
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒中自転車通勤

昨日は週に一度の自転車通勤をしてきました。
前日から寒くなるのは分かっていたし、低気圧がまるで台風のように発達するということも分かっていましたが、行ってきました。
宮崎も久々に最低気温3度、最高も8度の予想。久々に冬らしい冷え込みです。
とはいえ、松林の中のサイクリングロードで風の影響は少ないし、氷点下になるわけでもないので、いつもどおり出発!
DSCN0451.jpg

でてみると、確かに空気はいつも以上に冷たく感じました。
寒かったので、体を温めようとペースをあげたくなるけど、そこはじっと我慢!
DSCN0452.jpg

いつものところで朝日とともに写真撮影。
DSCN0454.jpg
なんとなく空気がいつもと違うような気がしました。

カメラの絞りをF8まで絞って撮影。
DSCN0455.jpg
やはりもっとがっつり絞らないと狙い通りには撮れません(^^;
まぁ、コンデジなのでこれが限界です。

巨大サドルバッグが通勤で大活躍しています。
念のためドロヨケをつけてみたけど、必要はなかったかな…
DSCN0457.jpg
このサドルバッグのおかげで、弁当などの荷物を背中に背負う必要がなくなったので、体がかなりスッキリします。
ただ、この日みたいに冷え込む日はリュックを背負うときの温もりが欲しかったり…。
夏だったら、汗で蒸れないし最高だと思います。

帰りのログです。ちなみに帰りよりも朝のほうが寒く感じました。
141217ログ
最近、行きも帰りも平均20kmのペースにしています。
以前なら、もっとバンバン走っていたけど、体力の落ちた今はゆっくり走ってゆっくり体力を復帰させることが最優先。
バンバン走っていた頃は氷点下の気温でも、暑いと感じていたんですけどね(^^;
ゆっくり走るのものんびりいろいろ考えることができるし、それはそれでいいと思っています。

さて、残り半日がんばろ~!
[ 2014/12/18 12:46 ] Louis Garneau RSR5(2014) | TB(0) | CM(6)

あんな寒い日にジテツウしようという意欲があるだけでスゴイ!
今年のエンデューロの時とどっちが寒かった?
あの日は手が固まってシャッター押せなかったんだけど・・・

見覚えのあるライト♪私もジテツウに向けてTREK号に搭載する予定です(・∀・)ノ
ありがとうね!

やっぱり仕事中の執筆が捗るよね~(^Д^)ギャハ
[ 2014/12/18 16:22 ] [ 編集 ]

>なもさん

週に一度の貴重なチャンスだからちょっとくらいの逆境は跳ね返す勢いです(・∀・)

ん~、エンデューロとどっちかと言われると朝はエンデューロのほうが寒かったです。
あの時はユニクロのダウン着て走っても暑いと感じなかった気がします。
この日の朝はシマノの秋・冬ジャージで温かいかな?ていうくらいでした!

見覚えあるライトでしょ!
しれっと700だけど…(゚∇^*)

どうも最近、家で画像アップ→仕事中に一気に更新の流れが定着していかんですねw
[ 2014/12/18 16:58 ] [ 編集 ]

ちがうよ~ 
フロントフォークに付いてるライト♪

って、VOLT700も持ってただか・・・(´゚д゚`)
[ 2014/12/18 17:17 ] [ 編集 ]

>なもさん

あ!そっちだったか(^^;
すんませんすんません(つA`)
朝はこれでどけどけビームを発射しながら出勤してますw

帰りは700ビームです。そうそう、しれっと…ねw
ためしにサイクリングロードでライト消したら真っ暗になって、怖かったです(^^;
一人でなにやってんだろ~…と落ち込めますので、落ち込みたいときにはオススメです!
[ 2014/12/18 17:21 ] [ 編集 ]

ジテツウが出来るって事は素晴らしい いいよね 
目的地が職場って必ず行く所だしね
できれば悪天候でない限りジテツウを・・・ ←他人事として(笑)
そうそうILmoonタイプのライトホルダー形式だと何時の間には外れる
・・・盗られやすいのよね
つまりは 結局 あの1300ルーメンのライトが無くなった・・・・・
自転車自体はロックしてたけれど・・
自転車を離れる時にライトを外しておかなかったからねぇ
今の所 200+200で走行はしているけれど やはり明るい方が良いですね  
それから なるほどラージバッグ 6Lあれば十分にツーリングが可能です 
あぁあっ欲しい物いっぱい  ☆
[ 2014/12/19 11:06 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

ライト盗られたんですか!?
ちなみに私はライトとかサイコンとかは全て外して事務所に持ち込みしてます。
やはり盗られたら悔しいしよけいな出費ですからね!
さらに自転車も自分の席から目の届くところに停めています。

そう、自転車通勤をすると往復約30kmの道のりに加えて早寝早起きをするのでとっても健康的です。
ほどよい運動になっているなと感じます♪

6Lのサドルバッグ、なかなかいい具合です(・∀・)
着替えが必要なときはバッグにくくりつけることも可能なので夏はそれで対応できるかな?と考えています。
そこも後々実験してみたいといけませんね!
[ 2014/12/19 11:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/301-27ca8cec







