時間がないから…

作ることにした!!

ここ一年くらい以前のように週末はばんばん走りに出たり、自転車通勤をしていません。
そのせいか目に見えて体力が落ちていくことを感じていました。

昨年のアースライドではそれなりにいいペースで走ることができていたけど、
R0011961
R0011961 posted by (C)Nicky
今年のグレートアースでは、バテバテで夜もダウンしてしまうという情けなさ(^^;
R0012313
R0012313 posted by (C)Nicky

で、こりゃまずいと思って、7月末半年振りのイオン周回ランを再開!(1週1.8km)
とりあえず、一周!と思ってキロ7分くらいで走ったら、これまたバテバテ。
まぁ、少しずつ継続してれば復帰していくだろうと意気込んでいたら…


二日後に肺に穴開いたwww


なんつータイミング(ノД`)
で、こればっかりはどうしようもないので、二週間くらい安静に過ごして、軽く自転車で走ってみたら大丈夫そうだったので、8月末よりイオン周回ランを再開!
今のところほぼ休む日はなく、1週間くらい毎日走っています。
最初の2,3日だけ一周で済ませていたけど、調子もよかったので今はずっと2周走っています。

はじめはキロ7分くらいのペースで一周走るのが精一杯だったけど、だんだんペースも上がってきたし脚にも疲労が残らなくなってきました。
ランキーパー
というか、のんびりキロ7分のペースで走るつもりだったのに、気づけば6分半のペースで走れるようになっていました。
これはなかなか嬉しい( *´艸`)

1周目はゆっくり準備運動的に走って、2周目はペースを上げてちょっと負荷をかけるように走っています。
そろそろ、3周の5.4kmにレベルアップをしようかと考えています♪

たった一週間くらいの期間だけど、夜の30分くらいの時間を使って一気に体力が戻ってきたように感じます。
同じところをグルグル走るのは飽きるけど、その結果を体で感じることができるので、今は意外と楽しいです。
ローラーでもいいのだけど、ローラーは周回ランよりも飽きやすいし、ランニングのほうが負荷が高いような気がするので、雨にやられない限りはランニングでいくつもりです。

12月には青島太平洋マラソンもひかえているし、頑張ります!!
その前に9月のイベントの完走を目指さなきゃ( ・∀・)

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[ 2014/09/05 22:24 ] ランニング | TB(0) | CM(8)

肺に穴が空いたって、まさか肺気腫ですか?
20代の細身の男の人がなりやすいと聞いたことがあります!

健康第一だから決して無理はしないでくださいね(^o^)

僕も同じぐらいの時期からランニングをしていますよ!今度はやめないようにランニングシューズを2足大人買いしときました!
これは後から知ったのですが、ランニングシューズは1足よりも2足を交互に履いた方がクッションが戻って1足を毎日履くよりも寿命が長いらしいですよ!

青太までまだ時間がたっぷりあるんで、少しずつ体力を回復していって下さい(^o^)/
[ 2014/09/05 23:33 ] [ 編集 ]

なかなか肺の問題は手ごわいですね。。。
2年前の綾センチュリー前も、肺だったんじゃなかったっけ?

でもやっぱり継続は力なり!!
早速体力の回復を感じるなんてやっぱり若い\(^o^)/

・・・で、<作ることにした>って何を??
体力??
[ 2014/09/06 09:24 ] [ 編集 ]

>ashiさん

おしい!
肺気腫ではなく、肺気胸です(^^;
もう華の20代も終わってしまったのに、いまだに年に一回くらいの割合で発症しています…。
やせ型というのはもろにあてはまるので、気をつけんとな~とは思っています。
というか、太らなければ!!

ふむふむ、二足もつといいのですか?!
またこんなところでしれっと物欲を刺激してくるなんて(*≧口≦)=3
ちょっと明日にで見に行ってこようかな[壁]_・。)チラッ
[ 2014/09/06 11:31 ] [ 編集 ]

>なもさん

そうそう、綾センチュリーのときと同じです!
まぁ、しれっと年に一回くらいの割合で発症してるんで、なんとなく慣れてきたような気がしなくもないです(^^;
でも、発症してしまうと安静にしないといけないのが、一番つらい…

今回はとくに回復を感じましたよ!

あ、作ることにしたのは…『時間』です!
多少遅くなってしまっても、走りにでてますよ(*≧口≦)=3
[ 2014/09/06 11:34 ] [ 編集 ]

げっ!肺気胸て書いたつもりが肺気腫になってる(°_°)

全然違う病気になってましたね(^_^;)
ジュース1本損した気分です!

そうnickyの物欲を刺激してみました!
購入したら、ブログにアップして下さいね(^o^)/
[ 2014/09/06 15:31 ] [ 編集 ]

>ashiさん

え、なになに??
ジュースおごってくれるんですか?!(*≧m≦*)
嬉しいな~♪

普段から物欲の塊みたいな人間なのにこれ以上刺激しないでくださいよ~Σ(゚д゚lll)
[ 2014/09/07 21:38 ] [ 編集 ]

Nickyさんの努力 さすがやね
そうね イルムンジャー変身っつうことで ゆっくりとRunをしてみますかぁ
十年近くさぼっていましたからね 脚に負担のない程度に 少しずつ段々と・・・
体力 心肺昨日強化をしなきゃロングはきびしいですからね・・・☆
[ 2014/09/09 11:42 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

落ちた体力を戻すのに一番手っ取り早いかと思ってランニングを選んでみました。
これだと準備するのも使う時間も少なくて済みますからね!
心肺&筋力を少しずつ戻していかんといけませんね♪
[ 2014/09/10 08:36 ] [ 編集 ]

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