スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の自転車通勤

世間は盆休み最終日の17日、休日出勤をしていました。
どうせだからと思い、ヌーホイールのZONDAをはかせたF2で出勤♪
DSCN0151.jpg
台風通過後の松葉モリモリのサイクリングロード。
暑いとはいえ、木陰の中を走るのはなかなか気持ちいいものがありました( ・∀・)

でも、相変わらず強い日差し。
止まると暑い!!
DSCN0153.jpg
ZONDA、かっこいいよ、ZONDA。
いや、それも含めてF2がかっこいい( *´艸`)

泳げないけど、海が気持ちよさそうです。
DSCN0152.jpg

ZONDAのラチェット音、ジージーいってます。
DSCN0154.jpg
脚とめたのがすぐバレるΣ(゚д゚lll)
でも、歩行者とかに気づいてもらいやすいのは助かります。

ちなみにホイールの感想は一言で言うと…


よくわからん

だいたい、自転車で外を走ることがいつ振りか分かりません。
前はかせていたマドンからのお下がりボントレガーとの違いすら分かりません。
履き比べとかしてみたいけど、タイヤとかスプロケとか移植するの面倒だし…(´・(ェ)・`)

あ、でも以前からすると軽くなったせいか、漕ぎ出しは軽くなりました。
あと、ダンシングでの反応も心なしかいいような…。
今度は坂上ってみようかな。

まぁ、自己満足度が上がったので結果としては良しとします。

ということで、事務所に到着!
DSCN0155.jpg
堂々と事務所内にて保管。
どうせ二人しか出勤しないし、これでいいのです。

で、汗を落ち着かせて体中を濡れタオルで拭いてスースーするシートで拭いて着替えてお仕事…

をするふりして、ZONDAブログの連続アップをしたわけでございます。
だいたい、盆休み時期に誰も来るわけないし(^^;

何もせずボーっと過ごした休日出勤だったけど、ブログアップもできたし、今度しれっと代休も取るしいい一日でしたw


ところが、帰る30分前になって夏らしく通り雨。しかも土砂降り…。
帰るころにはやんだとはいえ、泣く泣くきれいにコーティングまでしたフレームとヌーホイールを汚しながら帰宅しました。

負けずに帰宅直後に洗車やらコーティングやら注油をしておきました(*≧m≦*)


おしまい
スポンサーサイト
[ 2014/08/19 21:03 ] Felt F2(2011) | TB(0) | CM(4)

おお~その事務所、何年か前に1ヶ月に1回は通っておった。
その時もNickyさんいたんだよね~?
不思議だね!
しかしそこにロードバイクがある画はもっと不思議だ笑

自転車に乗った記事、本当に久しぶりで読んでて楽しかったです^^
次は尾八重辺りに挑戦してみて~
[ 2014/08/20 09:10 ] [ 編集 ]

>なもさん

H17~H23年は外回りをしていたので、事務所にいたかもしれないし、いなかったかも(*´Д`)
でも、もしかしたら会っていたのかもしれないですね!
そう考えるとなんだか不思議です。
確かに、事務所に当たり前に自転車を置いていると違和感あるかもw

尾八重は今は上りきれない気がします(´・д・`)
とりあえず、代休を取って控えめに新田原あたりからまた再開しようかと思います!!
[ 2014/08/20 09:54 ] [ 編集 ]

確かにね ホイールとタイヤが違えば走りは変わる!
私めもグレードアップしたいものですぅ~ 
技能面も好奇心旺盛でパチパチ~♪
[ 2014/08/22 20:48 ] [ 編集 ]

>ILmoon さん

そうそう、ホイール変わったはずなのに、しばらく乗っていなかったのでいまいち変化に気づけなかったです(^^;
なんとなくは分かったような気がしましたけどね(*≧口≦)=3

自転車の整備は比較的手を出しやすいのでついつい自分でやってみたくなりますね!
そうすることで、構造も分かるし一石二鳥!!
[ 2014/08/23 10:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/273-04bb188b







