リハビリ走のつもりで新田原の坂へ

先週の休日出勤の代休を取って、久々に走りにでました。

今日は先日ホイールを変えたばかりのF2です。
DSCN0162
DSCN0162 posted by (C)Nicky
しまった!フロント用ライト忘れてた!!

約50km走る予定です。
こうやってまともに走りに出るのはいつだろう…(´・д・`)
外にでると相変わらず暑いけど、走り出すと意外と気持ちがよかった。
DSCN0163
DSCN0163 posted by (C)Nicky
松林の木陰を走っているのもまたよかったです。
久しぶりなので、50kmとはいえペースは控え目に。

この浸水ポイントはいつかきちんと整備してくれるのでしょうか…
DSCN0164
DSCN0164 posted by (C)Nicky
しつこく要望をださないとダメですかね~。
周辺はけっこうゴミを捨てられていたりして、残念なところです。

いつものところです。
DSCN0165
DSCN0165 posted by (C)Nicky
ここまでわりといい感じでこれました。
ペースを落としすぎず、上げすぎず。

ずっとサイクリングロードを走っていけど、海岸近くの砂地帯を避けるため、一度一般道へ出て、またサイクリングロードへ。
そして、いつものところでトイレ休憩。←コレ大事!
DSCN0170
DSCN0170 posted by (C)Nicky

今日のボトルは、『B.free ステンレスサーモボトル』というのを使ってみました。
DSCN0168
DSCN0168 posted by (C)Nicky
飲み口はこんな感じ。
DSCN0169
DSCN0169 posted by (C)Nicky
けっこうよかったです。
半分くらい氷を入れて、そこにスポーツドリンクを入れ、自販機でスポーツドリンクを足しながら使っていたけど、結局氷は夕方まで溶けず残っていました。
暑い夏にいつまでも冷たい飲み物が飲めるという点ではかなり高評価♪
ただ、ボトルケージは選ぶかも(^^;
ボトルがステンで硬いのでカーボン製には使いたくありません。

ということで、気を取り直して、新田原の坂へ…。

前半はシッティングでのぼり、噂のこっそり堂があったところからダンシングに切り替えていきました。
いや~、以前はなんなく上っていたような気がするけど、久々の今日はそうはいかず…。
久々に脚がつりそうな感覚になりました。

無事に上りきり、多めに水分補給。
DSCN0171
DSCN0171 posted by (C)Nicky

ある程度汗がひいたら、帰りましょう!
帰りは地味に向かい風…
坂を上る距離よりも長い間続きました(((( ;゚Д゚)))
しかも、お尻も痛い…泣
ダンシング作戦で風と尻をごまかします。
DSCN0172
DSCN0172 posted by (C)Nicky

よし、もう一頑張り!!
と思ったところで、今度はガーミンのバッテリー切れ。
ちらちら見ていたデータが全然分からなくなりました(^^;

風にも尻の痛みにも心を折られないように帰りつつ、最後の休憩。
DSCN0174
DSCN0174 posted by (C)Nicky

思ったよりもヘロヘロにはならずに、無事に帰り着きました。
帰りの風のおかげで予想以上に脚を使わされたけど、意外と筋肉痛はこなかったです。

10%を超える坂とかにも行ってみたかったけど、現状だと無理せず新田原あたりがちょうどよかったと思いました。
また、ちょこちょこ練習して体を元に戻すぞ~(*≧口≦)=3

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2014/08/23 10:32 ] Felt F2(2011) | TB(0) | CM(4)

おつかれ~ィ!

久々の空の駅は感慨深いものがあったんじゃない?
サイクリングロード沿いのトイレの写真も久しぶり笑

いやぁ~やっぱりNickyさんは青のイメージしかないわ(^Д^)ギャハ
[ 2014/08/23 19:57 ] [ 編集 ]

>なもさn

お疲れました~(*≧口≦)=3

ほんとに懐かしかったです!
あのトイレも久々に利用させてもらいました。
いつもいつもお世話になっています。
また少しずつステップアップして坂を制覇していきますね!!

言われてみれば、やっぱり青だなと自分でも思いますわw
[ 2014/08/23 22:43 ] [ 編集 ]

50kmって距離は長いようで短い、短いようで長い微妙な距離ですよね!
リハビリライドには丁度いい距離かもしれませんね(^o^)

少しずつ距離を延ばして、サイクリングラリー走破できるように頑張って下さいね(^o^)/
[ 2014/08/24 07:51 ] [ 編集 ]

>ashiさん

50kmって自分の中ではけっこうちょうどいい距離なんです。
午前中で往復できるし、午後からも疲れをひっぱらないしで♪
以前は65kmくらいのコースで練習していたんですよ~!

サイクリングラリーは80km!!
無理しないように走破しますよ( ゚∀゚)o彡゚
[ 2014/08/24 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/274-877857f5