スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

荒平山初チャレンジ【GoProも活躍】

世間は3連休だった3日間、もちろん私も3連休。
最終日の昨日、午前中自転車に乗る時間をもらいました。

いつもいくところばかりではつまらないので、自宅から比較的近くにある荒平山を目指すことにしました。
道中、あまり写真は撮らず、清武町の今泉神社にて休憩。
DSCN0371.jpg
するとちょうど近くにいた警備のおじちゃんと軽く会話。
なんでも神社の池に鯉がいるから、見てみろと。
DSCN0369.jpg
おぉ、いたいた!
なんでも、一匹だけでっかい鯉がいるというので探してみたらいました!!
あまりのでかさにびっくりするくらいの鯉でした。
警備のおじちゃんがおもむろにパンも持ってきたので差し入れにくれるのかと思いきや、鯉に餌やりしてみなさいだってw
DSCN0368.jpg
ここからしばらくなぜか鯉に餌やりタイム…(´・ω・`) 意味不明です(^^;

気を取り直して、出発。
そういえば荒平山は初めての道のりだからいまいち場所がわかっていません。
DSCN0372.jpg
ガーミンにルートを入れたはずがうまくいっていおらず、結局、カンで向かいました。
DSCN0373.jpg
えらく乳岩の看板があったので乳に誘われていると、無事に山への道を発見!!

さっそく10%の坂が始まり、上がってきた気温にも苦しめられました。
途中でしらないおじちゃんに応援され、でっかいミミズにおびえ、あまりの苦しさに引き返そうかと思うくらい苦労しました。
久しぶりの走行で選ぶ坂を間違えたような気がしました。
途中から心拍数を抑えるためにスピードを4キロ前後におさえ、それでもゴール地点を目指しました。
やっとゴールの駐車場が見えた時のあの達成感!!
やっぱり諦めずに頑張ってよかったと感じる瞬間です♪
DSCN0374.jpg
上から眺める景色に癒されます。
のんびりしていたら、途中で応援してくれたおじちゃんが歩いてのぼってきました。なんでもウォーキングコースらしいです。いろいろ話していると実は自転車にも乗るし、来月の青島太平洋マラソンにもでるとのこと。
少し話し込んで、お別れしました。

下りはGoPRoをここにセット。
DSCN0375.jpg
なかなかおもしろい動画が撮れました。

下りはスピードをおさえつつ、写真撮影も楽しみます。
DSCN0376.jpg
紅葉がいい感じでした。

ちなみに第二駐車場には行っていません。
DSCN0377.jpg
第一駐車場でもう十分満足しました。
急こう配のせいで自転車をとめるのも一苦労です。
DSCN0378.jpg

帰りは軽い下り基調&軽い追い風に助けられて楽に帰ることができました。

帰ってからもダラダラせずに、これで元気をだしてウェアを洗濯したり自転車をサッときれいにしたりしました。
DSCN0380.jpg

荒平山、自宅から往復45kmくらいで往復できるし、坂としてはなかなかの手強さ。
かなりいい練習コースになるなぁと感じました。しばらくは練習に通いたいと感じました。
GarminコネクトのNicky_BANJAXのタイトルなし詳細

最後に今回の走行を動画にまとめてみました♪
さっと作ったのでちょっとアレな部分もあるけど(^^;
ついつい5分半くらいになってしまったけど、やはり3分程度でまとめたほうが見ていて飽きないような気がしました。
あと、動画とるならやっぱりぼっち走行ではなく複数で走っている時のほうが見ていて楽しいようなきがしました。
ちょこちょこコメントを入れ込んだりしてみたけど、もうちょっと見やすいように編集もいろいろ考えてみたいと思います♪
[広告] VPS

スポンサーサイト
[ 2014/11/25 21:58 ] Felt F2(2011) | TB(0) | CM(6)

