2014年のIYH祭り ~その2~

前回からまだ続きますよ、IYH祭り( *´艸`)

お次はカメラです。

じゃん!!
DSC_1128
DSC_1128 posted by (C)Nicky
NikonのP340です

コンデジはリコーのCX5を持っていたのですが、どうしても物欲がふつふつとしてしまい衝動買い(^^;

DSC_1129
DSC_1129 posted by (C)Nicky
このカメラのお気に入りポイントは…
 ・F1.8のレンズを採用
 ・センサーが1/1.7と一般的なコンデジより一回り大きい
 ・レンズのとこにあるコントロールリングで絞り等の設定変更が可能
以上三点です!!

DSC_1130
DSC_1130 posted by (C)Nicky
あとは、M,A,S,Pモードが使えるとことかいろいろ気に入っています。
最近のデジカメにはWi-fiついているんですね~。
おかげで、スマホへの転送が楽々♪

ただ、一番の残念ポイントは…

動作がもっさりしてるところ…。

ここだけは非常に残念!!
設定とかいじろうとするときにイラッとすることがあります(´・(ェ)・`)
ということで、動きがあるシーンなんかは苦手かもしれませんね。
風景とかは全く問題ないけど。

ということで、以下P340での写真です。

DSCN0053
DSCN0053 posted by (C)Nicky

DSCN0039
DSCN0039 posted by (C)Nicky

DSCN0082
DSCN0082 posted by (C)Nicky

DSCN0084
DSCN0084 posted by (C)Nicky

ちなみに今からの季節に活躍しそうな花火モードはかなり優秀でした。
近所で上がった花火を手持ちで撮影したところ、想像以上にしっかり撮れていてビックリしました。
まぁ、構図は無視で(^^;

DSCN0071
DSCN0071 posted by (C)Nicky

DSCN0077
DSCN0077 posted by (C)Nicky

ちなみにこのカメラを買うときにAPS-Cサイズのセンサー搭載のハイエンドなコンデジを検討していましたが、それだと今もっているミラーレスの立場がなくなってしまうし、予算オーバーしてしまうので、こちらになりました。
でも、動作以外はおおむね満足しています♪
若干大きめのセンサー&f1.8のレンズのおかげでちょっとくらい暗くても余裕を持って撮れるし。
いいカメラだなと思います(*≧口≦)


  .   。  ゚ ゚。 。, .。o ☆  + ,゚。 *。. 。 。 .    。    . 
 ゚ .゚ ゚  。゚ + 。. + 。 * ☆ ゚。゚., ,+ 。゚. 。 . .   ,    ,   . 
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆ +。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ∧_∧,   。     。   .   .
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ ( ::;;;;;;;;:)< つ づ く …
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .     /⌒`'''''''''''^ヽ  .   。      ゚ .
 .  .     . ,      /⌒ヾ/ / .,;;;;;;:/.:;|       .  ,    .
-―'――ー'''‐'ー'''―‐'―''''\,./ / .::;;;;;;:/‐'| :;|'''ー'-''――'`'  
 ,, ''''  `、 `´'、、,   '''_ソ / `:;;::::ノ,,, | :;| '''  、、,
    ,,,   ''  ,,   ''''' ξ_ノ丶ー'ー< ,ゝ__> '''''  ,,,,
 ,,     ,,,,     ''' ,   ::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::  ,,


[ 2014/08/04 20:58 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(4)

こんばんは。
報告までに・・・
例の写真、手に入りましたよ♪
ブログの方でアップさせてもらいましたよ~。
[ 2014/08/05 21:26 ] [ 編集 ]

>こーじさん

例のブツ…よかったです(*≧∀≦)ノ
トヨタ車だけかと思いきや、いろんな車あるんですね~♪
ワクワクが止まらないあの博物館に行ってみたと思いました!
[ 2014/08/06 09:05 ] [ 編集 ]

あれこれとグレードアップですねぇ これで一眼デジカメの出番がへるんだよ~
それでも楽しみが増えますね♪
満足できる写真をいっぱい撮ってくださいよ~
[ 2014/08/07 13:06 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

やはり一眼レフはどうしても荷物になってしまうから、ついつい出番は減りがちですよね(^^;
ここぞというときはレンズも持ってしっかり構えるんですけどね!!

カメラにもついつい機動性を求めてしまう贅沢さです(笑
[ 2014/08/08 13:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/269-167c481c