
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初の家族旅行in鹿児島

娘が産まれて早1年2ヶ月と少し。
いよいよ歩き出すようになったし、ちょっと余裕がでてきたような気がしたので、家族旅行にいっていきました。
行き先は鹿児島!2泊3日の旅。

~一日目~


さっそく大量の荷物を積んで高速に…。
でもすぐ都城でおりました。
DSCN0275
DSCN0275 posted by (C)Nicky
S2000発見!!脚周りもエアロも固めてあってかっこいい!!羽根ははずしてあるっぽい。

最初の行き先はスポーツデポ。個人的な趣味で行かせてもらいましたw
DSCN0277
DSCN0277 posted by (C)Nicky
ここで、ランニング用のパンツを購入。今回の旅行の買い物はここで終わりますw

気を取り直して再び高速道路へ。お!桜島見えてきた!!
P1060350
P1060350 posted by (C)Nicky
なんかもくもくしてるな…。

真面目にナビにしたがってみたら、どういうわけか下道におろされた…。
DSCN0278
DSCN0278 posted by (C)Nicky
どうも設定が距離優先になっていたみたいで、だいぶ手前で下ろされたみたいです(^^;

最初の目的地付近の公園で軽めに昼ごはんです。
DSC_8113
DSC_8113 posted by (C)Nicky
移動中はずっと寝ていた娘っ子(おかげで楽だった)が元気に歩き回ります。ちょっと地面が灰でほこりっぽいです。

最初の目的地は『メルヘン館』
DSC_8137
DSC_8137 posted by (C)Nicky
子供連れにはとてもいい場所でした。支援センターの超豪華版みたいな遊べるところでした。

さて、ホテルに向かいましょう。
DSCN0280
DSCN0280 posted by (C)Nicky
お!なんじゃここは、スーパーカーがたくさんある!ほかにもクラシックな車やら…。いいですな~。

ホテルは桜島がよく見えるホテルです。
DSC_8159
DSC_8159 posted by (C)Nicky
相変わらずもくもくしてますね。灰が降るかな。

初日の夜ご飯は寿庵というお店。せっかくなので黒豚料理をいただきます。
黒豚しゃぶしゃぶ!
DSCN0288
DSCN0288 posted by (C)Nicky

黒豚トンカツ
DSCN0289
DSCN0289 posted by (C)Nicky

いやいや、おいしすぎる!!
DSCN0291
DSCN0291 posted by (C)Nicky
トンカツもやらかくてとても食べやすかったです♪

いい雰囲気のお店でした。
DSCN0292
DSCN0292 posted by (C)Nicky

DSCN0293
DSCN0293 posted by (C)Nicky

お腹もいっぱいになって一日目は終了。

~二日目~

おはようございます!
朝日と桜島です。
DSC_8167
DSC_8167 posted by (C)Nicky

今日の予定は平川動物園。
DSC_8173
DSC_8173 posted by (C)Nicky
ダチョウの顔ってなんだか好きですw

あれ!山犬じゃないか!?
DSC_8190
DSC_8190 posted by (C)Nicky
ちなみに名前は『サン』でした。『モロ』じゃないんだね(^^;

ホワイトタイガーいました!
DSC_8197
DSC_8197 posted by (C)Nicky
寝てるけどかっこいい(。≧ω≦)

ここの目玉はやはりコアラでしょう!
DSC_8209
DSC_8209 posted by (C)Nicky
でも、娘っ子は寝てしまったので、コアラは見てません(^^;
寝てしまってからは、親の私達がワイワイと動物園を楽しみました。

お次はちょっと移動してドルフィンポート。
娘っ子は好きに歩きまわります。とりあえず、こけないよう後ろをついて回りました。
DSCN0296
DSCN0296 posted by (C)Nicky

ルービックキューブでできたマリオ!写真撮っていたら、おひねりちょーだいっていわれたので、ジュース代をあげましたw
DSCN0299
DSCN0299 posted by (C)Nicky

