2014年のIYH祭り ~その3~

IYH祭りシリーズも第3弾になりました。

お次のIYHは久々に買った楽器です。

SAKAE Maple Effect Snare (10 x 4) (SDM1040MA)です。
DSCN0099 (1280x960)
前々からなんとなく欲しいな~と思ってて、ついつい衝動買いしました。

いわゆる小口径スネア。パッと見小さくてかわいいです。
サカエ スネア1
ドラムセットに組むとこんな感じ。
右側の太鼓が一般的な14インチで左側が今回の10インチ。

DSCN0095 (1280x960)
こざこざと部品を調達して、スネアスタンドを使わずドラムセットに組み込めるようにしました。
左から、カノウプスのタムホルダー、パールのタムマウントベース、タムホルダーショート、タマのアタッチメントです。
これをスネアに組み込むことで、パイプ形状のものにセットできます。
シンバルスタンドとかハイハットスタンドとかスチールラックとかw
DSCN0096 (1280x960)

で、音はど~よ?!って話ですが…。
DSCN0098 (1280x960)

いや、これ音いい♪

一発で気に入りました。
好みでハイピッチチューニングにしました。
小口径ということで、カーンと抜けまくりの音かと思いきや、メイプルシェルのおかげか、意外と引き締まっていて下品ななり方ではありません。ハイピッチの抜けのいい音が丁寧に鳴ってくれています。
とても扱いやすい音です。
ただ、音量はどうしても14インチから比べると少し小さめになるので、要注意かな。
ということで、バンドでは使わず、ブラスバンドメインで活躍することになります♪

いままで、サブスネアを使ってドラムを叩いたことはないので、これからいろいろ研究してネタを考えていこうと思います。

楽しみだ~(*≧∀≦)ノ

  .   。  ゚ ゚。 。, .。o ☆  + ,゚。 *。. 。 。 .    。    . 
 ゚ .゚ ゚  。゚ + 。. + 。 * ☆ ゚。゚., ,+ 。゚. 。 . .   ,    ,   . 
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆ +。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ∧_∧,   。     。   .   .
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ ( ::;;;;;;;;:)< つ づ く …
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .     /⌒`'''''''''''^ヽ  .   。      ゚ .
 .  .     . ,      /⌒ヾ/ / .,;;;;;;:/.:;|       .  ,    .
-―'――ー'''‐'ー'''―‐'―''''\,./ / .::;;;;;;:/‐'| :;|'''ー'-''――'`'  
 ,, ''''  `、 `´'、、,   '''_ソ / `:;;::::ノ,,, | :;| '''  、、,
    ,,,   ''  ,,   ''''' ξ_ノ丶ー'ー< ,ゝ__> '''''  ,,,,
 ,,     ,,,,     ''' ,   ::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::  ,,



そろそろ自転車ネタ書かないと、本来の趣旨からどんどん遠ざかっていく…(´・д・`)
[ 2014/08/15 14:53 ] 音楽関係 | TB(0) | CM(2)

おお!
お仕事中に記事アップ、おつかれさまです♪
記事作成がはかどるよね(^Д^)ギャハ

音楽のことはよくわからないけど、突き詰めると楽しいんでしょうね~

さてお次第4弾は・・・アレですね(〃∀〃)
楽しみにしておきます。
[ 2014/08/15 17:27 ] [ 編集 ]

>なもさん

ほんとうに暇なんでネット徘徊がとても捗ります(*≧∀≦)ノ
PC画面見すぎて目も頭も痛いです(つA`)

音楽もだけど、なにもかもこだわるといかんですね~(^^;
いいもんはいいんですけどね!!

そう、そろそろアレがやってきます♪楽しみにしててくださいね!!
[ 2014/08/15 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/270-326d9aab