GoPro使ってみた♪

ということで、先日のスカイライドin西都にてGoProを使いましたので、さっそくその動画をアップしたいと思います♪

ココに当日の写真がたくさアップされていました♪


その前に…

前々から欲しかったGoPro、いよいよデビューしこれで自分もゴープラーになれるのだと意気込んでいたのに…
いざGoPro公式の動画編集ソフト(GoPro Studio)をインストし編集しようとすると…

PCのスペックがついていけず編集ソフトの起動すらできないΣ(゚д゚lll)


まさかそんなオチがあったなんて…
さらにGoProの動画形式はMP4、PCにもともと入っているウィンドウズムービーメーカーがこれまたちょっと前のやつなんで反応してくれんかったのです…泣

どうしようと悩んだあげく、『XMedia Recode』というフリーソフトで動画ファイルをMP4→WMVへ変換し、ウィンドウズムービーメーカーで編集することにしました。

苦労の結果がコチラです↓↓↓


いろいろこだわって編集しようと思っていたけど、変換だけで苦労してしまったのでめんどくさくなってしまいました(^^;
ちなみに前半は変換の際にだいぶ画質が落ちています。
後半は変換の際にレートをあげたので、割とよくなったかなというくらいになりました。

さらにバンドの練習でも使ってみたのでその動画もどうぞ♪

音も意外と普通に取れていてよかったなと思います。
次はライブで活躍させたいと思います。

HDMIケーブルでテレビと繋いで見るのもなかなか楽しかったです。
画質のよさにビックリしました♪

あぁ、ハイスペックなPC欲しいぜ~(*≧m≦*)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おお~!なも姫映ってた\(^o^)/
ありがたやありがたや・・・

でも自分の声って嫌な感じだね笑

一ツ瀬ダム手前の坂が動画でもキツそうに見える・・・
どんどん抜かしてる様子がカッコイイぞ!
[ 2014/09/19 23:14 ] [ 編集 ]

初コメです!
お邪魔しますー^^

スカイライドin西都、お疲れ様でした!
動画も拝見しましたよ~(^^)
スタートの時に僕がいたー(∀`*ゞ)テヘッ

なもさんのとこも手前でちゃんと確認する
Nickyさんにちょっと萌えました(*´∀`*)

それにしても、そのカメラいいですね!
僕も欲しくなっちゃいました^^

今度は是非、一緒に走りましょうね!
[ 2014/09/20 06:49 ] [ 編集 ]

>なもさん

ちゃんと映ってますよ~♪
しっかり撮影してるか確認もしたのでバッチリです!!
確かに自分の声をこうやって聞くのってちょっと違和感ありますね(^^;

ダム前の坂、実は集団を抜かしているシーンもあったけど、見栄っ張りかな?!って思ってあえてカットしました[壁]_・。)チラッ
でも、やっぱりちょっと見栄っ張りしてあのシーンとなったわけでございますw
[ 2014/09/20 16:25 ] [ 編集 ]

>detti☆evoさん

コメント&アクエリアスありがとうございます( *´艸`)

当日はお疲れ様でした~♪
予想以上の坂コースにやられてきましたよ(*≧口≦)=3

今度はもっとおもしろく編集したいと思います!
今回はいろいろ要領がつかめなかったので、次はもう大丈夫でしょう!

カメラ、けっこう広い範囲が映るのでちょっと覗き込むとすぐ顔が入ってしまいますねw
dettiさんもぜひGoProをゲットしてください♪楽しさ倍増ですよ!

ということで、ぜひ一緒に走りましょう!!
[ 2014/09/20 16:36 ] [ 編集 ]

こんばんは!

GoProなかなか面白そうなカメラですね!
カメラの事が無知な僕には使いこなせないんでしょうけど(^_^;)

動画も見させていただきましたよ!
久しぶりに自転車に乗りたくなりました(^o^)

次の物欲のターゲットはパソコンですか!
僕も次から次へと欲しい物が出来て困ってます(≧∇≦)

お互い小遣いを頑張って貯めないといけませんね(^o^)

[ 2014/09/21 00:54 ] [ 編集 ]

>ashiさん

こん○○は!!
GoProなかなか楽しいですよ( ・∀・)
とりあえず、撮ってからテレビに繋いで見るだけでもおもしろいですよ♪

ぜひashiさんも自転車に乗りましょうよ( ゚∀゚)o彡゚
チェーンが錆びちゃいますよw

パソコンは家のものなんで、お小遣いからじゃなくて、家の経費から出してもらうように申請させてもらうつもりですよ(*≧m≦*)
[ 2014/09/21 14:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/286-88cfca8a