この日は運悪く風向きの影響で火山灰が…
DSCN0301
DSCN0301 posted by (C)Nicky
目が痛いぜ(つA`)

ホモではないヨーグルト。
DSCN0306
DSCN0306 posted by (C)Nicky

ここで、デザートを♪
DSCN0307
DSCN0307 posted by (C)Nicky

さて、ホテルへ向かいましょう!今日も桜島がよく見えるホテルです。
…って、灰がこっちにくる!!
DSC_8219
DSC_8219 posted by (C)Nicky
ちなみに毎朝出発前に車の窓の灰を掃除してから出ていました。

ちょっと夜景を撮ってみた。
DSCN0313
DSCN0313 posted by (C)Nicky

ホテルのケーキで糖分補給♪
DSCN0316
DSCN0316 posted by (C)Nicky
DSCN0317
DSCN0317 posted by (C)Nicky
それじゃ、おやすみなさ~い…

~三日目~
朝日と桜島。今日は火山灰はこっちにこないかな。
DSC_8223
DSC_8223 posted by (C)Nicky

いよいよ最終日。
今日は鹿児島水族館!
DSC_8227
DSC_8227 posted by (C)Nicky
ジンベイさんでかいね~!

イルカの餌やりをみますよ~
DSC_8240
DSC_8240 posted by (C)Nicky
と思ったら○国人の人がわらわらと集まってきたので、移動(^^;

見てます見てます。
DSC_8246
DSC_8246 posted by (C)Nicky

イルカショーも見に来ましたよ。
DSC_8253
DSC_8253 posted by (C)Nicky
でも、娘っ子がじっとしていられなかったので、途中退席。ウロウロしながら見るほうが楽しいみたいです。

ダイオウグソクムシ!!
DSC_8262
DSC_8262 posted by (C)Nicky
個人的にはかなり楽しみにしていたけど、まったく動く気配もなくてちょっと残念感が…(´・ω・`)
とりあえず、ストラップは買いましたw

お土産を物色している間は館内をウロウロ…迷子にならないでね~
DSC_8269
DSC_8269 posted by (C)Nicky

外に潜水艦があったので、記念撮影しました。
DSC_8272
DSC_8272 posted by (C)Nicky

この後はアミュプラザでお土産物色してお昼を済ませて、高速を使ってのんびりと帰宅しました。
帰りも娘っ子はぐっすり寝ていたので楽でした。
子供が生まれてから初の旅行。かなり楽しめました。本人もいろいろ見れて刺激になったかもしれません。ちゃんと楽しめたかな~。

そんなこんなで画像たくさん&長くなりましたが、家族旅行日記でした。
[ 2014/10/28 10:07 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(10)

写真イパーイで楽しい様子が目に浮かぶようです。
つっこみどころもイパーイで・・・笑
一番はやっぱり「ホモではないヨーグルト」かなw

娘ちゃん、ますます大きくなってしっかり歩いてきたみたいだね。
ピンクのリボンがかわええ(*´∀`*)

やっぱり桜島はモクモクか~・・・
おおすみが怖いなぁwww
[ 2014/10/28 11:14 ] [ 編集 ]

>なもさん

ブログ写真だけで、35枚も載せてしまいました(^^;
仕事中にこそこそ書きましたよw

あれ、そんなにつっこみどころがありました??
ホモでないヨーグルトだけかと思ったのになぁ(*・ェ・*)

歩けるようになったら自分で歩き回りたいのか手を繋ごうともしなくなりましたよ!どんどん自分で歩いていくから目を離さないようにするのが大変です。

今年はまだ灰は少ないほうらしいですよ!
たまたま旅行の日の降ったらしいです。でも、こっちからすると、道路にもうっすらと灰は積もっていたし、鹿児島の人が慣れて気にしてないだけなのかな?って話をしていました。
ちなみに灰は降っていたけど、洗濯物は干されていました!
おおすみを走るときはゴーグルとマスク必須かもしれないですよ!
[ 2014/10/28 11:29 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!

