【カンパ】2014年のIYH祭り ~その4~【ゾン太】

2014年のIYH祭りもいよいよ終盤戦です(`・ω・´)
お小遣いがピンチとも言う

さてさて、今度はなんだ?
DSCN0101 (1280x960)
DSCN0101 (1280x960) posted by (C)Nicky
でかいダンボールがきましたね~

どこかで見たことあるような…
DSCN0102 (1280x960)
DSCN0102 (1280x960) posted by (C)Nicky

じらすつもりだったけど、タイトルでネタバレしてました(つA`)

CAMPAGNOLO ZONDAです!!
DSCN0103 (1280x960)
DSCN0103 (1280x960) posted by (C)Nicky

ゾン太ではなくZONDAです。(タ?ダ?)
DSCN0105 (1280x960)
DSCN0105 (1280x960) posted by (C)Nicky

後輪のG3組が特徴的です。
DSCN0104 (1280x960)
DSCN0104 (1280x960) posted by (C)Nicky

ちなみにZONDAという文字を見るとパガーニのZONDAを思い浮かべます。
しれっと好きな車です。でも、一生乗ることはないと思います。日本に何台あるんでしょうね~。一台は知ってるけど。
しかもその一台はこの前宮崎に来ました。

もちろんシマノ対応フリーです。11速対応ですが、うちには11速仕様のちゃりんこはありません。今後の予定も…ないかな。
DSCN0106 (1280x960)
DSCN0106 (1280x960) posted by (C)Nicky
この肉抜き具合とストレートなスポークがなんだかそそられます。

リムテープがいらない経済的なリム。
DSCN0107 (1280x960)
DSCN0107 (1280x960) posted by (C)Nicky
メンテナンスのし易さに関しては劣るのかも知れないけど、そうそう手をだすところでもないので、気にしません。

ちなみにFelt F2に使います♪
DSCN0143 (1280x960)
DSCN0143 (1280x960) posted by (C)Nicky
Feltにシマノコンポにカンパホイールじゃちぐはぐかも知れないけど、気にしない派です。
そのへん気にするようだったら、マドンは全てボントレガーで揃えないとダメになっちゃうので(=・ω・)


ホイールのみの実測重量とかはどこそこであがってるから別にアップしなくていいですかね??






















えぇ、、もちろん測りました。

フロント 659g

DSCN0118 (1280x960)
DSCN0118 (1280x960) posted by (C)Nicky


リア 934g

DSCN0120 (1280x960)
DSCN0120 (1280x960) posted by (C)Nicky

ということで、うちにやってきたZONDA(シマノフリー 11速)の実測重量は、

合計 1,593g
です。

参考になりました??
↓↓↓(たまには誘導してみる)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

次回(たぶん午後から)はZONDAのハブを使用前に分解しましたので、その記事をアップします。
[ 2014/08/17 11:01 ] Felt F2(2011) | TB(0) | CM(2)

F2にはゾンダですか!

まさか、現在のマドン様よりいいホイールってことはないですよね?

nickyさんはフルクラム派って言ってたから、てっきりレーシング1とか持って来るかと思ってたけど、まさかのカンパでしたね(^o^)
意外に軽いのにも驚きました(°_°)

マドン様もたまにはアップしてくださいね(^o^)/
[ 2014/08/19 20:07 ] [ 編集 ]

>ashiさん

まさかのZONDAきました(*≧口≦)=3

マドンさんのホイールのほうが200gくらい軽いです♪
でも、トータルでみたら…どっちがいいのやら(^^;

まぁ、F2は練習用としての立ち位置なのでフルクラムのレーシング3もいいなぁとは思っていたけど、万単位で安くゲットできたZONDAにしました!
マドンでフルクラム炸裂させようかと計画(貯金)中です(*≧m≦*)

マドンさん、そういえばグレートアースから乗ったっけ…[壁]_・。)チラッ
[ 2014/08/19 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/271-fbf8ba36