
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年をまとめてみる

おはようございます。
今日まで仕事でございます。今年最後の自転車通勤ということで、いろいろと確認したかったF2で出勤してみました。
最低気温の予報は3度だったけど、途中暑くなって上着脱ぎました(^^;
出勤途中、YUASA EXPRESSと大きく会社名の入ったトラックの左折に巻き込まれそうになりました。
信号のある交差点で追い越されたと思ったらすぐ左折。もしかしてと思ってブレーキかけておいてよかったです。
イラっとしたので伏字にはしません。会社HPもあったけど、そこまではとりあえずさらしません。
年末で忙しいのだろうけど、忙しいからこそ…ね!

ということで、恒例の一年振り返りです。
と思って自分のブログを読み返したけど、たいしたことがなくてどうしよう状態…。

とりあえず…

1月

・西都原エンデューロを見に行きました。
DSC_7882
DSC_7882 posted by (C)Nicky
迫力あるものを見せてもらい興奮しました。今度も見に行こうかな~。でも、寒さに負けそう…。

それから、休みを取って鵜戸神宮にも走りにいっていたみたいです。
DSC_0740
DSC_0740 posted by (C)Nicky
久々に88km走って体力の衰えを実感した記憶があります。

2月


3月のイベントグレートアースに向けてマドンのワイヤー交換等をしたくらい。
DSC_0746
DSC_0746 posted by (C)Nicky
おそらく次からオーバーホールは自分でやると思います。

3月

グレートアースロングコース無事完走。
R0012324
R0012324 posted by (C)Nicky
体力落ちていて本当に苦しい道のりでした。苦しすぎて、晩ご飯を吐きました(つA`)
これがトラウマになって運動後に食べるのが怖くなるという後遺症まで残りました。薄皮アンパンすら食べません。おそらく気持ちの問題だと思うのだけど…。なかなか(^^;

4月

消費税増税を言い訳にルイガノRSR5を購入。
20140412_130052
20140412_130052 posted by (C)Nicky
通勤や普段乗りに大活躍中です。

あとはペダルのメンテとかしていたみたいです。

初めての県外ライブで鹿児島まで行っていました。
DSC_0946
DSC_0946 posted by (C)Nicky
今年は12月に一回ライブをしたので、年2回という控えめなペースでした。

5月
ついに原因不明の体調不良発症。咽頭がやられている様子です。病院も結局行くのやめて、現在自分で治療中です。
喉の乾燥と風邪にとにかく気をつけるようにしています。

あとマドンが2周年を迎えました。
DSC_5415
DSC_5415 posted by (C)Nicky
いろんな思い出を作りながら乗り回していますよ!

それから闘病中だったじいちゃんが他界しました。
DSC_6886
DSC_6886 posted by (C)Nicky
口うるさい人だと足が遠のいていたけど、もっと顔を出しておけばよかったと今さらながら後悔しています。
後悔ばかりでは意味がないので、しっかり反省し今に活かしていくつもりです。ちょこちょこ娘の顔を見せてあげるつもりです。

6月~7月

なんと特にこれといったことがありませんでした。青太にエントリーし、少しずつ練習は始めていたみたいです。

8月

夏前後に衝動買い祭りをしてしまい、勢いでカンパのゾン太を購入。
DSCN0103 (1280x960)
DSCN0103 (1280x960) posted by (C)Nicky
F2に装着しています。
割とコスパもよくて非常にいいホイールだなと感じています。G3組のスポークで見た目も好きです。

ニューホイールのゾン太をはかせたF2で久々の新田原に行ってきました。
DSCN0172
DSCN0172 posted by (C)Nicky
新田原は程よい坂なので復帰にも練習にもちょうどいいですね。

9月

九州サイクリングラリー スカイライドに参加しました。
DSCN0226
DSCN0226 posted by (C)Nicky
ゾン太とニューアイテムのGoProを持って参加。
イベント自体は楽しかったけど、食べれない体のおかげで大変苦労しました(^^;
今、食べれるように頑張っています。おかげで体重を落ちないようにするのに大変苦労しています。

やせたい人!食べなければやせます!私が身を持って実証済みですw

青太の練習しすぎで足首を痛めたのも9月ですね~。
今は治っているけど、やっぱりゆっくり時間をかけて練習せんとダメですね。

10月

家族3人になって初めての家族旅行で鹿児島へ。
DSC_8190
DSC_8190 posted by (C)Nicky
楽しい旅行でした。今までの夫婦二人の旅行とは違った楽しさを感じました。

あとはコスモスを見に行ったり。
DSC_8291.jpg

11月

一年以上やっていなかった朝練通勤をしてみたり
DSCN0349.jpg
初の荒平山チャレンジをしました。
DSCN0374.jpg

12月

ついに自転車通勤を再開しました。
現在、週一のペースで自転車通勤をしています。
DSCN0386.jpg
寒いおかげで、着替えを気にしなくていいので助かります。

年に一度の青島太平洋マラソン10km完走しました。
DSCN0431.jpg
今年も自転車で会場往復を達成できました。
来年も出るかもしれません。10kmで!

なんだかんだで、あっという間の一年。
自転車にも乗りたいし、でも家族との時間も大事にしたい。やっぱり娘がにこにこしながらこっちに来てくれると嬉しいもんです。
うまく時間を調整しつつ今後も両立したいと思います。
今年は100kmオーバーを走っていないけど、少しずつ体力復帰していってまた100kmオーバーも挑戦したいと思います。
体力が落ちたのは実感します。運動量も減ったし食べる量も減ってしまったので(^^;
この辺も少しずつ改善していかないといけません。とりあえずは、たくさん食べれるようにならないと!

