ヘルメットはOGK REGAS

せっかく自転車ブログ始めたのに天気が崩れて雨ばかりでなかなか乗れません…。
テンションが落ちそうだけど、負けずに更新!

今日は愛用のヘルメットを紹介します。

ヘルメット前
OGKのREGASです。
カラーはチームブルー☆
ヘルメット斜後

実は、自転車を始めて約6ヶ月になるけど、ヘルメットを買ったのはつい先月でした(^^;
ついつい後回しになっていました。

走るときは車道だし、調子いいときは30km巡航できるときもあるしで、よくよく考えたらノーヘルってとても危険。
タイヤも28Cとは言え、常に安定しているわけではありません。
小石でバランスを崩すこともしばしば…。

前々から家族からヘルメットを買えと言われていたので重い腰をあげ、やっと買いました。

不思議なものでヘルメットかぶってからサイクリングするともうヘルメット無しでは走れないような気がしました。
なんだか頭を守られているという安心感がとても大きかったのです。
万が一のことを考えるとヘルメットの値段なんて安いもんです。

重さも気になる重さでもないし、意外と蒸れないし、髪の毛も思っていたよりぺったんこにはなりませんでした(笑

汗臭くならないよう祈りながら愛用しつつ安全な自転車生活を送りたいと思います。


今日も訪問ありがとう♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/3-b3d4277b