久しぶりの自転車通勤

昨日、ひっさびさに自転車通勤をしてきました。
休日の当番の時に自転車通勤をしたことはあったけど、こうやって平日に自転車通勤をするのは一年以上前です。

ということで、ルイガノRSR5で出勤です。
DSCN0386.jpg
朝の気温は久々に冷え込んで今シーズン初めての一桁台。
出始めは寒かったけど、体はあっという間に温まりました。
喉を乾燥させたくなかったので、マスク装着しておきました。

今日は巨大なサドルバッグを装備。
DSCN0387.jpg

この中にお弁当とか歯磨きセットとかを入れています。
DSCN0388.jpg
かなり便利で使えるんで、いつか紹介記事をアップするつもりです。
ちなみに防水です。

松葉が降り積もったサイクリングロードを抜けると朝日がきれいにみえました。
DSCN0390.jpg
目が覚めますね♪

朝日を浴びる写真を撮ったところで、カメラのバッテリー切れ。
DSCN0391.jpg

久々の自転車通勤に息をあげながらも無事に到着。
寒さに負けないようにペースアップしていたもんだから、ちょっと疲れを感じました。

仕事をして帰り道。
定時の17時半ダッシュをしたのに、もう真っ暗です。
DSCN0392.jpg
さすがにシャッタースピードが1’だったんでブレます。
ISOあげればよかったけど、とっさにはめんどくさい…。

実はこの日はフローランテの点灯式での演奏があったのです。
こういうイベントの時は駐車場に悩まされなくていいので、自転車だと楽です。
DSCN0394.jpg

ちなみに、私のニヲイの嗅ぎ付けてILmoonさんが駆け付けてくれていました。
相変わらずのヘルメット姿だったため、とても目立っていましたね。

さむさに震えながらも無事に演奏も終了。
DSCN0398.jpg

のんびりと帰宅しました。
カメラにパノラマ撮影機能があったので活用してみました。
DSCN0399.jpg

久々の自転車通勤、なかなか楽しかったです。
体力が落ちているのは実感できたけど、これからまた体力を復帰させることを目標にできるし、ガソリン代も節約できるし、週一くらいのペースでやっていこうと思います。
寒い今の時期なら着替えのことを気にかけなくていいので、夏よりは荷物も減って楽です。

さてさて、明日はしれっとフラッシュモブやりにいきます♪
いつもと違う雰囲気での演奏だし、聴いてくれる側の反応もまた違うので違った楽しみがあります。
[ 2014/12/06 21:51 ] Louis Garneau RSR5(2014) | TB(0) | CM(4)

今朝はどうもでしたw
今日は天気で車通勤だったのかな?

自転車にカメラに楽器に、ホント多趣味で極めてるな~^^
私もインドア用趣味が何か欲しいと日々思ってるんだけどな~

サドルバッグ気になる!レポ待ってます。
[ 2014/12/08 09:03 ] [ 編集 ]

>なもさん

今朝もどうもでした(*≧∀≦)ノ

以前のように週2~3のペースで自転車通勤をしたいところだけど、あまり趣味にばかりかたよるのも家族に悪いなと思って、今のところ週1のペースにおさえているところなんですよ~(^^;
多趣味なのはけっこう楽しいけど、反面、金はかかります…。
まぁ、あれがいいこれがいいと言い出さなければいいのですけどね~。

サドルバッグのレポ、待っててくださいね~!
キャリアいらずで大量に荷物が運べて便利なやつです♪
[ 2014/12/08 09:54 ] [ 編集 ]

は~い 先日はありがとうございました 
バッテリー障害で写真を撮れなくって残念でした
で サドルバッグね よさそうですなぁ~  
いろいろ検討した揚句 携行品の点検重視
今持っている装備で いかに軽量化するかの思案中ってところです 
500kmとか走るわけでなし・・・ってね ☆
[ 2014/12/08 18:42 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

バッテリーがダメになったんですね~(^^;
新しいのも買っていたようだし、今度はばっちりでしょうか?!

サドルバッグ、弁当セットが収納できるおかげで着替えのいらない冬はバックパックが要らなくなりました♪
必要最低限の装備っていうのがまた難しいですよね。
『かもしれない』って考えているとついついあれもこれもとなってしまいますからね!
[ 2014/12/09 08:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/297-b2d91819