
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日の朝練通勤

先週、年に一度の大きな演奏会が終わりました。
DSC_8427.jpg
毎年のことながら本番前には練習量が増え、なかなか大変だけど無事に終わると達成感と同時にほっとします。
なかなか家族と向き合えない日が続いたので、家族サービスに徹したいです♪

今日は休みだけど当番で出勤の日。
せっかくなので久しぶりの朝練通勤をしてみることにしました。
朝練通勤は1年以上していません。かなり久々なのでちょっと緊張…(*_*)
ということで、朝5時起きし6時に出発しました。

朝はちょっと寒かったので、シューズカバー&耳当てを装備して、ジャージも冬用のものを着ていきました。
さらに喉の乾燥を避けるためにマスクも着用。
DSCN0341.jpg
今日は久々のマドンさんの出番です。
実は3月のグレイトアース以来の登場となります。半年どころか8ヶ月も乗っていませんでした。
恥ずかしながら埃かぶっていたという…|д゚)
でも、久々に乗るマドンの走りは素晴らしく、毎度のことながら驚かされます。

朝日をおがめるかと思いきや残念な曇り空…。
DSCN0343.jpg
実は、前半30分くらいは信じられないほどきつかったです。
忙しかったとはいえそんなに体力が落ちていたのかと驚きました。

いつものところでトイレ休憩です。
DSCN0344.jpg
あぁ、マドンさんかっこいいです(*'ω'*)

あらら、さっそく汚れてますね。
DSCN0345.jpg
まぁ、外を走ってるんだからしょうがありません。自転車なんて走ってなんぼ!

ここから先は先ほどまでのようなきつさは落ち着きました。体が慣れてきたのかもしれません。
朝練のコースは新田原の坂です。でも今日は空の駅まではいかず、時間が気になったのでそのちょっと手前で折り返し。
DSCN0346.jpg
久々に走ると新田原もいい練習になります。

水分を一口補給し、事務所へGO!
だいたい予定通りに事務所に到着。時間的にはだいたい2時間かからないくらい。35Kmくらい走れました。
今日は堂々と事務所内に保管します。
DSCN0348.jpg

今日のウェアを便所で撮影。
DSCN0347.jpg
上から撮ったとは言え、脚が細すぎて笑えません…( ゚Д゚)
ちなみに上に着ているのは昨日買ったばかりのシマノの冬用ジャージ。まだ一か月も先だけど、誕生日プレゼントということで買ってもらいました(^^)/
いつもは目立ちやすいように白を買うけど今回は普段でも使えるように黒。温かいしなかなかいいです♪

一日眠気と戦いながら、差し入れをもらったりしながら仕事をこなしました。

帰りは着替えるのがめんどくさいと思って、ズボンとワイシャツのまま帰ったら、おしりが痛くて大変でした。
DSCN0349.jpg

そんなこんなで往復50km。
久々の朝練通勤は楽しかったいい運動になりました。おかげで、用意してもらった晩御飯もいつも以上においしく感じました。
また、早朝ライドに行きたいな~と感じた次第でございました。
[ 2014/11/16 21:09 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(9)

久しぶりにマドン様の登場ですね(^O^)

やっぱり運動したあとのご飯は格別に美味しいですよね!
ワタクシも自転車は乗ってませんが、仕事から帰ってきて4、5kmほどランニングしてから夜ご飯を食べるんでよく分かります(*^o^*)

これを機にマドン様にもちょくちょく乗ってあげてくださね(^o^)/
[ 2014/11/16 23:34 ] [ 編集 ]

『差し入れ』の文字が大きいのは評価しますw
赤ければ120点でした(^Д^)ギャハ

朝練通勤おつかれさま!
復帰ライドに向けて調整うまくいってますね!
シマノのウェア、体育の先生みたいで似合ってましたよ♪

あ、昨日の夜ご飯はポッキーでした。39\(^o^)/
[ 2014/11/17 09:08 ] [ 編集 ]

>ashiさん

おはようございます!

さすがに練習用にF2を組んだとはいえあまりに乗らないのもどうかと思いまして…(^^;
やはりたまには乗ってあげないとダメだな~と思いましたよ!
チェーンの予備もたくさんあることだし♪

軽く運動してから食べるとおいしいしよく進みますよね(゚∇^*)
消費カロリーを大きく上回りそうなのが不安ですね(笑
[ 2014/11/17 09:16 ] [ 編集 ]

>なもさん

おはようございます!

あ~!色までは気がつかなかった(*´Д`)
次はレインボーしないとだめですかね??でもそのためには差し入れをもらわないと実験できないなぁ…w

出始めは苦しくてくじけるかと思ったけど走り終わってみれば程よい練習になったと思います。
このままちょくちょく練習&調整して復帰ライドにのぞみたいと思います(*≧∀≦)ノ
やっぱりあれは体育の先生ですよねw

夜ご飯にポッキーなんて…
ちゃんとご飯食べなきゃだめですよ~
[ 2014/11/17 09:18 ] [ 編集 ]

何気に・・・便器の横にある長靴が気になった(笑)


ていうか~
細過ぎですって!
こんな体育の先生いましたがね!(笑)

ちょっと早いですが、
誕生日おめでとうございます!!
[ 2014/11/21 13:36 ] [ 編集 ]

>junjunさん

長靴ですか?!
あれはトイレ掃除用らしいですよ(笑

運動量が減ると同時に筋力&体重が落ちてしまうんですよ(´・ω・`)
最近、少しずつ復帰してるからきっと体も大きくなるはずw
やっぱりあのジャージは体育の先生に見えますよね!

おと一ヶ月もあるけど、誕生日ありがとうございます♪
[ 2014/11/21 17:00 ] [ 編集 ]

幾度見てもマドンさんは しなやかで良さそうですね 走りやすそう~ 
イルムンジャーのはガシガシ走りでね
長旅となると違いが明らかでしょう そんなロードバイクで走ってみた~い♪ ☆
[ 2014/11/25 12:18 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

そうなんですよ、毎回乗るたびに乗り心地いいな~って感じます。
同じカーボンフレームなのにFelt F2はマドンよりも乗り心地が固めです。根本的なものが違うのでしょうね(^^;
とはいえ、カーボンフレーム特有の振動吸収性はありますけどね!
でも、やはりカーボンは取扱いに注意を要するので、最近はクロモリとかチタンフレームも気になっているところです。両者とも振動吸収性のよさがあるそうです。さらに金属フレームということで、カーボンよりも気を使わなくていいのかな~と考えいるところです♪
[ 2014/11/25 12:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/15 15:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/295-c255cac9







