鹿児島までライブしに行った話

4月19日(日)実は鹿児島までライブしにいっていました。

久々の高速道路に乗り…
DSC_0898
DSC_0898 posted by (C)Nicky

でも、都城で降りて、オープンしたばかりというスポーツデポに寄り道。
DSC_0900
DSC_0900 posted by (C)Nicky
全部見たかったけど、時間かかりそうだったので、自転車コーナーだけ物色。それでも30分滞在してしまいました(^^;
意外と小物の品揃えがよくてワクワクしながらじっくり物色。
物色していると、前々から気になっていたボトルを発見!!
ついでにルイガノさん用のフレームプロテクターも発見してしまい、お買い上げ~。
DSC_0953
DSC_0953 posted by (C)Nicky
『Avex Pecos AUTOSPOUT Insulated Bottle』といって、こんな感じで飲み口を開け閉めすることができます。
DSC_0954
DSC_0954 posted by (C)Nicky
汚れの付着が気にならなくてよさそうです♪

買い物が済んだら、改めて鹿児島へ出発!
のんびり運転して。無事到着♪
いかがわしいビルの5Fにその会場が!!
DSC_0906
DSC_0906 posted by (C)Nicky

今回お世話になったのは、『Speed King』さんです。
DSC_0952
DSC_0952 posted by (C)Nicky
とてもいいお店でしたよ☆

そんな今回のNicky’sドラムセットはこんな感じ。
DSC_0919
DSC_0919 posted by (C)Nicky
リハーサルもいつもどおり。
DSC_0922
DSC_0922 posted by (C)Nicky

今回は初の県外進出ということで気合を入れてカツラ着用!(ちなみに私は坊主のまま)
DSC_0920
DSC_0920 posted by (C)Nicky

リハーサルが終わったら、メンバーと天文館にてはらごしらえ。
DSC_0927
DSC_0927 posted by (C)Nicky

おなかもいい具合になり、出番待ちです。
DSC_0930
DSC_0930 posted by (C)Nicky

イベントが始まり一つ目のバンドが始まりました♪
なんとすごいインパクト!!
DSC_0935
DSC_0935 posted by (C)Nicky
KISSのコピーバンドで『TISSUE』といいます。
実はこのTISSUEの方との縁があって今回の鹿児島ライブが実現したのです。
DSC_0938
DSC_0938 posted by (C)Nicky
見た目だけではなく、演奏レベルも高くとても楽しく刺激を受ける内容でした。

ギターから煙!!
DSC_0939
DSC_0939 posted by (C)Nicky

衣装&メイクもすごいけど、このベースの形!!
DSC_0941
DSC_0941 posted by (C)Nicky
ちなみにこの後、吐血するというパフォーマンス。見て聴いて楽しい!

このインパクト特大のバンドの後が私のバンドの出番。
DSC_0945
DSC_0945 posted by (C)Nicky
BonJoviのコピーバンドなので、見た目のインパクトでは負けてしまいますが…(^^;
前衛のメンバーはカツラをかぶっているけど、私はドラムの後ろに隠れているので、坊主のままです。
DSC_0946
DSC_0946 posted by (C)Nicky

結局、暑くなってカツラ取ったみたいです(笑
DSC_0950
DSC_0950 posted by (C)Nicky

無事にトラブルもなく終了しました。
鹿児島のお客さんはノリもとてもよく演奏する側としてもとても楽しく気持ちよく演奏できました♪

ちなみにこの後2バンド残っていたのですが、次の日当番で休日出勤のため、早々に片付けて帰宅…。
なんとか0時過ぎには帰宅できたけど、次の日の仕事は体が鉛のように重かったです(^^;
当日のテンションが高かったので、なんとかなるか!?と思って全部のバンドを見たかったのですが、グ~ッと我慢して帰宅。非常に悔やまれます。
リハーサルの様子を少しだけでも見れたのはよかったかなと思います。
初の県外遠征ライブ、とても楽しくいい刺激を受けることができました。何事も経験です!

SpeedKing関係者の皆さん、対バンの皆さん、見に来てくれた皆さん、ありがとうございました!!




ちなみに…

スティックをまわしすぎて、負傷しました(笑
DSC_0955
DSC_0955 posted by (C)Nicky
[ 2014/04/22 20:59 ] 音楽関係 | TB(0) | CM(6)

鹿児島でのライブお疲れ様でした!
乗り物の整備のみならず、ドラムまでこなせるとは流石です(^_^)
僕は、楽器に関しては無能なのでマジで尊敬しますm(._.)m
ボーカルなら得意なんですけどね(笑

新しいボトル、なかなかよさそうですね!
時間があるときに、都城まで見に行ってみようと思います(^O^)/
[ 2014/04/22 21:41 ] [ 編集 ]

>ashiさん

こう見えて高校のころから吹奏楽部でして(^^;
年数だけは長いです♪

ボトルなかなかよさげですよ~!
ちなみにブシュっと押したときしか飲み物がでてこない仕様になっています。
都城まで、宮崎市のイオンから約50kmです。せっかくなのでちゃりんこでどうでしょう☆
[ 2014/04/22 21:44 ] [ 編集 ]

でっかい写真の方が迫力ありますね(笑
意外と坊主が一番目立つかも!!
でもカツラ取った後がおとなしすぎて・・・ゴメンちょっと笑ったw

で?風〇にはホントに行かなかったの?
正直に言ってみて(´゚д゚`)
[ 2014/04/24 14:32 ] [ 編集 ]

>なもさん

言われてみればカツラ取った後のギャップが…笑

ライブハウスの人にも、3Fですっきり体を軽くしてから5Fの会場に入ることをオススメします。なんてことを言われましたが、真面目一筋のNicky氏は5Fの会場へ直行させていただきました( `・∀・´)ノ
ご安心ください…。

う、うそじゃないですよ!!
[ 2014/04/24 15:45 ] [ 編集 ]

鹿児島でしたか NTTの塔が写っているので場所は大方わかりますよ 
活躍されていますね 大したものじゃね・・・・ポチリ
[ 2014/04/26 23:39 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

鹿児島でしたよ~♪
疲労感はありましたが、それ以上に楽しくいい経験をつむことができました!!
[ 2014/04/27 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/258-fb881c78