何故かフルカーボンのサドルを買った&その詳細

自転車に乗ることで起きるお尻の痛みには常々悩まされてきました。
クッション性やサドルの形状、セッティング、ポジション…いろいろと原因はあろうかと思います。
で、私の薄っぺらいお尻にはまったく縁が無さそうなサドルを手に入れました。

それがこのフルカーボンなサドル。
DSCN0589.jpg

レールまで完全にカーボンです。
DSCN0590.jpg
クッションって何ですか?といわんばかりに手触りはカチカチ。
ちなみに『selle SMP』って入ってるけど…
本物ではありません。いわゆる中華カーボンってやつです。
恥ずかしいから、ロゴが入ってなかったほうがよかったけど、ロゴが入ってきました(^^;

裏側です。
DSCN0592.jpg
シリアルNo.とか入ってる。なんか意味があるのかしら?(^^;
それからレールに表記してある文字…。これはさすがに疑わしい。

若干、くすみがある部分も。
DSCN0591.jpg
まぁ、機能上問題ないので気にしない。

白い接着剤らしきものがはみ出ています。
DSCN0593.jpg

裏面前方。
DSCN0594.jpg
特に何もなし。

100%ナンチャラカンチャラ…
DSCN0595.jpg

横から見たところ。
DSCN0596.jpg
メモリがちゃんと入っています。

横からの全体像。
DSCN0597.jpg
あのselleSMPの独特な形状です。

気になる重量は…
DSCN0598.jpg
135g

さすがに軽いですね。

最近、なんとなくフルカーボンサドルに興味があってついつい手を出してしました。
人によっては意外と合う場合もあるみたいです。
SMPはDynamic(売却済み)、Lite209(F2用)、Drakon(マドン用)と使っています。もちろんこちらは本物。
SMPのあの独特な形状が個人的に気に入っているので、カチカチのカーボンサドルだとどうなるのかも気になっていました。
セッティングさえ出ればなんとかなるかもな~なんて期待をしています。


ま、なんだかんだで、すぐお尻の痛みに悩まされるのだと思います。


ちなみに見た目は抜群によいです。
[ 2015/04/19 13:27 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(4)

見るだけで硬そう!お尻痛そう!!w
Nickyさんはお尻に脂肪つけたらまた違うかもよ・・・?
中華製だとどんくらい安いんだろう?
[ 2015/04/20 17:21 ] [ 編集 ]

>なもさん

実は、ちょっと街まで乗ってみたんですよ!
最初はアホか!っていう感覚でしたよw
でも、感覚をつかめるとうまく付き合えるかも知れません。

ちなみに中華製だとお値段10分の1くらいまで下がります(´・д・`)
[ 2015/04/20 17:26 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!
なんか、カッチカチのやつを購入されたみたいですね(^O^)
乗り味がかなり気になります!
また、感想聞かせてくださいね(^o^)/
[ 2015/04/24 05:54 ] [ 編集 ]

>ashiさん

おぉ!お久しぶりです♪
お元気ですか?!

まじでカッチカチですよ!
座った瞬間、アホだ…って思いました。
もうちょいしたら真面目に感想を書くのでちょっと待っててくださいね~
[ 2015/04/24 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/309-7e0f3287