GoPro買った~!!

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |   GoPro HERO 3+ Silver Edition
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



DSCN0204.jpg

とうとう買ってしまいました、GoPro!!
GoProの車載動画を見て以来、いいな~、おもしろそうだな~と…

DSCN0206.jpg
で、近所の電器屋さんに電池を買いに行ったら、決算セールで安売り!!
ついつい衝動買いしてしまいました(*≧m≦*)

DSCN0205.jpg

もともとはシマノのスポーツカメラ(CM-1000)と悩んでいました。
シマノのカメラはGoProと比較すると、取り付けたときの見た目がスリム&ANT+に対応しているのが魅力。
でも、調べてみるとANT+のデータを動画に表示できないらしいです…。

あとは画角。
シマノは180°と130°(だったかな)。GoProは170°を含めた3通り。
個人的に170°の画角がいいな~と思って、GoProに気持ちが揺らぎました。
マウントに関してはどちらも同じものが使えるので、どっちでもいいやって感じです。

まだ、試し撮りはしていないけど、今週末にある自転車のイベントでさっそくデビューする予定です♪
楽しみ~( ・∀・)

でも…

自転車に試しに取り付けてみたら、ちょっとダサい…
DSCN0207.jpg
ちなみにステムキャップに取り付けるタイプのマウントを使っています。

ガーミンとも接触してしまったので、ステム上にあったガーミンは一時的にハンドルバーへ移動しました。
今後、ガーミンのマウントも含めて検討していきたいと思います。

まずは、今週末のイベント!
楽しみが倍増しました( *´艸`)
レビューはイベント後にしたいと思います。


それでは、日課の夜ランに行ってきますε===(っ≧ω≦)っ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

私もGoPro手に入れて間もないんですが、すでにマウント沼にハマっています。
今度のイベント時に幾つかお見せできると思いますので、またまたNickyさんの物欲を刺激してあげますねww
[ 2014/09/10 21:27 ] [ 編集 ]

ブロガーさんはやっぱりカメラにも詳しいんですね!
僕はカメラを触ることもないんで、電源の入れ方もわかりません(^_^;)
使い捨てカメラがあったころは便利だったなぁって思うぐらいの超アナログ人間です(^o^)
まぁ、これで何も不自由してないんでいいんですけどね!

カメラのマウントが付いてるバイクがF2だけど、週末のイベントはマドン様の出番じゃないんですか?
天気予報では晴れそうなんで、思いっきり楽しんできて下さい(^o^)/
[ 2014/09/10 21:36 ] [ 編集 ]

>ぶらいあんさん

でたな、主犯人www
今、毎日職場のPCでマウントを調べてます♪
同じくマウント沼にはまってしまいそうです(*≧m≦*)
用途別についついいろいろ欲しくなってしまいますね(^^;
[ 2014/09/10 21:55 ] [ 編集 ]

>ashiさん

お!ashiさん、目がするどい!!
よくぞF2だと気づきましたね(*≧口≦)
まだまだどちらで走るかは分かりませんよ~。
とりあえず、ローラーに固定してままのF2に取り付けてみました♪

元々カメラ好きなので、ついついカメラもいいのが欲しくなってしまうんですよね(^^;
趣味が多いのはいいけど、出費も多くていけません…[壁]_・。)チラッ
[ 2014/09/10 22:01 ] [ 編集 ]

面白い物ってコレだったんですね!
走りながら動画、おもしろそう~!!
Nickyさんの前を走ったらお得ですね笑

そんな私は立哨・・・
茶臼原のローソンに立ってるので立ち寄って動画よろしく~w
[ 2014/09/11 09:28 ] [ 編集 ]

>なもさん

そうそう、これだったんですよ~♪
なんかワクワクしますよ!!
ぜひぜひ、いろんな人に前を走って欲しいですね(゚∇^*)

なんと、なもっちは立ち当番ですか!?w
場所を確認して、動画撮影のためにそこだけ往復しますね(っ*´∀`*)っ*:゚
[ 2014/09/11 10:06 ] [ 編集 ]

フロントが賑やかになりますなぁ~ 新たな楽しみ発見ですね☆
[ 2014/09/13 07:55 ] [ 編集 ]

>ILmoon さん

まぁ、ごちゃごちゃなるのはあまり好きではないので正直なんとかしたいところです(^^;
でも、動画が取れるというのはまたおもしろいもんですね♪
[ 2014/09/13 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/281-8c5f402d