
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日(5/17)をもってマドンは…

納車後二年を迎えましたo(≧∇≦)o

納車直後の写真です。
DSC_5415
DSC_5415 posted by (C)Nicky
懐かしい~♪
自転車にはまってから、どうしてもカーボンフレームに乗ってみたくなって、TREKのプロジェクトワンでカラーを選択。
コンポは6700アルテグラ。

納車時のままでも十分いい自転車だったけど、物欲の波に襲われたりで、カーボンホイールを装備してたときもあり。
DSC_6725
DSC_6725 posted by (C)Nicky

乗り心地もよくてロングライドも快適です。
R0012198
R0012198 posted by (C)Nicky

いまや、3台体制となって、乗る機会は減ってしまったけど、大事にします!
DSC_6905
DSC_6905 posted by (C)Nicky
マドンとF2に分けているのは、マドンの消耗を減らしたいというのが狙いです(^^;
よくよく計算したらそれなりのお金はつかってしまっているけど、コンポ総入れ替えとかけっこう費用がかかりますからね~。しれっとスプロケはデュラエース使っているし。
ちなみに納車時の重量は約8.2kgでしが、現在は8kgを下回って、7.5kg前後になっています。

年々、新しいモデルがでてくるけど(105の11速化はちょっとショック…)、2012モデルのこのマドンはいつまでも現役でいきたいと思います(*゚ー゚)v

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2014/05/18 14:28 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(8)

105の11速化は確かにショックでしたね(-_-)
でも、まだまだ5700の105にすら乗れてないので11速に乗るのは早いんですけどね!
僕もフルカーボンのバイクには乗ってみたいです!
やっぱり、乗り心地はいいですか?
いずれは欲しくなると思うので、今は購入資金を貯めているところです(^_^)
[ 2014/05/18 19:57 ] [ 編集 ]

>ashiさん

個人的には105は10速を通して欲しかったんですけどね~(^^;
まぁ、時代の流れでしょうか…。
そんな私も9速→10速になったときはあまり違いを感じなかったので、今のコンポがダメになるときまで気にする必要はなさそうです(笑

フルカーボンはやはり乗り心地はいいですよ♪
それまでアルミフレームで感じていた細かな振動がなくなりました!
がっつり貯金して妥協のないフレームを買って自慢してくださいね( *´艸`)
[ 2014/05/18 20:14 ] [ 編集 ]

2枚目の写真のホイールは綾セン仕様でしたっけ?
なんか懐かしいな~♪
写真でも時代の流れを感じます(゚∀゚)

バイクは軽くなるわNickyさんは3kg痩せるわで
ますますヒルクライマーになりそう!
[ 2014/05/19 09:51 ] [ 編集 ]

>なもさん

そうそう綾センチュリー仕様ですね!
去年のアースライドで見納めとなった姿です。

だんだん軽くなるけど、一緒に体力・筋力もなくなってしまっていって…
全然ダメダメの見た目仕様になっているような気がしなくもないです(つA`)
[ 2014/05/19 10:18 ] [ 編集 ]

おっ!霧島神宮だ♪

ランニングシューズが二足あった方が良い様に、バイクも二台あった方が良いですよね!
やっぱり乗り味が違うだろうし、初めての事は他のバイクでしてマドンは安全にって感じで♪

最近は、街乗り用にクロスが欲しいのです‥‥。
[ 2014/05/20 06:15 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

霧島神宮、なかなかいいですよ~♪
ぜひ今度は自転車で(っ*´∀`*)っ*:゚
もう霧島神宮まで行ったのは一年前となってしまいました。

普段乗り用、クロス、かなり便利ですよ!
ちょっとしたときに気軽に乗れるし、そこそこ走れるしでマドンよりも走行距離を延ばしそうな勢いです(笑
[ 2014/05/20 12:36 ] [ 編集 ]

はじめまして!

1か月ほど前に安物ロードを購入し、デビューした者です!
googleでたまたま検索したら、こちらの自転車の画像に惚れてコメントさせていただきました。

ロードバイク自体は全く詳しくない初心者なので詳しいことはわかりませんが、
このカラーリングとデザインに一目ぼれで、正直これ欲しい...( ̄¬ ̄*)
これ買ったらよかったーと、勝手早々後悔中でございます…。

とても高そうで購入することは難しいかもしれませんが…(^^;)

プロジェクトワン?のサイトに行ったのですが、何もわかりませんでした…。
もしご面倒でなければ、仕様やカスタマイズを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
[ 2014/06/25 17:32 ] [ 編集 ]

>↑↑↑さん

はじめまして、コメントありがとうございます!
さらにお褒めの言葉まで…( *´艸`)

ちなみに納車時の記事もあります。
http://nickybanjax.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

簡単に書きますと…
・TREK madone 6.2(2012年モデル)
・カラー…Matte Blue Ink / Crystal Pearl White / Bright Silver
・コンポ…6700系アルテグラ
納車時はこんな感じです。

それから、バーテープを変えたり、リムハイト38mmのカーボンホイールを買ってみたり、HEDのバトンホイールを買ってみたり…という流れです。
サドルはselle SMPを使っています。

ちなみに残念ながらカラーリングは毎年変わるので、このカラーは2012年モデルにしかありません(^^;
現在のプロジェクトワンのサイトで確認しても2014年モデルのカラーしか見ることができないため、このカラーが出てこなかったのかと思います。
実は2011年モデルに好みのカラーがあったのですが、私が購入するときはすでに2012年モデルしかありませんでした。でも、このカラーリングが気に入っているので不満はありませんよ♪
[ 2014/06/25 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/261-5335103f







