
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メンテナンスに力を入れるべく、工具セットを購入!!

こんにちは♪

先日、ついに自転車専用の工具セットを購入しました☆
我が愛車ももうすぐで購入後一年経過しようとし、走行距離も1,000kmも越えてきていますので、メンテナンスをしたくなってきました!
チェーンはこまめに手入れをしていたのですが、そのほかの部分は見てみぬふり…(^^;
まぁ、特に異変を感じる部分もなかったので問題はないんですけどね♪

さて、今回購入したのはコレだ!!

2012.2.24工具セット

アストロプロダクツの『AP 17PC バイシクルツールキット』&『AP 1/4DR プリセット型トルクレンチ ビットソケットセット』!!

最初は必要なものをちまちまと揃えていけばいいや~、なんて思っていたけど、めんどくさい&なかなか近くの店に置いていないという理由で思い切ってセットのものにしました。
おかげで、しばらく工具に悩むことはなくなりそうです♪

専用工具達がそろったので楽しくメンテナンスライフを楽しもうと思います☆

アストロプロダクツのHPはコチラ↓↓
http://www.astro-p.co.jp/

そして、メンテナンスの教科書にはこの本を参考にしています、
2012.2.24メンテ本


にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/30-87622dff







