スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさかの体調不良…

こんばんは。

実は最近体調が思わしくありません。体重もここ最近で3キロ程落ちました(((( ;゚Д゚)))
4月中旬あたりから食欲が落ちたなぁ…と思っていたら、後半には食べれない日なんてのもありました。
でも、食べないとやばいと思って無理やりドリンクゼリーで過ごした日も…。

さすがにやばいと思い、GW前に人生初の胃カメラを決意!
オエオエがどうしても苦手な私は鼻からの胃カメラを希望しました。
さらに眠ったまま検査を終わらせたいと思い、鎮静剤も量を増やしてもらうよう希望しました。

ところが、どっこい…

鼻から入れるゼリー状の麻酔(キシロカインゼリー)を入れたところ。
喉にまとわりつく感覚がずっと続き結果的に胃カメラを入れる前からオエオエ…(ノД`)
検査しようにも進めない状態になるという。
結局、鎮静剤を入れてもらってから眠らされ、いつの間にか終わっていました。
鼻からしたのか口からしたのかさえ知りませんw

次胃カメラするときは真っ先に眠らせて欲しいと切実に思いました。

苦労した胃カメラの結果…

胃も腸もきれいでした

いい結果で嬉しかったけど、じゃあ原因は何なの??と不安に。

どうやらその手前の喉が腫れていたようです。
言われてみれば、きついときは喉の圧迫感があります。
そのまま、別の病院に紹介状を書いてもらい、喉のCT撮影へ。

結果的に胃腸科ではどうしようもないので、耳鼻咽喉科へ紹介ということになりました。
ところが、運の悪いことに世間はゴールデンウィーク。(もちろん自分も)休みの間、ジッと我慢の日々。
せっかく一日くらいは自転車の日にしようと思っていたのに…・゜゜・.(/□\*).・゜゜
連休の間、離乳食の娘っ子にも負けない勢いでの柔らかいご飯にしてもらい、細々とした食生活を送っていました。

安静にしていれば特に何もないけど、体を動かしたりすると喉の圧迫感に襲われます。
さらに微熱も伴います。おかげで脚がだるい…。
そんな症状を調べてみるとどうも扁桃腺が怪しいのではないかと。


連休明け、朝一で耳鼻科へ!!

ところが私、咽頭反射(オエオエ)が強くて、口を開けて見せてください、と言われてもちょっと診られるとすぐオエっと…。
では、鼻からカメラを入れてみましょう、と言われたので、先日の胃カメラでの麻酔の件を思い出し、麻酔なしでと男前な発言!
意外とすんなり挿入できましたが、カメラによる喉の異物間でやっぱりオエオエ…。
結局、満足できる診察はできず…。
さらにいいのか悪いのか、そのときは調子がよくあまり喉が腫れていなかったので、診断も『ちょっと扁桃腺が大きくなってますね~。とりあえず、様子をみてきつかったらまた来てください。』で終わってしまいました。

ん~…なんか納得できない…。
胃カメラの写真もCTの写真も血液検査の結果も紹介状に入ってたのに。抗生物質でももらえるかと思ったけど、薬もなしで、その日は終わりました。
『病院めんどくさい病』がますます進行しそうだ。

結局、自分でいろいろ調べて、苦し紛れに市販薬を買いました。ガラゴックというやつです。
ガラゴック
これがまた意外と効く!
でも…味が…

ゲロマズ(*≧口≦)=3
しかも、ちょっとお値段がアレだから、頻繁には買いたくない。

今のところ食欲は回復してきています。でも、仕事中に症状でると辛いです。しかも、意地悪なことに弁当を食べるとき…。おかげで、せっかく作った弁当もほとんど食べれません。家だとどんなに時間をかけてもいいので、ゆ~っくり食べるようにしてます。調子がいいときはどんどん食べて体力回復するように。

とにかく、食べて寝てさっさと元気になります。

ガラゴックのステマブログみたいだけど、近況でした~
スポンサーサイト
[ 2014/05/10 21:29 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(8)

だ、大丈夫ですか?

そんなことになってるとは知らず、GWは自転車で走ってるもんだと思ってました。
原因がはっきりしないのが気になりますね!
早く原因がわかって、回復するといいですね。

お身体、お大事に!
[ 2014/05/10 22:57 ] [ 編集 ]

思ったより深刻ですね・・・
CTまで撮ったとは。
そんな重症とは知らなかった。

音楽隊の練習とかには支障ないのかな?
ドラムだから関係ないのか(・・;)

思い切って医大とかに行った方がいいのかも。
おだいじにね!!
[ 2014/05/10 23:34 ] [ 編集 ]

>ashiさん

症状さえでなければ割りと元気です♪
食べれるときに食べる作戦で意外と食べれてるし!

今日は一日だらだら過ごしてさっさと回復させますよ~(*≧m≦*)

ただの風邪だったら運動して治す!とか言って外に出るんですけどね(笑´∀`)
[ 2014/05/11 12:26 ] [ 編集 ]

>なもさん

一番は食べれなかったのが問題でした(´・д・`)

音楽隊も本番のときは食べれなかったときは若干フラフラしてたけど、なんとかやりきりました!
ドラムって意外と座ってるし、ブラスバンドならそこまで大変じゃないんです♪
ロックバンドでやるとけっこう疲れますけどね(^^;

治ったら復帰ポタリングに行くつもりですo(≧∇≦)o
[ 2014/05/11 12:29 ] [ 編集 ]

あら!そうだったんですか。
それは大変。お大事にしてください。
食べられないのはキツイ・・・
[ 2014/05/11 22:16 ] [ 編集 ]

>こーじさん

胃腸が悪いわけでないのでお腹は減るんです…(つA`)
でも、喉が腫れてしまうと食べれなくなってしまいます。
それが一番つらいですね。
今は食べれるときに食べてしまう作戦でつないでますよ♪

早く元気になって走り回りたい(*´Д`)ノ~~
[ 2014/05/12 10:37 ] [ 編集 ]

あまり食べれないのは心配ですね。
やっぱり食事は大事ですから!

病院ってあまり行く機会が無いんですが、いざ診察に行っても異常無しだと余計に不安になってしまいます
本当かよ~って(笑)
[ 2014/05/12 16:22 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

やっぱり食事は大事だなぁと改めて感じました!
若干、立ちくらみが増えてような気がしなくもないです(´・ω・`)
食べれないのもだし、運動できないのもじれったいです。

病院って、不思議なもので行くだけで体調悪いような気になってしまうときもあります(笑
[ 2014/05/13 09:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/260-3277dffc







