
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事完走:スカイライド宮崎 in 西都 (九州サイクリングラリー 宮崎県大会)

リハビリライドのつもりでのんびり参加したいと思います。
という気持ちで参加したはずだったのに…

なんというか…

トレーニングなコースでした(((( ;゚Д゚)))


当日の朝、自走で参加すると走行距離が140kmオーバーになってしまうので、車載で出発!!
DSCN0223
DSCN0223 posted by (C)Nicky
そう、今日はF2で初のイベント参加です♪
ホイールもZONDAにしたし、マドンのサドルより若干クッションがよいものにしてあるのが決め手です!
久しぶりに乗ると尻が痛いのです。

久しぶりにイベントにやや緊張しつつ朝早いドライブ。
ルームミラーに写るGoProが監視カメラのようですw
DSCN0224
DSCN0224 posted by (C)Nicky

会場入りし、何人かと挨拶を交わし、F2の準備。
DSCN0225
DSCN0225 posted by (C)Nicky
今回のコースは80km。F2で50kmオーバーは初めてです。いろいろと楽しみでした。

そうそう、dettiさんからアクエリアスの差し入れいただきました。
DSCN0239
DSCN0239 posted by (C)Nicky
また挑戦させてくださいね!ありがとうございました( *´艸`)

開会式も済み、いよいよスタート。
DSCN0226
DSCN0226 posted by (C)Nicky
あぁ…なぜだか緊張。
体力落ちてるだろうな~とか、食べることできるかな~とか(^^;

で、今回道中の写真があまりありません。
GoProばっかり意識してたら忘れてました(*≧m≦*)
で、肝心のGoProに関してはまた別の記事にてアップしたいと思います。

懐かしい219号線。
DSCN0227
DSCN0227 posted by (C)Nicky
ただ困ったことになんだかお腹が減って力が出ない&ちょっと気持ち悪い症候群に…。

久しぶりの一ツ瀬ダム手前の坂をちょっと楽しいなと思いつつクリアし、第一エイドへ。
DSCN0228
DSCN0228 posted by (C)Nicky
食べ物あったけど、気持ち悪かったんで、炭酸ジュースで無理やり補給しました。
でも、ここで『ブログ読んでます』と声をかけられ上機嫌♪ありがとうございます!

とりあえず、飴玉をいくつかもらって再出発!
DSCN0229
DSCN0229 posted by (C)Nicky
前を走るのはいつもイベントで一緒になると前を走ってくれるぶらいあんさん。
いつもいつもマイペースな私に合わせてくれる優しい人♪
あといつもいつも物欲を刺激してくれる人w(参考になるとも言う)

意外と飴玉をなめていたらなんとなく回復してきました。
安心したところで、コレが噂の茶臼原の坂か…。
DSCN0230
DSCN0230 posted by (C)Nicky
確かにつらい坂でした。一ツ瀬ダム手前の坂とはまた違うリズムの坂でしたね。

無事に上りましたよ!
DSCN0234
DSCN0234 posted by (C)Nicky
前日も次の日も雨だったけど、この日だけは無事にいい天気に恵まれました。
そこまで暑くもなかったし、いいぐらいだったと思います。
DSCN0235
DSCN0235 posted by (C)Nicky
この後第二エイドについたけど、またまた気持ち悪くてサイコロステーキはパス(ノД`)
食べたかったな…。
もうしょうがないから、ずっと飴玉なめていく作戦に変更!
あんまりにも食べる気が起きないから、リタイアしようかと悩んだくらい(^^;

GoProもバッテリーを気にして電源を入れたり切ったりしてました。
DSCN0233
DSCN0233 posted by (C)Nicky
おかげで、二分前後の動画がたくさん撮れました。編集に追われてますけどw

その後、コンビニで立ち当番をしていたボランティアなもさんの前を動画を撮りながら素通りし、その後、mamyさんを発見し、第3エイドへ。
やっぱり飴玉だけもらって、再出発。

もう坂はないもんだと安心していたら…

まだまだあった(#゚Д゚)


