雨の合間の自転車通勤

やっと晴れました!
自転車通勤を再開したと思ったら、ずっとぐずついた天気…。
すっきりしない空を見るたびにストレスを感じていました。
そんな今日、念願の自転車通勤ができました♪
14290536560.jpeg
前日の夕方~夜も雨が降ったりと不安を隠せませんでしたが、朝起きてみるとこれはイケル!!という天気だったので、ダッシュで準備しましたよ♪
でも、張り切って出発したら少し肌寒かった…(^^;
この時期の気温てこんなんでしたっけ??

弁当類を入れている巨大サドルバッグがいつも以上に巨大になっていて、お尻ふりふり状態でした。
14290536710.jpeg
やはり重心が高いところの重量はできるだけ軽くしないとダメですね。
かなり勝手悪かったです。

今日は念のため前後ドロヨケを装備しています。
14290536840.jpeg
必要なときにさっとつけ外しできる優れものです。
いつものサイクリングロードはまだ乾いていなかったししっかり役に立っていました!

あ、そうそう、ギヤとチェーンがさびていました…(つA`)
14290537040.jpeg
やはりカバーをかけていたとはいえ、室外保管は消耗品のダメージがでてしまいますね。
チェーンオイルをもうちょっと耐久性のあるものに変えてみようかと思います。
今のは、油汚れを気にして、サラサラ系のしているので、そこを変えるだけでも変化があるかもしれません。

さてさて、けっこう風がでているみたいだけど、帰りは大丈夫かな(^^;
実は、行きだけでちょっと疲れてしまいました。心配だ…。


話は変わって…

先日のポケットパークでの演奏は無事に終わりました♪
14290132020.jpeg
自分の中でも割といい出来だったかなと思います。
雨が心配だったけど、ぎりぎり影響なく演奏を終えることができました。

この日のドラムセットです。
14290132210.jpeg
なんだかシンバルが増えてきた感があります。個人的には楽しいからいいけど。
今回はにぎやかな曲があったので、それにあわせてみました♪

なんだか自転車通勤&ドラムセット日記になってきているような…
[ 2015/04/15 13:40 ] Louis Garneau RSR5(2014) | TB(0) | CM(4)

私も玄関の外にクロスバイクを置いてたらサビサビに・・・
雨に濡れなくても関係ないんだねorz

ON365のスポドリ私もよく買ってますw
今日の予報も晴れだけど朝はどんより肌寒い。
なんか最近の天気はヘンだねぇ~
[ 2015/04/16 08:38 ] [ 編集 ]

>なもさん

じゃかいですよ~
雨にはぬれないようにしているけど、やっぱり湿気の影響が強いのかな~と思います(T_T)
ネジ部分とかサビがくるような場所にはグリスを薄くぬってサビ対策をしようかなと考えています。
また天気が崩れるまえに早くしなきゃ~!

ON365は庶民の味方ですからね!
でも、最近同ブランドのウィンナーがなくなったのはショックです…

ほんと最近の天気はおかしいですね(^^;
[ 2015/04/16 09:53 ] [ 編集 ]

引っ越しされていたんですねぇ。もろもろと環境が変わって・・・
自転車にとっては不便に?
それでも、大ハッスルですなぁ!  ジテツウ&ドラムってよかこっですがぁ~♪
[ 2015/04/16 16:01 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

そうなんですよ、いろいろと環境が変わったりでバタバタしていましたよ!
ILさんもなかなか忙しそうですね~
自転車置き場的にはかなり不便になりました(^^;
一部屋減ってしまったので、荷物置き場に困っています。

落ち着いてきたらやっぱり趣味もしっかり満喫したいですね!
[ 2015/04/16 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/308-c42111ef