2014 青島太平洋マラソン

昨日12月14日は『2014 青島太平洋マラソン』の日。
今年も無事に自転車で会場往復&10km完走の目標を達成できました(*≧∀≦)ノ

当日時間に余裕を持たせるため、受付は前日に済ませました。
といいつつ、参加賞をもらうのを忘れて帰りました。
DSCN0432.jpg
無事にゴールゲートをくぐることができるのか?!
DSCN0431.jpg

とういうことで、いよいよ本番当日。
前日から寝つきの悪い夜をすごし、ちょっと緊張しつつ朝の準備。
会場まではマドンさんで♪
今年も自転車隊で参加の天使:なもお姉さんに預かってもらいました。この協力がなければ、自転車で往復の目標が達成できません!
DSCN0436.jpg
感謝の気持ちをこめて貢物をささげておきました。

天気もよくてマラソン日和です。
DSCN0437.jpg
ただ、風がでていたのがちょっと気になりました。

そうこうしているうちにフルマラソンスタート!
DSCN0438.jpg
約42km先のゴール目指していってらっしゃい!

猫ひろしさん発見。ニャー!!って言っていましたw
DSCN0439.jpg

コスプレランナーもちらほら。
DSCN0441.jpg
コスプレして走るのってすごいですね(^^; 違うところに体力奪われそうですね。

さぁ、いよいよ10kmの部スタートの時間が迫ってきました!
20141214_092651.jpg
やっぱり少し緊張…。

カウントダウンしていよいよスタート。
ちなみにカメラを持たなかったので道中の写真はありません。

なんとスタートしてすぐのところに妻・子の姿が!!
来るつもりでいたのは知っていたけど、こんなに近くにいたなんて♪嬉しかったですね~。思わずテンションがあがって控えめにいつくもりだったペースもあがってしまいます。

体力が落ちているのを心配して控えめのペースで走っていましたが、途中で自転車隊のメンバーが手を振ってくれたり、ボランティアの高校生達とハイタッチをしているとついテンションがあがってペースもあがってしまいます。

なんとか5km走って、折り返すと…

向かい風


けっこう苦しめられました。気持ちが折れそうになるも必死にこらえて前へ進みました。

残り3kmくらいの地点でカメラを構える女性が…
junjunさんでした。満面の笑みと元気とドリンクゼリーをもらいました。
DSCN0443.jpg
おかげで折れかけていた心も持ち直し、ゴールを目指すことができました。

そして、会場近くまで走っているとまたもや応援にかけつけてくれた妻と娘発見!!
元気いっぱい応援してくれました♪

残りも負けずに走りきって無事にゴール(*≧∀≦)ノ
ゴール地点で配られるアクエリアスも飲めないくらい疲れていました(^^;
体力落ちているのを実感。
DSCN0445.jpg
フィニッシュエリアから出ると応援にきてくれていた妻と娘の姿。
10km走りきった達成感と応援に来てくれた嬉しさで思わずホロリ。(もちろんサングラスでばれてない)
でも、疲れきっていて、帰るがめんどくさい…
せっかくなので記念撮影。
P1060839.jpg
完走メロンパン。
DSCN0444.jpg
もちろん当日は食べれなかったので後日おやつおとして頂きます♪

帰りはフルの人達を応援しながらバイパスをのんびり帰宅しました。
脚がめちゃんこ重かった…

昨年よりもタイムは2分くらい落ちたけど、無事に完走できてよかったと思います。
いつかは1時間切を目指したいと密かに思っています。
正直なところ、今年はほとんど練習もできなかったし、よだきい(めんどくさい)と思っていました。来年からはもういいやって思っていたくらいです。
でも、走ってみると達成感はあるし、応援を受けながら走るのはけっこう気持ちがいいので、来年も出てみようかなという気になっています。
今のところ完走することが目標になっているけど、1時間切も目指したいし…。
まぁ、時間はあるのでのんびり考えたいと思います。

今回は応援してくれる人やボランティアの方にとても助けられたと思います。自転車隊の皆さんにもお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう!