ランニングパンツは青太用ですか?
僕も先日綾マラソンを走ってランニングパンツが欲しいなぁと思ってたところでした!
来年の西都原このはなマラソンにエントリーしようと思ってるんで、それまでにボチボチと準備します(^O^)

家族旅行いいですよね!
我が家も近場ながら霧島の方に3年連続でいってますよ(*^o^*)

平川動物園やイオワールドは日帰りでしか行ったことがないので、たまには泊まりで行ってみるのもいいかもしれませんね!

[ 2014/10/29 21:05 ] [ 編集 ]

>ashiさん

お疲れです!!

そうなんです、青太用に買ってしまいました♪
せっかくだからと思って財布のひもを緩めてみましたよ(゚∇^*)
西都のマラソンエントリーするんですね!ちょうど花粉症シーズンだからなかなかアレです(^^;

霧島、いいですよね~
のんびりできるし、温泉もいいしでけっこう好きです。
動物園はけっこう歩くことになるので、覚悟したほうがいいですよw
[ 2014/10/30 10:15 ] [ 編集 ]

懐かしの場所ばかり・・・・都城のICを下りてR10でのカーブから川沿いのDEPO
ホテルは10階建てのビル斜め前&ジャングルパーク斜め前 
ホテル近くの寿庵となると八幡神社近くの店 動物園に水族館 
外車は野球場横通りの三差路角・・・などなどと 
数十年のうろつき場所でしたんでね ま その降灰には悩まされましたけれど・・
それにしても二泊三日の家族旅行 すばらしいですよ♪ 
[ 2014/10/30 15:06 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

お、さすがに詳しいですね~♪
家に帰ってきたらどっと疲れがでたような気がしたけど、やはり家族旅行は楽しいもんですね!
いい思い出ができたと思います。

降灰はなかなかやっかいでした。
車もあっという間に灰まみれになるし、外を歩くと目が痛いしで(^^;
自転車だったら大変なことだったと思います。
[ 2014/10/30 15:10 ] [ 編集 ]

いいなぁ~家族旅行!
うんうん!娘さんもかわいい~し!(*^。^*)

懐かしい場所もあって、写真いっぱいでありがとう!
でも火山灰はやっぱりモクモクですね・・・
宮崎の火山灰と違ってバチバチ当たりますもんね・・・

家族サービスお疲れ様でした~!
[ 2014/10/31 21:17 ] [ 編集 ]

>junjunさん

いろいろと不安とかもあったけど、何も問題なく帰ってこれたしとても楽しい旅行でしたよ♪
いけるうちにいろんな思い出を作っておきたいですね( *´艸`)

火山灰、言われてみればバチバチというか存在感がありましたよ!
あ、いかにも灰が降ってるって感じだ!と思いましたからね~。
いつか落ち着いてくれるといいんですけどね(^^;
[ 2014/11/01 22:39 ] [ 編集 ]

い~ですね~
我が家も、子供がちいさいときは、年に何回かは、日帰りで平川動物園と水族館に行っていました。
潜水艦(潜水艇?)はまだありませんでした。
平川動物園は、お弁当持参で園内ピクニックみたいでした(^。^)
これから、娘さんがいろんなものに夢中になるのを見られますね!
そうそう、水族館の2階で桜島を見ながらアイスを食べるのが好きでした。(*^O^*)
[ 2014/11/07 22:05 ] [ 編集 ]

>ぽんさん

鹿児島は高速使えば比較的時間をかけずにいけるし、気軽に行きやすいですね♪
動物園と水族館で十分楽しめるし。
動物園は遠足の子供達もたくさんいましたよ!弁当持参のほうが楽しそうですね☆
水族館の二階でアイス、いいですね~(゚∇^*)
桜島も見れるし休憩にちょうどいいですね!
[ 2014/11/10 15:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/294-4ebcf8cb







