スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014青島太平洋マラソンまであと少し

いよいよ今週末は青島太平洋マラソン本番!

今まで、練習をサボっていたわけではありません。

8月の頭からボチボチ練習を始めたら肺に穴が開き…
治ったと思って9月から気合入れて練習したら足首を痛め…
さらに追い討ちで9月後半に肺に穴が開き…

まぁ、そんなこんなでもう本番まで1週間を切ったわけですw

さすがに一回くらい軽く走っておかないとやばいと思い、近所の松林の中を走ってきました。
20141206_101543.jpg
ちょっと風のある日だったけど、松林のおかげで風は感じず。
寒さもちょっとはあったけど、走り出せばあっというまに体は温まりました。

Running.png
久しぶりすぎるうえに、足首の様子も確認しつつ走っていたら、キロ7分を上回るペース。
ペース的にはゆっくりだけど、無事に完走できたし、足首の痛みもありませんでした。
これで、後は脚と体力次第!!
安心して本番に臨めます。

帰りはザバスの泥水で水分&カロリー補給。
20141206_111049.jpg

安心して本番に臨めます…

と書きましたが…

なんか右の踵が痛いです(つA`)


歩いても痛い、立っているだけでも痛い。
なんというセンスのなさ。
踵を地面につかなければ痛くはないけど、かばっていると今度は別のところを痛めそうです。
本番を前に不安を残す形となってしまいました。

自転車にはまったく影響はないので、明日は最後の練習ということで自転車通勤予定です。
スポンサーサイト
[ 2014/12/09 11:24 ] ランニング | TB(0) | CM(6)

スイッチ_o(。^* )。ONですね
固まった筋肉をほぐすには ゆくりと入念なストレッチが有効でしょう
スタート時は歩きから始めて徐々にペース確認した方が良いかも
いきなり走ったら 筋肉がビックリってね・・・☆
[ 2014/12/09 12:43 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

はりきって練習にでかけたらさっそく故障してしまってビックリですよ(^^;
気温も低いし、普段使わない筋肉も使うのでやはり入念な準備が必要ですね!
本番まであと少しじっくり準備していこうと思います。
[ 2014/12/09 13:06 ] [ 編集 ]

冒頭のセリフはなもホース様に向けて書いておるのかね?ん?

確かに体調崩してたもんね。
踵はちょっと気になるけど、本番に間に合ってよかった!
しかーし!無理はしないように・・・

ジテツウおつかれさま!スーツにヘルメットが都会の人みたいでした笑
今日は夕方から雨だけどだいじょーぶかな!?
[ 2014/12/10 08:42 ] [ 編集 ]

>なもさん

>冒頭のセリフ…
あれ?分かりました??(゚∇^*)

まぁ、当日はのんびり大会の雰囲気を楽しみつつ走ることに決めたので、きっと大丈夫だと思います♪
どうしても痛くなったら逆立ちでゴールせんといけませんね(^^;

確かにスーツにヘルメットは都会人っぽさをだしてるかもw
外人さんだとかっこいいんですけどね~

事務所に到着した時点で怪しい雲が広がってて不安でたまりません(つA`)
帰りは泣きながら雨の中を帰らないといけないかもしれませんね…
[ 2014/12/10 08:59 ] [ 編集 ]

10キロなんですね〜。
無理せずガンバレー!
僕はU太とフルのコースの30キロ過ぎ、運動公園入り口辺りで応援予定〜
見かけたら声かけて下さいね〜
[ 2014/12/13 23:49 ] [ 編集 ]

>こーじさん

無事に10km走ってきました!!
バテバテだったけど、ボランティアの方々に元気をもらえたと思います(*'ω'*)
結局、こーじさんは見つけれませんでした(^^;
[ 2014/12/14 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/298-3ddca95c







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。