DSCN0447.jpg

帰ってからは重い体をひきずりつつ、選挙の投票にも行ってきました。
初めて出口調査も受けてきましたよ!
不正をしても再選する人もいるし、日本はいったいどうなるのでしょうね(^^;
スポンサーサイト
[ 2014/12/15 12:07 ] ランニング | TB(0) | CM(8)

10km完走おめでとう!
奥さんと娘ちゃんの応援は嬉しかっただろうな~(*´∀`*)
junjunさんと私の2人の華の応援もあったし、この贅沢者w

寒かったけどいい天気でよかったね!
私もマラソンに対する意欲がなくなっていたけど、
皆のがんばる姿を見ていたらまたモチベが上がってきました。

今回の紹介は100点満点ですww
[ 2014/12/15 13:44 ] [ 編集 ]

>エンジェル・なもさん

ありがとうございます♪
今回もなんとか完走できました!
やはり家族の応援はうれしいですね!
ほんと今年は『両手に華』以上の応援をもらえた贅沢なマラソンでした(*≧∀≦)
junjunさんはちょっとだけ並走してくれました♪

風があったのはおいといていい天気でした。雨が降ったら行かないつもりでしたからねw
やっぱり人が頑張っている姿は刺激になりますね。フルは無理にしても10kmはまた挑戦しようかなという気持ちになりました。

紹介、去年の指摘も踏まえて書いてみました。
100点もらえてホッとした~
[ 2014/12/15 14:19 ] [ 編集 ]

おめでとうございます 完走やりましたね♪ 
良いじゃないですかキロ6分7分であろうが 頑張った自分にエールですよ
どうしても体力・体調・トレーニング次第ですからね
昔はフルをガンガン走っていたけれど 今じゃ口だけのイルムンジャーですが・・
選挙ね投票率の低さ それに何であんな人が当選するの?ってね 日本沈没じゃ~
ともあれ自らの暮らしをどのように防衛するかですねぇ ☆
[ 2014/12/15 18:53 ] [ 編集 ]

完走おめでとうございます!

本来なら自転車隊として参加して直接「完走おめでとう」と言いたかったんですが、どうしても仕事が忙しく自転車隊は辞退させていただきました(-_-)

仕事だからしょうがないとはいえ、Nickyさん始めなもさんや知り合いの方々皆さんに会えると思っていたのに、会えなかったのがとても残念だったです。

家族の応援はとてもチカラになったんだろうなぁと思います!
お父さんの頑張ってる姿が娘さんの目に焼き付いたと思いますよ(^O^)

いずれ、娘さんと一緒に青太に出場できる日が来るといいですね!

今はとりあえずゆっくり休んでください!
お疲れ様でした(^o^)/
[ 2014/12/15 20:44 ] [ 編集 ]

おつかれっしたぁ~~~!!

思わず、ハイタッチしたね!(笑)
見つけられるか心配だったけど、ウエアを見た瞬間・・・ワロタww
ぜって~Nickyさんだ!って確信!!

ホントは薄皮あんぱんを1袋渡そうかと思ってたんですけど、
さすがに笑われるだろ・・・と思ってやめました(笑)
薄皮あんぱん持ってゴールする姿もまたイイかも~なんて!

また来年ですね!!
[ 2014/12/15 23:23 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

ありがとうございます!今年も無事に完走できました(*≧∀≦)ノ
そう、やはり一番の目標は完走すること&会場を自転車で往復することです。
もともと脚で走ることは苦手&嫌いだったのに、いまや10kmのマラソン大会にまで出るようになったのだから、自分でも大したもんだと思っています。きつい思いをして達成する喜びを知ることができました!

毎度毎度、投票率は下がっていくのはやはり気になりますね。
若者の選挙離れとかいろいろ言われたりもするけど、政治を動かす人間があれじゃね…という気もします。
つまらない不正やら報道、選挙どころか政治から離れていくのもしょうがないのかなと感じます。
一言でいうのもあれだけど、難しい問題ですね(^^;
[ 2014/12/16 11:20 ] [ 編集 ]

>ashiさん

ありがとうございます♪
今回も無事に完走できました(。≧ω≦)
筋肉痛も意外と早く落ち着いてくれそうです!

何気に久々に再会するのを期待していたんですよ~。でも、時期的にも忙しいのかな~思っていたところです。
同じ宮崎にいるのだから、まだまだどこかで会うチャンスがありますよ!
お!っていう感じで再会するのを期待してますね(・∀・)

やはり家族をはじめ、皆の応援ていうのは何よりも元気になったと思います。応援されるって気持ちがいいもんだなぁ~と感じました(゚∇^*)
[ 2014/12/16 11:28 ] [ 編集 ]

>エンジェル・junjun姉さん

ありがとうございましっっったぁぁぁ!!

まさかの再会にハイタッチしましたね(・∀・)
やっぱ派手なウェアで走らないとダメだと思いましたw

いやぁ、あそこで薄皮あんぱん一袋もらったら笑いすぎて呼吸困難になったと思います(^^;
ネタとしては最高だけど!!
アミノバリューは帰ってからのエネルギーとしてありがたくいただきましたよ♪

なんだかんだで、楽しかったので来年もでてしまいそうな勢いです(*≧∀≦)ノ
[ 2014/12/16 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/300-4c99e047