そんなこんなで来年は体重をあと5kg増やしたいです。

~おしまい~

よいお年を~


忘れてた…
年の瀬にすんげぇことやりました。
たぶん年明けてから書きます。
[ 2014/12/30 11:22 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(8)

おお!私も写ってる(p_-)
ashiさん、この時痩せてるなぁ~w

全体的に体調のことが書いてある印象・・・
やっぱりちょっと体重増やしたほうがいいのかもね。
私と同じ食生活すれば5kgなんてすぐだよ(^Д^)ギャハ

個人的には娘ちゃんの成長ぶりが驚き・・・
見るたび大きくなってる^^

良いお年を、ってことは明日は記事書かないってことよねw
では私からも・・・
良いお年をお迎えください♪
来年もよろしくね~!
[ 2014/12/30 21:52 ] [ 編集 ]

>なもさん

ちょうどいい写真をと思って探してたらちょうど集合写真がありました♪
なに!ashiさん太ったんですか??
なんか2014年は特に体調不良みたいな一年でした(^^;
食欲いまいちなくせに運動したがるから痩せるいっぽうですw

娘っ子の成長は自分でもびっくりします。
今や元気に歩き回って今にもしゃべりだしそうな勢いですよ!

明日は思いっきりダラダラするつもりなんで、きっと更新しないだろうと思います。
年が明けてからもまたよろしくお願いしますね(^^)/
[ 2014/12/30 22:14 ] [ 編集 ]

一年って振り返れば短くて それでも大きな変化がありまして 
楽しみへと膨らみます
家族の事 健康の事 自転車の事・・・来年はどんな年にしましょうか
ますます 笑顔が絶えない すばらしい年にしましょうね

そうだ バイク増車のnewホイール いい走りができそうやなぁ・・・
ただILの体重で乗るとしたら ゾン太くんのスポーク本数少なくない? 

それから バーエンドミラー(下から4枚目)ね 
大きいのに換えていたけれどミラーが動いてしまってね 
固定式のこちらの方が良さそうですよ 元に戻そうかなって・・・

はい 今年一年お世話になりました すばらしい新年をお迎えください(^^♪ ☆
[ 2014/12/31 09:41 ] [ 編集 ]

5㎏増やしたい???
可能なら、私の肉肉を移植してあげたいですわ・・・(=_=)

歳の瀬になにやったんですか・・・(p_-)
気になるけど、夜勤前なんで寝ます(笑)

今年もコメントをありがとうございました!
来年はNickyさんの体重が増えるように、
美味しい物の写真をいっぱい載せますね!

よいお年を~~!
[ 2014/12/31 11:54 ] [ 編集 ]

1年間本当にお疲れ様でしたぁ!

なもさんのコメントにもあるけど、グレートアースのときは自分で言うのもなんだけど痩せてたなぁと思っとります(^O^)

今は無残にもあの時より6kgほど太ってしまいました(^_^;)

原因は間違いなく運動不足です(-_-)

Nickyさんはやっぱり少し体重を増やした方がいいかもですね!
体重が増えれば、体調も少しは良くなると思いますよ(^O^)

来年は家族、仕事、趣味全て大切ですけど身体が悪くなっては何も出来なくなってしまうので、是非健康第一を目標に頑張ってください(^O^)

今年は1度しか会える機会がなかったけど、来年は一緒に走れる事を楽しみにしておきます(^o^)/

それでは、良い年をお迎えください!
[ 2014/12/31 15:58 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

そうですね、時間は経過してみればあっという間ですが振り返ってみるといろいろなことがありすね!
あとはしっかり充実していたかどうか!!
体をしっかりさせて笑顔の絶えない充実した生活を送りたいですね♪

ゾン太は、確かに見た目スポーク数は少ないですが、ネットでの評判を見てみるとけっこう耐久性はあるようで信頼性は高そうな気はします。
なぁ、実際は使ってみないとなんとも言えないところですけどね(^^;

ミラーは実は両方持っていてマドンは固定式でF2は大きいほうを使っています。
どちらも長所短所があってどっちを使うか悩むところです。

ILさんもよいお年を!!
またロングライドをどんどん走って驚かせてくださいね!
[ 2014/12/31 22:18 ] [ 編集 ]

>junjunさん

5kg増加はとりあえずの目標です。
でも、無駄に太るわけにはいかんので、健康的な体重増加を目指しています(^^)/

年の瀬のできごと…それはそれはすごいことやりました。
恥を忍んで更新予定です(^^; びっくりする人が大多数なのではないかと思います。

junjunさんも夜勤での年越しになってしまいますが、また来年もよりよいお年をお迎えください♪
[ 2014/12/31 22:20 ] [ 編集 ]

>ashiさん

ashiさんも一年間お疲れ様でした(^^)/

なんと6kg増加したんですね!
運動不足とはいかんですね~w
ここはローラー台を買ってこそこそと運動するしかありませんね♪

実は11月くらいから体重増加に向けて少しづつ動いています。
やはり体調を整えるためにも食べて運動して体力をつけんとダメですよね!

来年はまたどこかで機会を作ってご一緒しましょう( *´艸`)
でも、体力ないのでのんびりライドでお願いします♪
[ 2014/12/31 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/302-cc8b1be2







