パソコン買うてもろた(*'▽')

以前、GoProの動画を編集するときにPCのスペックに限界を感じていたのですが…


DSCN0270.jpg

思い切ってパソコンを買ってもらいました!
東芝のD61ってやつです。
今回はスペックを重視して買いました。
PCスペック

今まで使っていたのは10年くらいまえのXP、そしてXPのサポート終了と同時に実家にあったVista初期のころのPCでした。
どちらもメインメモリを2Gまで増設したりしたけど、ここ最近は動作に限界を感じていました。

今回は、core i7 、メインメモリも8Gで最大16Gまでいけます。
動作もサクサク♪GoProの動画データもけっこう楽に編集できます。
なんたって公式の編集ソフトGoProStudioが使えるようになったのはありがたい♪
ということで、先日のイベントをさっそく再編集。


せっかく再編集したけど、FC2動画だとかなり画質落とされます(^^;
Youtubeにしようかなぁ…

最近のPCはテレビ機能やらスピーカーにこだわりましたとかあったけど、PCでテレビはみらんし、スピーカーよりもイヤホンをつなぐことが多いから、そんな機能は必要ありませんでした。
windows8.1にはまだまだ慣れないけど、慣れてきたらけっこう便利そうです。

あとさすがはREGZAの東芝、ディスプレイがきれいすぎてビックリします。
GOProの動画がますますきれいに見ることができるようになりました。

あとUSB3.0が優秀すぎてびっくりです。
データの転送速度が早すぎます|д゚)
今まで使っていた外付けHDDがとても快適に使えます。
今回のPCはHDDが2TBと大容量なので、データ保管も余裕です。
今でが60GBとか80GBだったのでその差が…w

まぁ、最近の電化製品の進歩に驚いたというわけでございます。
スポンサーサイト
[ 2014/10/05 15:25 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(6)

昨日HINOさんとこにashiさん来てね、
Nickyさんはコレを狙ってるじゃないかってレーシングゼロを指差してたよ。
そろそろ買うんじゃない?って言ってたのにまさかのPC購入でしたかw

USB3.0っていつの間になってたの?
私の中では2.0で止まってました( ;´∀`)

さ~て次はいよいよ・・・の購入すな\(^o^)/
[ 2014/10/06 11:02 ] [ 編集 ]

>なもさん

お!ashiさんするどいですね~!!
まさしくレーゼロを狙っていました(・∀・)
でも、最近はいろいろ調べているうちに心があちこちに揺れ動いていましてね~(´・ω・`)
なかなか決めきらないのです…。
PCは家のものなので家計費からの決裁をいただきましたよ(゚∇^*)

USB、いつのまにか3.0になっていました!
転送速度の速さにビックリしますよ!

…の購入ですか??
いや、まじでポンと買いました!ていいたいけど、貯金が気持ちに追いついていなくて…(^^;
もうちょい待っててくださいね~w
[ 2014/10/06 12:19 ] [ 編集 ]

パソコン買うてもろたんですね!

Nickyさんの貯金がへらなくてよかったですね(^O^)

スペックうんぬんはパソコンにうとい僕にはよーわからんですが、ようするによかっですね!

買うてもろたのも自分で買うたのも大事にせんといかんですよ(^o^)/
[ 2014/10/06 21:46 ] [ 編集 ]

>ashiさん

パソコン買うてもろたってすよ!
小遣いが減らんでまこつよかったです♪
パソコンに関してはあんま詳しくねっちゃけんどん、動画編集ができるスペックちゅうことだけ意識しちょったんですよ~(゚∇^*)おかげで、動作もてげはえぇ!
最低でも10年はつこうてくつもりですよ(。≧ω≦)
[ 2014/10/07 09:18 ] [ 編集 ]

アプリケーションをいじりたくって一部不具合を生じてしてしまった拙者でござる
専門知識が欲しいところながら・・・・いまさら~~ 適当なところで我慢
な~んか ロードバイクのレベルと同じ感覚となっているんですわ~
やっぱ 良いものはイイネー♪ 
動画ね 軽快なBGMがいいかなって感じたり・・・そうよNickyさんのドラムで♪☆
[ 2014/10/07 09:29 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

あ、わかるわかる!
使わないな~と思うものをアンインストールしすぎて動作がおかしくなったことがあって、そのときはリカバリしました(^^;
いっそのことド~ンとすごいのを自作してみたいと思ったことがあるけど、結局は知識が無いし無難で確実な市販品に落ち着いています。
動画もだけど、起動からすばやくなったし、画像の修正なんかも楽になりましたよ~(。≧ω≦)
技術の進歩ですね!
使う方もしっかりついていかなきゃ(´・ω・`)
[ 2014/10/07 10:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/292-60579b31