ったのを思い出しますね!
私は今週末に行ってみようと思ってます。

そして増税前に大散財をやらかしてしまいましたよ( ;^ω^)
[ 2014/03/25 13:39 ] [ 編集 ]

>なもさん

そうそう、支出は増えるばかりで収入は増えず…
働けど働けど…暮らしは楽になら…ず…(´・ω・`)

グレートアースに日には特にお世話になりましたからね!しっかり家族サービスで恩返しです♪

そうそう、西都原では会うんじゃないかと自転車乗りをキョロキョロして探していたんですけど、しらないおじさんが一人現れただけでした(^^;
ちなみに今週末は田植えなので、行動できずです。

おぉ!なもさん、増税を言い訳に大散財ですか!?いいことですね~♪これで景気がまわるのです(笑
大散財ネタ、期待してますね☆
[ 2014/03/25 15:28 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!
nickyさんを含め、世の方々は3連休だったみたいですね。

僕はと申しますと、3連仕事でございました(汗
グレートアース以来、いまだ休みがありません。

お父さんたるもの、仕事してなんぼです!
と、言っても自転車には乗りたい。

とりあえず、僕もグレートアースの翌日、チェーンのメンテはしておきましたよ!
[ 2014/03/25 23:13 ] [ 編集 ]

>ashiさん

なんとあれからずっと仕事だったのですね(´・д・`)
お疲れ様です!!
ashiさんのおかげで日本の経済はまわっているのですね♪

 . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・ところで、多忙ならいっそのことローラーなんていかがでしょうか?    
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄
[ 2014/03/26 11:10 ] [ 編集 ]

西都原かぁ~ 今年は行けんだったε~(;@_@) ガクン
ILmoonの分まで走ってくりゃれ~ 
あたいのチャリンコは空気抜くのを忘れとった・・・
ホコリを被っておるやろうなぁ・・・トホホ ポチリ☆
[ 2014/03/31 20:21 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

西都原、いけたけどちょっと時期が早くて桜は見れませんでした(笑
空気は、いずれ勝手に抜けてくれるからきっと大丈夫ですよ!
でも、ホコリは寂しいですね(^^;
誇りならいいのに…
[ 2014/04/01 11:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/252-694159ce