死ぬかと思ったわ!!と思いつつも、意地で脚をつかずに全部上って、無事に完走!!
DSCN0237
DSCN0237 posted by (C)Nicky
お疲れ自分!お疲れF2!!
持ってきたいつもの薄皮アンパンもただの荷物でした(^^;
DSCN0238
DSCN0238 posted by (C)Nicky
よく飴玉だけで走りきったと思いたいと思います。

緊張して食べなくなる性格をなんとかせんといかんと思いました(,,゚Д゚)
まったくお恥ずかしい。
そんなもんだから、ゴール後のおいしそうなうどんもパス…。

帰ってから食べた夜ご飯は梅干二個でした…泣
でも、その後12時間くらい寝たら元気になりましたよ!

ためしに朝体重を量ってみたら1.5kg程落ちてしまいました。
せっかくランニングしてちょっと体重増えてきてたのに~。
また頑張って食べます。

いろいろと苦しかったけど、久々のイベントは楽しかったです。
たった二週間くらいだけど、イオンの外周を毎日走っていたのはやっぱり効果あったなぁと思います。
途中で脚つることもなかったし、回復も早かったです。
だらけないうちに今日も走ってきました。これからも少しずつ続けていきます。

とりあえず、次の目標は…

体重を戻して、+5kg増やすことかな(^^;
そのためにも食べねば!!

一緒に走ってくれてた皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

スカイライドin西都
スカイライドin西都 posted by (C)Nicky

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2014/09/16 23:04 ] Felt F2(2011) | TB(0) | CM(6)

おつかれさまでした~♪

今朝もどうもでした^^
Nickyさんの何台か前にdettiさんがいて、連続バイバイが新鮮でした笑

スカイライド、なかなか大変だったみたいですね。
エイドで何も食べれなかったとか、無念すぎる(´;ω;`)
じわりじわりと体力回復させてくださいな~♪


[ 2014/09/17 09:02 ] [ 編集 ]

>なもさん

お疲れです~(゚∇^*)

今朝もどうもでした!
なんと数台前にdettiさんいたとは!!そういうこともあるもんですね~♪

せっかくのグルメライドを満喫できなかったのはほんとうに残念でした(^^;
あのお肉が一番の心残り…
でも、昨日の夜はさっそくイオンの周りを走ってきたし、けっこう元気です☆
[ 2014/09/17 09:18 ] [ 編集 ]

食べれなかったのは大変でしたね(-_-)

しかも、それなりにきつそうなコースみたいで!
僕ならたぶん足付きは必至だったと思います(^_^;)

今年はまだ宮崎でサイクルイベントがあんのかなぁ?
時間が合えば何らかの形で参加してみたいんですけどね!

nickyさん、体重少しずつでも増やして肺気胸にならないように気をつけてくださいね(^o^)/
[ 2014/09/17 22:30 ] [ 編集 ]

>ashiさん

ほんと食べれなかったのは一番問題でした!
今はいっぱい食べてますよ(`・ω・´)
やっぱり食べないと力が出ませんね!
のんびりサイクリングするはずが、けっこうきついコースでした。
まさかあんなに坂があるとは…。

イベント、もう大きななのはないかもしれませんね~(^^;
あとはHINOさんとこの月一のサイクリングかな~。

体重、頑張って増やします!
目標はあと5kg増加です(*≧∀≦)ノ
[ 2014/09/18 09:23 ] [ 編集 ]

ZONDAのホイールが欲しかったけれど 9速組のスプロケは使えな~い
10~11速の時代なのかね・・・換えるとなるとシフト関連全部になるしね
おう5kgも減量になりますか わたしゃそんなに落ちないのよね 
走りがのんびり過ぎて消費カロリーが少ないって事かな・・・
また一緒に走りましょうかね ☆ 
[ 2014/09/18 09:55 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

業界が11速に移行させようとするから、ユーザーは苦しいばかりですね(つA`)
消費税も上がるし、いいことはありませんね。
フリーボディを交換かスペーサーでなんとかやっていくしかないのかな~と。


5kgも減量したら入院して点滴の毎日になってしまうので、5kg増加が目標です!
痩せ型の体系を標準体型にしたいと思います!
[ 2014/09/18 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/284-ff488ec7







