スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引越ししたら自転車置く場所がなくなった…

上に住むキチガイさんのおかげさまで2月中頃に引っ越しをしました。
住む環境が変わり割と新しいところは気に入っているのだけど、一つ大きな問題点が…


3台もある自転車を置く場所がなくなった(つA`)



前に住んでいたところは3DKで4畳半の部屋を物置兼ローラー部屋として使い、さらに玄関も広かったので、ミノウラのバイクタワーを設置できていました。
ところが、今回は2DK。一部屋減ってしまいました。しかも、玄関も最低限のスペースしかないので、自転車なんてとても置けません。
新しいところを探すときにはその辺も考えて探していたけど、なかなかいい条件に恵まれずこの結果です。
とりあえず、今はカーボン車の二台は実家に置いています。どちらにしろバタバタしていて乗れなかっただろうし、引越しの荷物を片付けてからでないと保管場所について考えれなかったので。
で、一番普段使いに重宝している、ルイガノさんを引越し先に持ってきました。
保管場所は玄関前!初の野外保管です。しっかり常に目をつけることができる場所に置いています。

でも、やっぱり紫外線とか風雨にさらされるのはいろいろ辛いものがありますので、バイクカバーを買いました♪
DSC_9008.jpg
TOPEAKのバイクカバーです。
ロード用とMTB用とあってどっちか悩んだけど、このRSR5はフラットバーなのでとりあえずMTB用を買いました。
もちろんまったく問題なく使えています。
DSC_9010.jpg
これで紫外線とかから受けるダメージを少しでも減らせるはず!
DSC_9009.jpg
こっちから見ると意外とスリムな感じになっています。
風にあおられて倒れないようにしっかり手すりに固定しています。
何日か風の強い日があったけど、まだ転倒したことはありません。
きちんとたためばカバーに収納できるようになっているけど、めんどくさいのでそれはしないと思います。
輪行袋並にたたむのはめんどうだと思います。

とりあえず、通勤で使うルイガノはなんとかなりましたので、次はロードをなんとかしたいですね。
二台は厳しいとしても、なんとか一台は持ってきたいな~。
縦置きスタンドはどうだろうかと検討中です。


話は変わって…

週末は、娘っ子が大ブーム中のアンパンマンショーを見に行きました。
DSC_8928.jpg
いつもはテレビでしか見たことないアンパンマン、実際にキャラクターショーで見て楽しかったかどうか気になるところです。
一生懸命見ていたし、歌と踊りに合わせて体を動かしていたから、きっと楽しかったのでしょう!
それにしても、アンパンマンショーの人気っぷりには驚きました。

会場はフラワーフェスタを開催中の子供の国。
DSC_8962.jpg
いい天気でとても気持ちよかったけど、強い日差しで首に激しい日焼け…。
風呂でも痛いし、仕事で着るワイシャツでも痛い…(つA`)
やっぱりちゃんと日焼け対策しないとだめですね。

この日は久しぶりにとてもいい天気だったし、海岸線をのんびりと自転車で走りたくなりました。

~おしまい~
スポンサーサイト
[ 2015/03/23 15:12 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(4)

昨日は本当にいい天気でした!
オートバイのサイドカーにでっかいバイキンマン座らせてる人見ましたよw

うちは小径車とクロスを物置き、ロードバイク2台を室内。
シナプスを自分の部屋に置いたら狭くなったのでキッチンへ。
キッチンに置いてたTREKは娘の部屋(いないので)へ移動・・・。
息子もいなくなったからあと10台は余裕で置けますw

でも本当はミノウラの縦置きスタンド欲しいんだよね~・・・
省スペースでいいよね~。
[ 2015/03/23 15:56 ] [ 編集 ]

>なもさん

サイドカーにでっかいバイキンマンて…w
見た目は面白いけど、ちょっと寂しい!!
といいつつ、S2000の助手席にでっかいアシモ人形乗せてたことがあります。きっとそんな感じですね!

なも毛…じゃなくて、なも家は置くとこたくさんで全然悩みませんね!うらやましい~(。≧ω≦)
一台は車の中に置くことも考えたけど、夏になったら暑さが気になるので実行できません(^^;

縦置きスタンド、なんかかっこいい気もするし省スペースでいいですよね!
許可がでたらさっそく採用してレポしますわww
[ 2015/03/23 17:01 ] [ 編集 ]

あぁ~サイドカーつながりで、Christmasにはサンタが乗ってたよ!
あと、プーさんも見たことある!(笑)

Nickyさん、とりあえずなもさん宅に持って行きましょう~!
定期的に乗ってもらって、掃除してもらっておきましょう!^m^
たま~に差し入れすればOK!だと思います。
待ち合わせはコス〇スということで。

あ、うちに持ってきたら洗濯物の物干し竿になってしまいますからね!
[ 2015/03/24 10:59 ] [ 編集 ]

>junjunさん

なるほど、クリスマス仕様ですか!
それはなかなかいいですね♪ぷーさんはよく見る気がしますw

保管場所になも家かぁ~。
それもありかもしれませんね!職場が近いし。
でも、こそっとなにかいたずらをされて…ゲフンゲフン…

さすがに物干し竿は勘弁してください(つA`)
[ 2015/03/24 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/305-38df6dec