とうとうチャレンジしたのね!
足着きなしで上り切っただけでスゴイと思いますよ\(^o^)/
登頂おめで㌧♪

動画見てたらこっちまで苦しくなってきたがなw
どうしてくれるww
[ 2014/11/26 08:48 ] [ 編集 ]

>なもさん

おはようございます!
とうとうチャレンジしましたよ!白木八重牧場と同じくらいのきつさでしょうかね?!
まさかあんなに大変な坂とは思いませんでした(^^;
おとなしく椿山にしておけばよかったかもと思ったくらいです。
でも、上りきれたおかげでちょっと自信がついたようにも感じました(*≧∀≦)ノ

え?
動画でそんなに苦しくなりました??w
次はもっとさわやかに苦しい感じを演出できるようにしたいと思います(`・ω・´)
[ 2014/11/26 08:55 ] [ 編集 ]

面白いですよ♪ 写真より実感がわきますね  
ロングライドでない限りは携行装備が少なくて良いわなって感じますよ
給水ボトルも1本で済むようだし・・・
う~ん ロングとなると やっぱり携行方法を考えてしまいます
紹介いただいたシートポストバッグは良いですね・・・
6Lではどれ程の物が収納できるやら? 
収納荷重でバッグが下がってタイヤに干渉しないかな・・・って思ってみたりデス
[ 2014/12/01 09:55 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

やはり動画だと写真と違って雰囲気も臨場感も違ってきますね!
自分で見ていても楽しいと感じます。
動画にコメント入れて編集すれば、ブログの文章すら必要なくなるくらいです(笑

この前のでっかいサドルバッグ、6Lとはいえなかなかの収納力をほこっているようです。
一番小さい状態の3Lにたたんでも、半ズボンジャージと半そでシャツだと半分も埋まりません。小さい輪行バッグをいれても一番小さい状態で事足りるのかなと思います。暇があえば実物見てみますか?
ちなみに中には硬質プレートが入っているので、ある程度は下がらないようにできているみたいです。
重いものを奥に入れて、軽いものを手前に持ってくればある程度は対策できそうですね!
私は今度自転車通勤でその使い心地を実証してみるつもりです♪
ただ、ILさんのフレームみたいにホリゾンタルフレームだとシートポストの突き出し具合が足りない場合も出てくるので要チェックですね!
ちなみにブルベライダーに人気なのはオルトリーブというところのサドルバッグのようです。
完全防水でドロヨケ効果も発揮してくれるようですよ。
http://www.g-style.ne.jp/item.php?brand_id=21&item_category_id=74
ちなみに公表2.7Lですが、実験では5Lの収納が可能なようです。
私はちょっと気になったのでSサイズを発注してみました(*≧∀≦)ノ

[ 2014/12/01 11:37 ] [ 編集 ]

そうなんです先にコメント貰った品を検討していたのですが
スローピングフレームの良さってありますね
しかしホリゾンタルフレームである以上どうしよおない 
ただ乗り心地は良いにしてもね
で NIckyさんのFAIRWEATHER* seat bag は
サドルのレールからタイヤまで18cm以上の条件なので測ってみた
いけそうです シートポストキャリアを使うより便利だし 
現行のバッグは2Lだから断然良いですよ
しっかし サドルバッグが3個目になりますよ 
TPO使い分けになりますね 
ざっと13000円ですね ひねり出さなくっちゃ 39~
[ 2014/12/01 19:14 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

おそらく日帰りツーリングや宿泊用品を詰め込まないなら容量は足りるような気がします。
あとはフロントバッグと同時使用なら完璧かなと思います♪
私はモンベルのフロントバッグと同時使用してツーリング仕様にしてチャレンジするつもりです!
これで容量的には単純計算で合計11Lになります。
値段がなかなかアレなのでちょっと手を出しづらいのが難点ですね(^^;

ちなみにワタクシのサドルバッグは…現在発注のものまで数えると…

5か6個目です…(つA`)
[ 2014/12/02 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/296-7c4b265f







