スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じいちゃんが死んだ日に不思議なことが起きた

5月23日がじいちゃんの命日だったわけですが、じつはその日にちょっと不思議なことが起きました。

じいちゃんの長女である伯母の腕時計に日付が表示されているのですが、次の日の24日になっても表示は『23日』のままだったのです!
壊れてるんじゃないの~?という話になったけど、最近買ったのだし、それはないと思うと本人は言っていました。
で、25日になったら表示は『24日』に変わったそうです。
心配せんでも23日が命日っていうのは忘れないのにね~という話でした。


ということで、話は変わって、お別れ続きではあるけど、愛車を一台処分しました。
車1
今まで、頑張ってきたトゥデイです。
ちょうど今日が車検満了日でしたので、残念な気持ちはありましたが手放しました。

たまにいい車だね~と声をかけてくれる人がいましたが、そんな人はよっぽどの車好きです。
分かる人にしか分からない、そんな車でした。

廃車手続きの後にスクラップになる予定でしたが、手続きをしようとしていた日の午前中にまさかの引き取り手が現れました!
ずいぶんと痛んでるし、ボロだけどいいのですか?と言ったけど、全く問題ないということだったので、スクラップになるよりかは誰かに乗ってもらうのがありがたいのでそのまま譲ることにしました♪
今度もいっぱい可愛がってもらってね~( *´艸`)

ちなみに少しでもお小遣いになるようにと、社外メーターやら脚まわりやらその他の売れそうな部品は全部外しました!
トゥデイ脚交換
久々の整備作業で筋肉痛に襲われたけど、ちょこちょこといい金額で売れておりますo(≧∇≦)o

外したサスペンションはバイキンマンのような配色でした(笑
DSC_1028.jpg

トゥデイはH5年式というご老体。21年もよく頑張りました。
私が買ったときの走行距離は約5万km。
最後は16万7千kmでした。
故障も多くなっていたけど、エンジンはいい調子でした。よく回るし、軽なのに気持ちいのいいエンジンだったと思います。狭くて不便だったけど、走りは楽しい車でした。
燃費もいまどきの車には負けない勢いでリッター20kmは当たり前でした。
エコカー認定してほしかったな~。
いままでありがとう!!


最後に先日焼いてみた『ラピュタパン』と呼ばれるパンです。
ラピュタパン
ちょっとウィンナーでアレンジしました♪
カロリー高そうだけど、意外とおいしかったのでたまには作ろうかな♪
スポンサーサイト
[ 2014/06/07 21:38 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(8)

21年!!すごい!!!
それをまた乗り継ぐ後継者さんが見付かるなんて、まだまだ長生きしてくれそうですね。

それにしても自動車の整備まで出来るとは・・・
Nickyさん、職を失っても食べて行けますね(゚∀゚)

Nickyさんは少しでもカロリー摂らないと!どんどん食べてくれw
[ 2014/06/09 08:54 ] [ 編集 ]

>なもさん

21年、頑張りましたよね!
補助金もらいたいくらいです(笑
まさかの後継者が現れたのも嬉しかったです(゚∇^*)

車も自転車もやっぱり趣味の範囲だから自分で整備してしまうのですよ~
人からお金もらってしまうと、完璧に仕上げないといけなくなりますからね(^^;
自分のだから、ある程度大雑把でも…w

最近、ダラダラと食べる作戦で体重戻ってきましたよ(・∀・)
あとは筋力だけ!!
[ 2014/06/09 09:49 ] [ 編集 ]

昔、シビックに乗ってた時に同じ色の車高調を組んでましたよ!
僕のは、クアンタムってメーカーのでした。オーリンズに匹敵するぐらいの値段だったような記憶があります(-_-)

長年乗った愛車とお別れするのは淋しいですけど、新しいオーナーさんも見つかって、トゥデイ君も喜んでいるかもしれませんね(トゥデイちゃんだったかな?)

残されたS2000も大切にしてあげてくださいね(^O^)/

[ 2014/06/09 21:51 ] [ 編集 ]

>ashiさん

なんと!クアンタムですか!!
あれもかなりいい値段がしますよね(´・д・`)
脚としてはかなりよいものだという噂を…。
ちなみに、このトゥデイの脚がいい値段がつけられてて、いいお小遣いになろうとしています(゚∇^*)

ほんとトゥデイもスクラップかと思いきや新しいオーナーが出てきて喜んでいると思います!
こっちも嬉しい♪

実はS2000も家庭の事情で…
今年までで手放す予定なんです…(つA`)
[ 2014/06/10 09:29 ] [ 編集 ]

トゥディ~なっつかしぃぃ~~~(^u^)
トゥディかワークスかで、ワークスにしました(笑)
しかし、こんなサスだったとは~スゴイ!

おじいちゃん、カワイイね!
そんなしなくても忘れないってね!

このパンの作り方知りたいです~!

[ 2014/06/10 16:02 ] [ 編集 ]

21年は凄いな~
車の整備できるNickyさんも凄いな~

車を頻繁に変える財力はないので、私も今乗ってる車が2代目ですね。
意外と前回の車に長く乗ってた様な気がします。

次は新しい車が来るのかな?
[ 2014/06/10 17:13 ] [ 編集 ]

>junjunさん

懐かしいでしょ~!分かる人には分かる車(笑
ワークスですか!あれもまた楽しそうな車ですよね♪
あのあたりが楽しい車が多かった時代なのかもしれませんね。
通勤用だったのに、ついつい気合が入っていろいろ部品が入っていました。
おかげでそれらを売っていいお小遣いになりましたよ(゚∇^*)

時計事件、びっくりしたけど、最後のいたずらだったのかもしれないですね!ほんと忘れないから安心しててほしいです。

パンの作り方は…

・食パンの外周にマヨネーズで堤防を作る→卵が流れ出さないようにするため。
・真ん中に卵を割る
 後は、卵の硬さがお好みになるくらいまで焼くだけです♪
とっても簡単です。
味はお好みでブラックペッパーとかカレーパウダーとかで☆
このときは好みで贅沢にウィンナーまで乗せてます。
[ 2014/06/10 17:26 ] [ 編集 ]

>NiGHTさん

中古で買ったので、私個人が乗ったのは7,8年なのです。
でも、その間に走った距離は約11万キロ超!
古いなりに故障も何度かありましたが、よく頑張ってくれたと思います(*≧∀≦)
昔は車に必死でしたから、ある程度は自分で作業するようにしてました。
おかげで構造もいろいろ知る事ができましたよ!

車はやっぱり長い期間大事に乗ってあげたいですね♪
新しい車がどんどんでるし、エコやらハイブリッドの時代になってるけど、今の車を大事に乗ることもエコなんだと思っています!

ちなみに次の車は…。
今週末には乗り始めますよ~(っ*´∀`*)っ*:゚
[ 2014/06/10 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/263-80979b0f







