スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車にもブレーキライト

ちょっと前にF2にブレーキライトをつけてみました。
手信号すれば別にいいんじゃね?って気がしなくもないけど、自己満足です(^^;

こんなやつです。
DSCN0157.jpg
ギザのナノブレーキライトていうやつです。

取り付けは工具も必要なくて簡単♪
DSCN0158.jpg

取り付け部はこんな感じです。
DSCN0160.jpg
非常に簡単な仕組みです。

ブレーキを握ると赤いLEDが点灯します。
DSCN0159.jpg
明るい時間帯だと気づかれないのでは…。
それに人のブレーキキャリパーなんて見つめてないだろうし。
割と明るく光るような気はするけど、所詮はLED1灯。大して目立たないので、やはり自己満足ですw
でも、意外と気に入っているのでOK( *´艸`)
初めて走行するときはチェックしないと点灯したままになっているときがあるので、要チェック。
一回調整すれば大丈夫かと思います。

特に重いわけでもないので、他の二台にもつけてみようかと検討中です。
地味に安いし。


そうそう、この手のもので「直視できないほどまぶしいです」っていう感想を書く人いるけど、LEDは光の直進性が強いんだからそんなのは当たり前。
目にはあまりよくないので、LEDの直視はやめましょ~(´・(ェ)・`)


さてさて、明日から地獄の2泊3日の宿泊研修。
監獄のような講習所に泊り込み、車の鍵も没収され外出禁止を言い渡されます。
い~や~だ~ε===(っ≧ω≦)っ
始まる間から憂鬱…。
とりあえず、車のスペアキーの準備と自転車の積み込みは完了しました(*≧m≦*)

はやく終わらないかな~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/08/26 21:07 ] Felt F2(2011) | TB(0) | CM(4)

今日はどうもでした笑
お菓子売り場で見付かったので恥ずかしかったです(^Д^)ギャハ

これいいね!
手信号なしで後続に注意喚起。便利~!

明日から研修がんばって。
スマホでなもブログチェックよろしくね~\(^o^)/

[ 2014/08/26 21:53 ] [ 編集 ]

>なもさん

おはようございますヾ(=^▽^=)ノ

昨日はどうもでした!
あれからいろいろ調べてみましたよ☆彡

意外と便利そうだけど、やっぱり手信号はいりそうです(´・_・`)
もっとバーンって光るならそれだけでもよさそうなんですけどね~!

しっかり携帯の充電器も持って行くからチェックしておきますね(^_^)b
[ 2014/08/27 08:05 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!

自転車にもブレーキランプがあるんですね(^o^)
本当、いろいろ調べられてるみたいで尊敬しますm(._.)m
今はサドルが変えてみたいけど、nickyさんオススメのサドルってありますか?

研修、大変そうですけど頑張って下さいね(^o^)/
[ 2014/08/27 19:54 ] [ 編集 ]

>ashiさん

こんばんは!!

仕事中のヒマな時間を使ってネットで調べまくってますからね(^_^)b
おかげで一日があっという間(笑´∀`)

サドルですか~
サドルはほんとに個人の好みがでるところだから、なかなかこれ!っていうのが分からないところでもありますね(^_^;)
ちなみに私が使っているのはselle smpばかりでして…
マドン→selle smp drakon
F2→selle smp lite209
です。smpはうまく合えばかなりいいらしいけど、そうでないときはかなりの痛みがきますよ(´Д`)
lite209は割とクッションがあるけど、触ってみると固めです。
最近でた、smpのhellっていうのも良さそうな気がするけど、なかなかホイホイ買えません(^_^;)
いろんな人のを座らせてもらってから決めるのがいいかもしれませんよ(^_^)b
[ 2014/08/27 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/276-d2f8255a







