さらばS2000 (ノД`)

少し前の話になりますが、ついにS2000を手放しました。
DSC_1138.jpg
本音を言えば、一度登録抹消をしてそのまま保管をしたかったのですが、保管場所の問題もあるし、やはり気持ちが自転車のほうに傾いているのが大きいのかなと。
あとは、子供も生まれ、さすがに二人乗りだと家族で楽しめないというのもあります。
DSC_1142.jpg
お金に余裕があれば、セカンドカーとしてもっていたいけど、現実を見ると…[壁]_・。)チラッ

まぁ、最高に楽しい車でいろいろ思い出を作ることができたのでそれで良しとしましょう!!
DSC_1143.jpg
この先こんないい車はでてこないだろうな~。
最近のはスポーツカーという名前がついたコレジャナイ車ばかりだし。
でも、それもまた時代の流れなんでしょう!


ということで、トゥデイもS2000も手放してしまっては、さすがにここ宮崎ではやっていけません。
そこで仲間入りしたのが…

ホンダ N-ONE

DSCN0089.jpg

実はこの車、5月に他界したじいちゃんが乗っていたもの。
昨年の11月に買ったばかりらしく、その後もほぼ乗っていなかったという極上品です。
しかも、贅沢にもナビつき&上級グレードのプレミアムモデル。
『くれ!!』と言ったらもらえました( *´艸`)
DSCN0090.jpg
N-ONEが発売された当時、正直タヌキみたいでイマイチやなぁ~と思っていたけど、不思議なもので乗ってみるとなんだか可愛らしくて今では愛着湧いています。
まぁ、正直言うとこのターボモデルが欲しかったけど、そんな贅沢は言えません(*≧m≦*)
DSCN0091.jpg
でも、最近の車ってのはすごいですね~。乗り心地もよく広いし、燃費もいいし、音も静か。
とても快適です。
燃費なんてS2000の2.5倍くらいいいです。
せっかくなんでN360にも乗ってみたいところですw
ちなみにナンバーは『360』にはしませんでした。自転車にちなんだナンバーにしています。

それからせっかくなのでアンプとBOSEのサテライトスピーカーを若干強引に取り付けました♪
DSCN0092.jpg
やはり音楽は大切です。

S2000は知り合いのところに引き取ってもらい、そのまま大事に乗るよ~と言っていました。
整備工場やっているし、サーキットも走っていた人なので安心して出せました。
そして、いつか買い戻してくれていいよ、と言われています。いつか買い戻すことがあるのか分からないけど(^^;

ちなみにN-ONEに自転車(ロードバイク&クロスバイク)は乗るか??って話ですが…

リアシートを倒すとフラットになるので、前輪を外せば積載可能です。
そして、天井も割りと高めなので積み下ろしも意外と楽です。
荷物もつめるし燃費もいいしこれから大活躍してくれるでしょう!

そうそう…せっかくのナビ&バックモニター付きですが、初めて使うので全然慣れません。結局いつも電源切っていますw
使い慣れると便利なんでしょうけどね~。

そんなこんなで車の話でした。
スポンサーサイト
[ 2014/09/23 14:44 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(8)

Nickyさんの今の車はおじいちゃんの形見だったんですね。
てっきり新車で買ったのかと思ってました。

最近はすれ違うときに居眠りしてても気付けるようになってきましたよ笑
色が色々あってかわいいよね~

物をキレイに大事にするNickyさんの愛車、これからも生き続けるんでしょうね。
[ 2014/09/24 17:14 ] [ 編集 ]

>なもさん

実はそういう事情だったんですよ~☆
もらったときも新車っぽいにおいがしましたよ!

居眠りはしちゃダメ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
最近、たまに油断しそうになるから気をつけていますw
よそ見運転にならんように気をつけますw
[ 2014/09/24 20:05 ] [ 編集 ]

どこまでもホンダ車ですね(^o^)
まさか、おじいちゃんまでホンダ車だったとは(°_°)
最近の新しい軽のことはよくわからない(内装や空間の広さなど)けど、実用的で経費が掛からないのは最高ですよね!

子供が2人までのときはいいけど、3人になると軽じゃのれないのが唯一の欠点です。5人乗りの軽が出ればいいのになぁと正直思ってます(^o^)

おじいちゃんの形見の大事な車、大切に乗ってくださいね(^o^)/
[ 2014/09/24 20:06 ] [ 編集 ]

>ashiさん

うちはみんなホンダばっかり乗ってますからね~。
ちなみに軽トラもホンダです♪

ほんと軽は経費が全然違いますね!
ガソリンやら保険やら税金やら…一気に家計の負担が減りました( *´艸`)
でも、お小遣いは変わらず…w

今の嫁さんの軽がダメになったら、思い切ってみんなで乗れるファミリカーを検討中です。
やはり遠出するときとか、みんなで乗るときは普通車があると楽ですよね。

これからも変わらず大事に乗っていきますよ~( ・∀・)
[ 2014/09/24 20:11 ] [ 編集 ]

S2000かっこいいですね!(^^)
一度だけ隣に乗ったことあるけど加速が忘れられない・・・

そんな僕もホンダ乗りでしたよ(^_^)v
とは言っても、貰ったシビックフェリオのエンジンをインテRの腰下使って
2Lにしたんだっけかな?
デフと強化クラッチも入れてw
懐かしいな~^^

おっと、話がそれました・・・
おじいちゃんの形見の車、大事に乗ってくださいね!
[ 2014/09/25 21:08 ] [ 編集 ]

>detti☆evoさん

S2000の加速、たまにやるとビビリます(笑
エンジンの音とともにシートに押さえつけられる感じがすごかったですね~。
エンジンもどこまで回るんだろうなぁ~っていうワクワク感もありました。

なんとホンダ乗りでしたか!!
親近感が…( *´艸`)
私の友人はEK9シビックを1.8Lエンジンにして乗ってましたよ!
シビックの排気量アップは卑怯やな~ってくらい早かったです。
あとはEFシビックも早かった…。

エヌコロもSに負けないよう大事に乗っていきます♪
[ 2014/09/25 21:23 ] [ 編集 ]

わかるわかる~ってば♪ 手放して分かるんだわ 持っとけばよかったって
Z4良かったなぁ・・・なんて  でもね やっぱり見得の不経済車でしてな
しかし 視力関係で免許更新せず どっちみち運転できなくなってね
せっかくやったらハイグレードロードバイクに換えときゃよかったって・・・
チャリも5年ごとに乗り換えていたのに 
今のが6年経っても次のバイクが買えないんだから諦めでっせ 
オールカーボンとなれば ILの場合は やっぱRaleighかな・・・妄想ですが!
で こちらも軽になりましてね(奥方様専用車)
けっこういいですよ HじゃなくNですけどぉ ☆
[ 2014/09/27 23:46 ] [ 編集 ]

>ILmoon さん

実際、年間の走行距離は自転車のほうが多かったこともあるし、バッテリーも外しておかないとあがってしまうしで、乗る時間は減っていたんですけどね~。
それでも、やはり手放すとさびしいなぁと感じました(´・(ェ)・`)
まぁ、結果的には経済的にも助かったし、N-ONEはタダでもらえたので、よかったのかなと思うことにします!
家族ができるとやはり実用的な車が便利ですからね!
[ 2014/09/28 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/289-e5d26f9c